スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
見てきた!!
ベアレッスンのご案内♪良いなぁ~とってもいきたいな~自力でいけるけれど(爆)同じ自力でもちょっと違う??(笑)
ダストボックス可愛いね♪
追加料金払っても私ならゆっくりじっくりと教わりたいなぁ~♪初級・中級・上級なんて有ったら絶対通いつめる!!しつこいくらい(笑)
もと太 URL 2005年08月28日 21:25:55 編集
もと太さんへ
いやあ、北海道のもと太さんが毎週来たら怖いですねえ。
お、追加料金も払いたいと!?
ほな、毎週お待ちしております。
じょ、上級ねえ、その言葉、怖いですねえ。
Nori URL 2005年08月29日 08:13:15 編集
手前の踊るにゃんこがかわいいーーーー。

ベア教室、よいですねぇ。
子供はいないけど、猫連れは可でしょうか(笑)?
kylin URL 2005年08月29日 13:21:09 編集
kylinさんへ
にゃんこ連れですかっ!?

では、にゃんこ連れの日を決めて是非しましょう。
にゃんこちゃんたちのお手洗いはすべて屋外となりますが、よろしいでしょうか?

心よりお待ちしております。
Nori URL 2005年08月29日 15:06:21 編集

管理者だけに表示する

Dust Boxes

ついにできました。

ぼちぼち製作を進めていたダストボックス6個。
DustBoxes1.jpg


ベア教室を始めて、レッスンを受ける生徒さんたちに一個ずつ差し上げようかと思っています。

これがテーブルの上に一個あるだけで重宝します。

ベアなどを作りながらでる小さい糸くず、切れ端など、床の上のゴミ箱を取ってこなくてもすぐに入れられるんです。

柄がすべて違うけれど、早いもん勝ちになるし、気に入らないのしか選択肢がなくても大目に見てもらうことにしましょう。

ちなみに見にくいけれど、後列一番右の紺色の紙と、白地の紙、どちらも音符模様なのですが、フィレンツェ産の紙です。

それ以外はすべてここ、ドイツで手に入れたもの。

ドイツではラッピングにどうやら力を入れるようで、ラッピング用紙はやや高級目なのがどこのデパートでも、文房具屋さんでも、つるされて売っています。


気に入ったのを皺にならないように気をつけながら取ってレジへ、と言う感じです。

でも、フランスにあるのとは違い、なかなか自分の気に入った柄に出会えません。

それでも気に入って買ったものを使用。
特に、にゃんこ柄は、フランクフルトから西北西へ車で約50分の所にあるWiesbaden(ヴィースバーデン)と言う町に猫グッズ専門店があり、そこでゲット。

あの町に住んでいたらあほほど買っていたでしょう、猫グッズ。

クリスマスオーナメントなんだけど、いつも私のアトリエの窓の所に2匹のにゃんこたちがぶら下がっています。

Nya1.jpg

Nya2.jpg



そのほかにもエプロンや、買い物袋なんかもそのお店から。
これらは友人にいただいたのですが、わたしもここのお店でにゃんこたちを買ってその友人にプレゼントしたり。。。

残念ながらそのお店で買ったにゃんこ柄の包装紙はすべて折りたたんであったので、折りじわの部分が使えず、悲しいです。

以前にも龍ちゃんが最近Tintinに凝っている、とお話しましたが、そのタンタンの飼い犬、Milou(ミルー、英語ではSnowy:スノーウィー)のぬいぐるみが売られているのは知っているのですが、めちゃ高いので作ることにしました。

baar_02.gif


只今製作中なわけですが、さてさて、どうなることやら。
第一、龍ちゃん本人は気に入ってくれるのかな?

そうそう、龍ちゃんに、「ママ、今ミルー作ってるよ」というと、すかさず、「タンタンもつくるぅ」と言われました。

そんなの、作れねーだす・・・。
スポンサーサイト
コメント
見てきた!!
ベアレッスンのご案内♪良いなぁ~とってもいきたいな~自力でいけるけれど(爆)同じ自力でもちょっと違う??(笑)
ダストボックス可愛いね♪
追加料金払っても私ならゆっくりじっくりと教わりたいなぁ~♪初級・中級・上級なんて有ったら絶対通いつめる!!しつこいくらい(笑)
もと太 URL 2005年08月28日 21:25:55 編集
もと太さんへ
いやあ、北海道のもと太さんが毎週来たら怖いですねえ。
お、追加料金も払いたいと!?
ほな、毎週お待ちしております。
じょ、上級ねえ、その言葉、怖いですねえ。
Nori URL 2005年08月29日 08:13:15 編集
手前の踊るにゃんこがかわいいーーーー。

ベア教室、よいですねぇ。
子供はいないけど、猫連れは可でしょうか(笑)?
kylin URL 2005年08月29日 13:21:09 編集
kylinさんへ
にゃんこ連れですかっ!?

では、にゃんこ連れの日を決めて是非しましょう。
にゃんこちゃんたちのお手洗いはすべて屋外となりますが、よろしいでしょうか?

心よりお待ちしております。
Nori URL 2005年08月29日 15:06:21 編集

管理者だけに表示する
龍ちゃんのごっこ第3弾!以前、白くまラルスごっこで、龍ちゃんはもちろんこぐまの「ラルス」そして普通に私はラルスのお母さん、パパはラルスのおとうさん。龍ちゃんが私を「おかあさん」と呼ぶときはラルスごっこ。私は龍ちゃんを「ラルス」と呼ばなければなりません。間
Nori's just talkin' 2005年08月29日 03:59:08
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

