スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
No title
旦那はやっぱり恐い厳格なお父さん? 何だか以前の日記にもそんなことが書いてあった気がするけど・・・
ムフテリフ URL 2008年05月19日 20:05:17 編集
お誕生日おめでとう!!
こんにちはご無沙汰してます。 nicoです。

らみーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
もう2歳かぁ!というのが正直な感想。子供が育つのは早いですねー。そしてやんちゃだけどモリモリ可愛くなるらみーちゃん。いいなぁ、私もこんな子スポーンと産みたい。
先日愛しの100キロ君と結婚したのですが、ハワイで子宝に恵まれる伝説のある?地元の人の通う教会で式を挙げたからか、さっそく子宝に恵まれました。イエス様、すごい。ありがたや。
今はオエオエの時期ですが、Noriファミリーのようににこにこ家族になれるのを夢見て踏ん張ってます。
妊娠したら今までそんなに好きじゃなかったピンクが急に気になるようになりました。え!私がピンク着るの!?って感じですがほんとに嗜好が変わるんですねー。すごい。
らみーちゃんのピンクケーキ、すごくかわいいです。v
ではでは、改めましておめでとうござました。
nico URL 2008年05月20日 03:03:37 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
あれ?前にも書いたことある?
ま、私と怒る次元が違うってことで。 
怖い時は怖いけど、私の怖さにはかないませんっ!(笑)
Nori URL 2008年05月20日 12:59:27 編集
nicoさんへ
こんにちは、お久しぶりです~。
というより、

ご結婚、おめでとうございます~!!! 
「愛しの100キロくん」というのは、あ、マラソンとか長距離走る人なんだ、とまず思ったのですが、それって、kg?? 
その重さが筋肉だと申し分ないですね。(笑)
しかもハワイ挙式ですかっ!? うらやましい限りです。 
というか、すでに、妊娠!?
ご懐妊、おめでとうございます~。

めでたづくしですね!

まだ男の子か女の子かわからない時期ですか?
うちは産むまで知りませんでしたが・・・。
ピンクが着たくなるってことは女の子かもですね。(根拠なし)

にこにこ家族かな?
とにかくみんな声でかいです。
怒ってたり、わめいてたり・・・。
ありがとうございました!
Nori URL 2008年05月20日 13:05:09 編集
No title
Noriさん、ご無沙汰しております♪お元気にハンドメイドを楽しまれているようで、見ていて楽しくなります☆

らみーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!あの小さかった「赤ちゃん」がこんなにかわいい「女の子」になって♪妹のところに男の子が誕生したので(もう1歳半です)、Noriさんみたいにかわいいのいっぱい作ってあげたいな~☆
まき URL 2008年06月13日 07:05:31 編集
まきさんへ
こんにちは!
お久しぶりです~。

元気、というか、毎日らみーちゃんに振り回されてへろへろです~。

ほんとこの2年、あっという間でした。これから先もあっという間に年を重ねていくんだろうな、と感じています。
後悔しないように作れるものは作ってあげたいです。
まきさんは何を作ってあげるのかな?
Nori URL 2008年06月13日 20:13:53 編集

管理者だけに表示する

らみーちゃん、遂に2歳!

らみーちゃんが遂に2歳になりました。

この2年、早かったような、そうでもなかったような。
思い返してみれば、ほんとにいろいろあったような気がするのですが、これからのことを考えると、それらはほんのちょっとの間の出来事だったということ。

これから長い人生を送って行くであろうらみーちゃん、今までの2年間のことなんて覚えてることなんてないんだろうな、と。
でも、これまたよく考えてみれば、この2年間の出来事の積み重ね、というのは、人間の基礎であることを徐々に習得してきた(もちろんまだその途中であることに変わりはないけれど)、ということです。

親にとっては大変な2年間であっても、本人にとっては大切な2年間だったんですね。

そしてパパがこの大事な日に出張でいなくなる、というので、2日早くHappy Birthdayを。ramie2yearsbirthday.jpg
女の子にピンク、という考えはばかげている、と思ってたけど、やっぱり女の子だもん、ピンク。

birthdaycake2years1.jpg

うちの定番ケーキになりつつあるラズベリームースケーキ。
たっぷりとラズベリーのピュレを入れてしっかりピンクに。

といっても、いちばん喜んでくれたのはフルーツ大好き龍之介。
肝心のらみーちゃんはひとっ口も食べてくれませんでした。
でもでもキャンドルを吹くのはお気に入り。 何度やったことか。

パパは翌日出張先のデュバイへ旅立ち、そしてその翌日ほんとの誕生日。
その日はフランスでは祝日だったし、龍ちゃんの友達が遊びに来たがってたので、彼ら家族をティータイムにご招待。

その日のケーキ。
ピンク続きもなんだろう。
birthdaycake2years.jpg

チョコレートロールケーキ。

実は、龍ちゃんの友達トリスタンはランチの後、一人で先にうちに来てたのですが、大の料理好き。
龍ちゃんのバースデーパーティーのランチが忘れられないようで、「あれ、おいしかったなあ、すっごい。」と何度も言ってました。
そして、彼は「シェフになる」と4歳くらいから言い続けているらしいのです。

なので、この日にもうひとつケーキを作りました。 トリスタンと龍ちゃんと一緒に。
らみーちゃんがお昼寝中に。
ふわっふわのスポンジケーキを焼いて、これまたラズベリー入れて、これまたピンクに。
デコレーションもトリスタンと私がしました。
写真撮るの忘れちゃったんですよね。 かわいくできたのに。

龍之介?   
私が作りすぎるのかもうケーキ作りにはほとんどかかわってくれません・・・。
今後はらみー嬢に期待です。

実は、その前の木曜日にもある友達一家が来てて、その翌日から3日間、ベルギーからこれまた友達一家が来てて、そしてこの日だったのですが、毎日毎日ケーキばっか焼いてました。
どうして懲りないんだろう、と自分でも思います。
それは、それなりの簡単ケーキだけど、おいしい、と言ってくれる人がいるからでしょうね。

そうそう、肝心のチョコレートケーキ、らみー嬢はやっぱり遊ぶことに熱中してひとっ口も食べてはくれなかったのです。

残ったケーキはお友達にお持ち帰りしてもらいました。

今2歳のらみーちゃん。
上の龍之介とは性格の違いがどんどん露わになってきています。
最初の一年で「おとなしいかも」と思っていたのに今では正反対。
人一倍アピールしなきゃ構ってもらえないのか、声はかなりでかいし、なんでも壊します(涙)。

一番のターゲットになっているのは龍ちゃんのもの。
かわいそうなくらいよく壊してくれます。
でも、何にも言わない龍ちゃん。
それは私が代わりに怒るからなのか、ほんとに何も感じてないからなのか。。。(後者だとちょっとやばい!?)

お兄ちゃんがやるようにやりたいからほんとにあぶなっかしいし、大変なんだけど、それでも私のかわいいかわいい女の子なのです。

1週間の出張から帰ってきた旦那は、そんならみーちゃんを見て、「龍ちゃんより男の子っぽくないか?」 
そして、「なんだかほっぺたがぽっちゃぽちゃになったな。」(太った、という意味で)

それって、パパがいない間、怒られるのが半減したのでストレスも感じずにいっぱい食べたからじゃない?・・・・な~んてことは心に留めておきましたが。

おめでとう、らみーちゃん。



スポンサーサイト

2008年05月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
No title
旦那はやっぱり恐い厳格なお父さん? 何だか以前の日記にもそんなことが書いてあった気がするけど・・・
ムフテリフ URL 2008年05月19日 20:05:17 編集
お誕生日おめでとう!!
こんにちはご無沙汰してます。 nicoです。

らみーちゃんお誕生日おめでとうございます!!
もう2歳かぁ!というのが正直な感想。子供が育つのは早いですねー。そしてやんちゃだけどモリモリ可愛くなるらみーちゃん。いいなぁ、私もこんな子スポーンと産みたい。
先日愛しの100キロ君と結婚したのですが、ハワイで子宝に恵まれる伝説のある?地元の人の通う教会で式を挙げたからか、さっそく子宝に恵まれました。イエス様、すごい。ありがたや。
今はオエオエの時期ですが、Noriファミリーのようににこにこ家族になれるのを夢見て踏ん張ってます。
妊娠したら今までそんなに好きじゃなかったピンクが急に気になるようになりました。え!私がピンク着るの!?って感じですがほんとに嗜好が変わるんですねー。すごい。
らみーちゃんのピンクケーキ、すごくかわいいです。v
ではでは、改めましておめでとうござました。
nico URL 2008年05月20日 03:03:37 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
あれ?前にも書いたことある?
ま、私と怒る次元が違うってことで。 
怖い時は怖いけど、私の怖さにはかないませんっ!(笑)
Nori URL 2008年05月20日 12:59:27 編集
nicoさんへ
こんにちは、お久しぶりです~。
というより、

ご結婚、おめでとうございます~!!! 
「愛しの100キロくん」というのは、あ、マラソンとか長距離走る人なんだ、とまず思ったのですが、それって、kg?? 
その重さが筋肉だと申し分ないですね。(笑)
しかもハワイ挙式ですかっ!? うらやましい限りです。 
というか、すでに、妊娠!?
ご懐妊、おめでとうございます~。

めでたづくしですね!

まだ男の子か女の子かわからない時期ですか?
うちは産むまで知りませんでしたが・・・。
ピンクが着たくなるってことは女の子かもですね。(根拠なし)

にこにこ家族かな?
とにかくみんな声でかいです。
怒ってたり、わめいてたり・・・。
ありがとうございました!
Nori URL 2008年05月20日 13:05:09 編集
No title
Noriさん、ご無沙汰しております♪お元気にハンドメイドを楽しまれているようで、見ていて楽しくなります☆

らみーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!あの小さかった「赤ちゃん」がこんなにかわいい「女の子」になって♪妹のところに男の子が誕生したので(もう1歳半です)、Noriさんみたいにかわいいのいっぱい作ってあげたいな~☆
まき URL 2008年06月13日 07:05:31 編集
まきさんへ
こんにちは!
お久しぶりです~。

元気、というか、毎日らみーちゃんに振り回されてへろへろです~。

ほんとこの2年、あっという間でした。これから先もあっという間に年を重ねていくんだろうな、と感じています。
後悔しないように作れるものは作ってあげたいです。
まきさんは何を作ってあげるのかな?
Nori URL 2008年06月13日 20:13:53 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

