スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こっちも4月で雪が降る♪
北海道もやっぱり4月で雪が結構降ります。
やっと解けてきたけれど、5月でも降る時があるくらい(大笑)
何だか同じ感じがして嬉しいなぁ♪

集合写真、圧巻ですね(^^)
後の国旗がまた良いですvv
娘の空手の道場もイギリスに支部が有る様で、
気持ちはどこでも一緒なんだなぁ~と温かくなります♪

今日も空手に行っていますv
平日なので、夜の7時~9時までです。
今度写真送るね♪
私も元気なら挑戦したいけれど、写真班で活躍するわ(大笑)
もと太 URL 2008年04月15日 11:49:05 編集
もと太さんへ
こんにちは!
って、嫌なサイトが残したコメントを削除してたら、間違えて自分の書いたもと太さんあてのコメントを消しちゃいました。
何を書いてたかも忘れちゃいましたが、もう読みましたよね?(かなり前でした。)ごめんなさい~。
Nori URL 2008年05月04日 20:17:24 編集

管理者だけに表示する

居合道新陰流パリセミナーと、4月の積雪

やっぱり一週間以上が経過してしまいました。
先々週末、居合道新陰流のパリセミナーがありました。

2000年に始まって今回で9回目。
オランダでも2004年からセミナーが毎年行われています。

私も初回から、パリでもオランダでも何度か通訳しました。
ほんとは毎回したいのですが、やっぱり幼子の母親である、という現実。
ベビーシッターさんに面倒見てもらった時もあるけれど、やっぱり2日間は厳しいようです。

とはいってもうちの旦那はもちろん毎回参加。
これが彼の生きがいの一つであるといっても過言ではないのです。

2000年に初めて出会った日本の先生方。
私は毎回お会いできたわけではないのですが、お会いするたびに、かないいいエネルギーをもらってしまいます。
私も居合道をはじめたくなるくらい。(始めないことに決めたんだけど)
今回の参加者~。
stagedeiaido2008.jpg

私は毎回みんなのカメラを持って写真を撮ってます。
なので、探しても私はいませんよ~。
龍ちゃんが先生の膝に座ってます。 
らみーちゃんはどっか行っちゃった。

今回、自宅がパリになったので、先生方を木曜の晩、御招待。
短い時間ではあったけれど、とても楽しかったです。
一番楽しかったのは、龍ちゃんかも。

新しい人がうちに来るたびにまずやってもらうこと。
Wiiでその人たちのMiiを作ってWii Sportsで対戦することです。
その前の週末のスペインからの友達もやっぱり龍ちゃんの相手になってました。

もしかして先生方のほうが楽しんだかも。。。(笑)
ほんとに毎回毎回、時差もあるのにすごい大変なスケジュールで、すごいなあ、と思っています。
先生方、ほんとにほんとにお疲れ様でした。

金曜からはボルドーからの参加者にうちに泊まってもらいました。
でも、いつも夜いないので、龍ちゃんとWii対戦はお預けでしたが。

という来客、プラス、セミナーに持って行くためにまたまたケーキばっかり焼いてました、この週末も。
食べてくれる人がいるのはほんと幸せ。

そしてセミナーの後、旦那が購入した袋竹刀、その入れ物を作りました。
やっぱり和風。
fukuroshinaibag1.jpg

帆布を使いました。
こんなに分厚い生地を使うのは初めて。
最後、裏返すとき、結構体力使いました。  
しわができちゃったけど、旦那は大満足。

で、袋竹刀とは?
ずぱり、袋に入ってる竹刀です~。
fukuroshinaibag2.jpg

使い方? 
居合道では刀(居合刀)を使うのですが、これは?
よくわかりません。。。

私の趣味も旦那はサポートしてくれてるから、旦那の趣味も、たまにはサポートしてあげなきゃね。

そして、今日は4月8日。
昨日の月曜日、朝起きてシャッターを開けたら、一面銀世界!?
naigeaparisenavril.jpg

4月だよ、4月!
しかも今年(今冬)の初雪!?
ちらっとは降ったことはあったのですが、積ったのは勿論のこと。
天気がよかったので、お昼までにはすっかり溶けちゃいましたが。
naigeaparisenavril2.jpg


この半年、なんだかずっと中途半端な冬のままです。
たぶん春も来ないでそのまま夏が来ちゃったりするんだろうな。。。 
は~るよ来い!

スポンサーサイト

2008年04月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | Happy days
コメント
こっちも4月で雪が降る♪
北海道もやっぱり4月で雪が結構降ります。
やっと解けてきたけれど、5月でも降る時があるくらい(大笑)
何だか同じ感じがして嬉しいなぁ♪

集合写真、圧巻ですね(^^)
後の国旗がまた良いですvv
娘の空手の道場もイギリスに支部が有る様で、
気持ちはどこでも一緒なんだなぁ~と温かくなります♪

今日も空手に行っていますv
平日なので、夜の7時~9時までです。
今度写真送るね♪
私も元気なら挑戦したいけれど、写真班で活躍するわ(大笑)
もと太 URL 2008年04月15日 11:49:05 編集
もと太さんへ
こんにちは!
って、嫌なサイトが残したコメントを削除してたら、間違えて自分の書いたもと太さんあてのコメントを消しちゃいました。
何を書いてたかも忘れちゃいましたが、もう読みましたよね?(かなり前でした。)ごめんなさい~。
Nori URL 2008年05月04日 20:17:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

