fc2ブログ

もうすぐハロウィーン

そうそう、新しいベアができていたのです。

久々に作ったベアはちょっと大きめ。
頭もでかいし、お鼻もでかい。
こんな子、いそう~、なんて言うのが出来上がったときの第一印象でした。
NewBear1.jpg


2005年中にはショップをオープンさせるつもりだったけれど、今のところまだちょっと検討中。
「日本国外である」と言うのが最大のハンディで、これさえなければとっととベアたちの里親さんを探していたと思うのですが。。。。

ヨーロッパ中心にベアを売れば良いのかもしれないけれど、一体どれだけの人が私のサイトを見てくれていて、しかも、一体どれだけの人が私のベアを気に入ってくれて、その上、一体どれだけの人が本当に買おうか考えてくれて、一体どれだけの人が実際に里親となってくれるんだろう。。。。と悩めば悩むほどキリがないわけです。

簡単に考えていたショップも、なかなかそんなに簡単にはいかないもの。
一番良いのは目の前で見てもらって、手にとってもらって納得して買ってもらえることだと思うのですが、そういう機会は龍ちゃんの幼稚園のバザーみたいなのとかでしか出せないのかな?? なんて・・・。


そうそう、もうすぐハロウィーンです。
毎年10月31日。

それはいいんだけど、龍ちゃんの幼稚園で仮装していかないといけないんです。 しかも明日。

ハロウィーンと言えば怖い格好をするのが当たり前だけど、「子供たちがまだ小さくてすぐに怖がる子が出てくるから」と言う理由で怖い格好はなし。

しかーし、うちは何を着せていいのかわからず・・・。

以前も子供たちが仮装する機会が何度かあったのですが、他の子が仮装してるのを見ても龍ちゃんは自分もやりたい! と言う気にはなってくれず、今回も大丈夫かなあ? と不安なわけです。

大体幼稚園では男の子はきっとスパイダーマンが主流になるんじゃないかと睨んでいます。
女の子はシンデレラとかが多いんだろうな。。。

で、うちは、というとですね、この際今月頭のロッテルダムの居合道のセミナーに来られた先生方にいただいたじんべえを着させようと思っています。

パパが居合道をやっているのは知っていて、「居合道の格好」と言えば着てくれるんじゃないかと。

しかもパパは「刀を持たせたい」、といい、最初は「木刀は?」と言われたのですが、あんなもの、幼稚園に持たせたらけが人が出るのは目に見えてる!
しかもうちが原因なんて嫌だ!

と言うと、だんなは今度は「紙で作る」と言い始め、その紙を貼る前の芯はコルクの芯でちゃんとしっかりしているわけで、それでもれっきとした武器になりかね、私は「やめたほうがいいんじゃないか」といった矢先に幼稚園からの案内に「怖い格好と武器は避けるように」との指示を見つけ、ほっとしてだんなを制することができた、というわけです。

でも、じんべえだけじゃなんなので、にゃんと鉢巻を作っちゃいました。
鉢巻の額に来るところに「龍馬」、そして2つの文字の間に日の丸ごとく赤い丸をつけました。
なんだか特攻隊みたいだな、なんて思ったけど、どうせ幼稚園でそんなもの分かる人はいないだろうし、考えすぎても何も楽しめないわけで、それを龍ちゃんにしてもらうことにしました。

一応、龍ちゃんはアメリカ人とのハーフなわけで、それをも無視してはいけない、と思い、鉢巻の端にそれぞれ日本の国旗とアメリカの国旗をつけました。

さて、明日、朝起きてちゃんとじんべえを着てくれて鉢巻を巻いて幼稚園に行ってくれるでしょうか?

ああ、仮装なんていっそのことなければいいのに。。。。
クマの着ぐるみとかあったらおもしろかったのにな。

スポンサーサイト



2005年10月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | テディベア
コメント
器用~
新しいベアも可愛い♪
ハロウィンとかの楽しそうな行事、羨ましいです。
日本で思いつくのは夏祭りくらいかなぁ。
地域ごとのイベントの方が多いですよね。

着ぐるみと見て、Noriさんお手製のクマの着ぐるみを期待してしまいました。

ネットショップは難しそうだけど、こんな可愛いベアなら欲しがる人も多そうです。
でも実は、Noriさんの作品で一番気になってるのは、トトロの絵皿!
うちにも欲しい・・・。
kylin URL 2005年10月28日 12:12:25 編集
kylinさんへ
ありがとうございます。
でも、ハロウィンの準備とか自分になじみのないものはやっぱりピンと来ないし、いつもぎりぎりになって思い出すので、楽しみ、と言うかなんと言うか。。。

龍ちゃんの幼稚園プラス学校は各国のお祭りごとをしたいみたいです。
日本の夏祭りの説明もしにくいけど(各地によってさまざまでしょ)、なんてったって夏は思いっきり夏休みだから紹介できないです。(よかった)

トトロの絵皿ですか!!
著作権とか何とかで売ることはできにゃいですう。
まめパン送ってくれたら考えようかにゃあ。
Nori URL 2005年10月28日 15:32:09 編集
著作権。
そっか、そういう問題があるのですねー。
豆パンはすっかり家族の胃袋の中。
豆パンを吸収した私、でよければ送ります(笑)
kylin URL 2005年10月29日 03:02:11 編集
kylinさんへ
こ、こわ~(何でや!?) どんな感じで送られてくるのか楽しみではありますが。。。

著作権とかって、本当面倒くさいなあとか思いますが、著者となってみれば気持ちは分かりますよね。
Nori URL 2005年10月30日 17:57:27 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード