スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おめでとう!!
おめでとうございまーす。
そういうわけだったのですね。
経験ないんで詳しくわかりませんが、3ヶ月といえば一番体調の悪い時期では?

無理せずゆっくり元気な子を育ててあげてくださいね~。
でも、ブログも楽しみにしてるので、また気分転換にでもアップしてください♪
kylin URL 2005年11月02日 13:19:37 編集
kylinさんへ
ありがとーございまーす!!
そういうわけだったんです。
一番体調の悪い時期は実は10月の頭でした。
そんなときにベルギーで人のうちにお世話になるわ、ロッテルダムで通訳しなあかんかって、じつはへろへろでした。

もう年も年なんで無理せず行きますわ。
ありがとー。
また実はこんなペースで更新して行ったりして。。。
Nori URL 2005年11月02日 19:53:07 編集
おめでとう~!
龍ちゃん、きっといいお兄さんになるねー。

うん、無理はよくない!!
お大事にね!!
shiba URL 2005年11月03日 00:53:56 編集
shibaさんへ
ありがとおー!
うん、龍ちゃん、きっといいお兄ちゃんになってくれると信じてます。(信じるのはただ)

日常の無理と言ったらドイツ語習ってることかなあ??  学校の選択が間違ってたようで。。。
Nori URL 2005年11月03日 08:24:03 編集
それが1番よ
嬉しいお話が聞けてよかった~♪
本当におめでとう。無理をするとストレスになるので、気楽に出来る時にが一番だよ♪
気持ちが楽でいられるのが何よりだと思う。

決して無理をしないで、身体を大切にしてね。
でも、遊びに来るからね(^^)
もと太 URL 2005年11月03日 17:36:51 編集
もと太さんへ
ありがとおー!
はい、無理をしないようにします。無理するとストレス、と言うよりもう即効眠くなるので一日も体力が持ちません。
やっぱり何かを作っているときがゆったりできてるかな。

ありがと、無理せずに更新しますね。
Nori URL 2005年11月03日 19:49:56 編集
良かったね(喜)
お久しぶりです!
嬉しいニュースですね(*^_^*)
ホントにおめでとうございます♪
感の強い龍ちゃんのことだから、一番早く赤ちゃんに気付いたのではないですか?
私も時間が取れず7月から全然新作なしで更新もしていませんが、あせらずマイペースでお互い続けていきましょうね!
お知らせメール待ってまぁす(^0_0^)
tabasa URL 2005年11月04日 06:58:21 編集
tabassaさんへ
こちらこそお久しぶりです、ありがとうございます!!
龍ちゃん、ほんとに妊娠発覚時くらいには自分で「お腹に赤ちゃんいるの」と言っていました。パパのお腹にも、私のお腹にもいるって言ってたのに、いつしか「もう赤ちゃんいないよ」と言い始めて、パパのお腹にも私のお腹にもいないというので、めちゃめちゃ不安になりました。
が、今週月曜の超音波でちゃんと確認できたので一安心。

これから先、自分でもっと動きが鈍くなるのか、と思うとさぶいです。
でも、tabassaさんのおっしゃるとおり、マイペースで行きます!
もしかしてtabassaさんも!?

お知らせメール・・・・、ごめんなさい!!!
そういえばほんとに長い間出してませんでしたね。
このままではみなさんに見捨てられるう。。。
次回は出すように覚えておきます! フランスでは妊娠中は脳みそが収縮する、と言われます。 ドイツは知りませんが。。。
忘れちゃったらごめんなさい!! 
Nori URL 2005年11月04日 09:24:07 編集
そもそもブログを書くこと自体が目的になってはいけないのに、常に更新かけていくことが主体になってしまいそうで、そんな感覚のズレが怖いなと思うことがあります。何よりも健康で気持ちよくいられることが一番。それがゆえにブログが滞るのであれば、それはそれでよしとしようじゃないの、ね。どんより鉛色のドイツで、お身体ご慈愛なさいまし。
ムフテリフ URL 2005年11月04日 13:47:56 編集
ムフテリフさんへ
いえいえ、更新するの楽しかったですよ。
と言っても私のHP自体はクラフト関係が主なのに、そうですね、やっぱりブログにだんだん力をおいてきてしまってたかも。
今の時期、こうやってゆっくり時間と自分を見つめなおせるんじゃないかな、と、思ってます。
ありがとー。 ドイツの空は重たいよお。龍ちゃんがいてくれてよかった。
Nori URL 2005年11月04日 18:33:18 編集
おひさですー。
おめでとう!
妹から「Noriさんのブログ見た!?」
と言われ、即行来ました。なかなか来られなくて
今頃コメントごめんよお。

楽しみだね!今回も男女はサプライズなのね。
私は待ちきれなくて、聞いてしまう方だけど、
龍ちゃんも4歳なのね。赤ちゃんの時会ったきりかな
あ。ますます可愛くなっただろうね。
うちは6歳。相変わらずよ。

しかし、ブログ毎日、さもなくば休止なんて考えてた
のね。身重で毎週書けるなんて、最近1ヶ月に1回
更新すればいい方、の私から見れば尊敬に値するけ
ど。
Miel URL 2005年11月24日 19:16:53 編集
Mielさんへ
ありがとー!!
ほんとおひさです~。

楽しみなんだけど、最近つわりの"つ"の字もないは、体重もあんまり増えてないし、おなかも出てきたのかなあ?? というくらいにしか出てません。(あまりにルーズな格好をしてるから気付かないだけなのかも知れないけど)
なんかちゃんと生きてるのお~と思ったりしてる。。。(ダークになってしまった・・・。)
取り越し苦労だとは思うけど。

Mielさんとこはもう6歳!? はっやいなあ。
おっきくなったやろね。 来年から小学生!? ううう・・・。

Nori URL 2005年11月24日 21:11:04 編集

管理者だけに表示する

決めました

最近更新が進んでないなあ? と思われているみなさん、こんにちは。
そう、以前は「ほぼ毎日」とうたって実にほぼ毎日更新していました。 
以前は一日でも休むと何故か罪悪感に駆られたものですが、最近では一日が経つのが以前の3倍速。
罪悪感に駆られる暇もなく毎日が通り過ぎていっています。

何がこうも私を変えたのか??

更新する間、しない間にも実は物を作ったりしていたのにもかかわらず、写真を撮らないまま人にお譲りしたりでHP本体にも更新していないものがいくつか。

写真を撮っていても更新していないものもいくつか。

しかも、ある日本人ではない友達の家でわたしのHPを見せたときに彼らのPCに日本語をインストールしていなかったために表示された画面に化けた文字が出てきてショックを覚え、英語のページだけでも改良したいと思いつつも、日本語のスペース(余白)を使った場合、作ったページではわからないけど、この日本語の文字体のスペースが実に文字化けして表示されていたためにどこが改良の必要があるのか分からないのを調べないままでいる、ということにさえ自分でイライラを覚え、そのまま放置してしまっています。

何が言いたいのか!?

そう、今日ここでやっと決心して言うことがあります。
このサイトを終了する、とかそこまでは行かないのですが、これからはほんとにほんとに書きたくなったときだけにしよう、と決めました。


短ければ毎日かけるんだろうけど、書き始めると何故か止まらない。

理由!?
・・・それはですね、龍ちゃんが来年の5月、または6月におにいちゃんになるからです。(きゃー、言っちゃった。)

只今妊娠3ヶ月。
とりあえず順調に育っています。

龍ちゃんのときも性別を生まれるまで聞かず、サプライズだったので、今回もそうしようと決めています。
男の子でも、女の子でもどちらでもいいかなって。

そんなこんなでなかなかPCの前長く座っているとめまいがするので避けられるものは避けているのです。

こんな身勝手で申し訳ありませんが、無理したり、がんばったりすると言うことはニガテなので、毎日かけないなら書けない、と、いっそのこと皆様にお知らせしよう、と決めた次第でした。

ぼちぼーちやって行きます。
どうか皆様、温かく見守っていてくださいね。
スポンサーサイト
2005年11月01日 | Comments(12) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
おめでとう!!
おめでとうございまーす。
そういうわけだったのですね。
経験ないんで詳しくわかりませんが、3ヶ月といえば一番体調の悪い時期では?

無理せずゆっくり元気な子を育ててあげてくださいね~。
でも、ブログも楽しみにしてるので、また気分転換にでもアップしてください♪
kylin URL 2005年11月02日 13:19:37 編集
kylinさんへ
ありがとーございまーす!!
そういうわけだったんです。
一番体調の悪い時期は実は10月の頭でした。
そんなときにベルギーで人のうちにお世話になるわ、ロッテルダムで通訳しなあかんかって、じつはへろへろでした。

もう年も年なんで無理せず行きますわ。
ありがとー。
また実はこんなペースで更新して行ったりして。。。
Nori URL 2005年11月02日 19:53:07 編集
おめでとう~!
龍ちゃん、きっといいお兄さんになるねー。

うん、無理はよくない!!
お大事にね!!
shiba URL 2005年11月03日 00:53:56 編集
shibaさんへ
ありがとおー!
うん、龍ちゃん、きっといいお兄ちゃんになってくれると信じてます。(信じるのはただ)

日常の無理と言ったらドイツ語習ってることかなあ??  学校の選択が間違ってたようで。。。
Nori URL 2005年11月03日 08:24:03 編集
それが1番よ
嬉しいお話が聞けてよかった~♪
本当におめでとう。無理をするとストレスになるので、気楽に出来る時にが一番だよ♪
気持ちが楽でいられるのが何よりだと思う。

決して無理をしないで、身体を大切にしてね。
でも、遊びに来るからね(^^)
もと太 URL 2005年11月03日 17:36:51 編集
もと太さんへ
ありがとおー!
はい、無理をしないようにします。無理するとストレス、と言うよりもう即効眠くなるので一日も体力が持ちません。
やっぱり何かを作っているときがゆったりできてるかな。

ありがと、無理せずに更新しますね。
Nori URL 2005年11月03日 19:49:56 編集
良かったね(喜)
お久しぶりです!
嬉しいニュースですね(*^_^*)
ホントにおめでとうございます♪
感の強い龍ちゃんのことだから、一番早く赤ちゃんに気付いたのではないですか?
私も時間が取れず7月から全然新作なしで更新もしていませんが、あせらずマイペースでお互い続けていきましょうね!
お知らせメール待ってまぁす(^0_0^)
tabasa URL 2005年11月04日 06:58:21 編集
tabassaさんへ
こちらこそお久しぶりです、ありがとうございます!!
龍ちゃん、ほんとに妊娠発覚時くらいには自分で「お腹に赤ちゃんいるの」と言っていました。パパのお腹にも、私のお腹にもいるって言ってたのに、いつしか「もう赤ちゃんいないよ」と言い始めて、パパのお腹にも私のお腹にもいないというので、めちゃめちゃ不安になりました。
が、今週月曜の超音波でちゃんと確認できたので一安心。

これから先、自分でもっと動きが鈍くなるのか、と思うとさぶいです。
でも、tabassaさんのおっしゃるとおり、マイペースで行きます!
もしかしてtabassaさんも!?

お知らせメール・・・・、ごめんなさい!!!
そういえばほんとに長い間出してませんでしたね。
このままではみなさんに見捨てられるう。。。
次回は出すように覚えておきます! フランスでは妊娠中は脳みそが収縮する、と言われます。 ドイツは知りませんが。。。
忘れちゃったらごめんなさい!! 
Nori URL 2005年11月04日 09:24:07 編集
そもそもブログを書くこと自体が目的になってはいけないのに、常に更新かけていくことが主体になってしまいそうで、そんな感覚のズレが怖いなと思うことがあります。何よりも健康で気持ちよくいられることが一番。それがゆえにブログが滞るのであれば、それはそれでよしとしようじゃないの、ね。どんより鉛色のドイツで、お身体ご慈愛なさいまし。
ムフテリフ URL 2005年11月04日 13:47:56 編集
ムフテリフさんへ
いえいえ、更新するの楽しかったですよ。
と言っても私のHP自体はクラフト関係が主なのに、そうですね、やっぱりブログにだんだん力をおいてきてしまってたかも。
今の時期、こうやってゆっくり時間と自分を見つめなおせるんじゃないかな、と、思ってます。
ありがとー。 ドイツの空は重たいよお。龍ちゃんがいてくれてよかった。
Nori URL 2005年11月04日 18:33:18 編集
おひさですー。
おめでとう!
妹から「Noriさんのブログ見た!?」
と言われ、即行来ました。なかなか来られなくて
今頃コメントごめんよお。

楽しみだね!今回も男女はサプライズなのね。
私は待ちきれなくて、聞いてしまう方だけど、
龍ちゃんも4歳なのね。赤ちゃんの時会ったきりかな
あ。ますます可愛くなっただろうね。
うちは6歳。相変わらずよ。

しかし、ブログ毎日、さもなくば休止なんて考えてた
のね。身重で毎週書けるなんて、最近1ヶ月に1回
更新すればいい方、の私から見れば尊敬に値するけ
ど。
Miel URL 2005年11月24日 19:16:53 編集
Mielさんへ
ありがとー!!
ほんとおひさです~。

楽しみなんだけど、最近つわりの"つ"の字もないは、体重もあんまり増えてないし、おなかも出てきたのかなあ?? というくらいにしか出てません。(あまりにルーズな格好をしてるから気付かないだけなのかも知れないけど)
なんかちゃんと生きてるのお~と思ったりしてる。。。(ダークになってしまった・・・。)
取り越し苦労だとは思うけど。

Mielさんとこはもう6歳!? はっやいなあ。
おっきくなったやろね。 来年から小学生!? ううう・・・。

Nori URL 2005年11月24日 21:11:04 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

