スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
ナビ私も欲しい!
韓国料理って美味しいよね。でもあのニンニク臭さがなぁ・・・。私も韓国レストランへ行ったら絶対旦那に「臭っ、何食べたの?」って言われるよ。幼稚園へ送って行く時も口は絶対開けないもん。でもニンニクって美味しいから止められませんなぁ。

ナビつけたの?いいなぁ。やっぱりあれがあると怖いものなしじゃん。特にフランクフルトへ行く時は必要だよね。私も買ってもらおうかなぁ。今度見せてね。
カエル子 URL 2005年12月01日 21:44:49 編集
カエル子さんへ
韓国料理はおいしいですねえ。
昨日はその彼女に幼稚園のお迎えであったときに彼女からすんごいにんにく臭なのかキムチ臭なのか漂ってきました。
ドイツ人とか、どう思うんだろ??

ナビ、いいですよお。って、その日しかまだ使ってないけど。 
私、行きは地図とかでたどり着けたりするんだけど、そんな時いっつも帰りのこと考えずに行くから帰りが怖かったんです。
行動範囲を広げるならナビはあったほうがいいと思いますよ。
ほら、もうすぐクリスマス~。
Nori URL 2005年12月02日 08:51:55 編集
韓国といえば・・・
辛い物が苦手なのであまり食べられないけれど、
やはり韓国といえば・・ドラマ(^^)
ミーハーと言われるかもしれないけれど、
ミーハーをこえて楽しんでいます!!
素敵なドラマや映画多いですよ!!

話すと長くなるので・・・今度ゆっくりね♪
ナビ、北海道ではいらないかも(笑)
それくらい分かりやすいよぉぉ~♪
逆に何も無いから、目印も無いって感じ(爆)
もと太 URL 2005年12月03日 10:36:56 編集
もと太さんへ
そうか、ドラマなんて忘れてた!
って言うか、実は未だに韓国ドラマ、見たことないんです。
ドラマより映画とかの方が見たいかも。って、何があるのかよくわかってないけど。

ナビ、北海道ではいらなさそうだけど、一度迷うと恐ろしいかも。 さぶいしなあ~。
Nori URL 2005年12月04日 09:41:16 編集

管理者だけに表示する

もう怖くない

昨日のお昼は龍ちゃんの幼稚園で一緒の男の子とそのお母さんと韓国料理を食べに行きました。

彼らは韓国人。
お母さんは名古屋に2年間留学していた経験を持ち日本語が達者。
龍ちゃんのクラスには日本人が私しかいないのでもちろん英語が苦手な彼女は私に話によく来ます。

子供たち(龍ちゃんとその子)があんまり仲がいいわけではないみたいなので、特に気にしてもいませんでしたが、昨日やっと一緒に食事をしました。

韓国人と韓国レストランへ行くのは初めてで、やっぱり本場の人と行くのは嬉しいもの。
だって、いつもは知ってる無難な料理を頼んでしまうから。


そして子供らに、と「ジャージャー麺」というものを。うどんだって言うから汁ものかと思いきや、うどんベースなんだけど、かかってきたみそだれがほぼ黒。 
龍ちゃんはこのソースはニガテだ! と理解した私は混ぜる前のうどんをとりわけ皿にとりわけ、食べさせました。

はっきり言って、すっごい食欲うせるような色です。
味は?? 黒豆って言うか、甘目かなあ。

そして「韓国風かにご飯」というメニューがあったので彼女に、「おいしいの?」と聞くと、「おいしいです」と言うので頼んだら、殻ごとやないの!!
しかも真っ赤なソースべっとりで手でわしづかみするにも抵抗が。。。でも、おめおめとお箸なんかで食べていられないので、やっぱり手で食べることに。

そのにんにくのよーく利いた韓国風かにご飯(ご飯は別にくるくせにこのネーミング)、今朝起きたらまだ口の中でにんにく臭が取れていない代物でした。

韓国人の彼女が頼んだものは!?
石焼ビビンバ。 ・・・・・・。

なんで、こんなことかきはじめたんだろ?
さ、今日も長くなります。

今朝は私の車のタイヤをやっとスノウタイヤに換える日。
だんなの会社の車のタイヤを換えたところで予約を取ってくれたのはいいけれど、フランクフルト市内のはずれ。
1人では到底行けない。

行きはだんなの運転する車の後ろについていって、帰りは自分のみ。

普段なら帰りも付いてきて~、と言いたい所だけど、今日初めてナビの登場!

ほんとは去年の冬に買っていたパーム。
ナビとして使うことを目的として買い、インストール時に何故か私の日本語Windowsでは拒否され、仕方なくだんなのPCでインストールし、ドイツの地図をインストールするのに、「メモリーが足りません」表示が。

・・・・メモリーカード買え、ということで買ったまではいいけど、人のパソコンってやっぱり使いにくいし、面倒!
で、ほっておいてたら、フランス人の友達がナビが欲しい、と言う話になり、私のが手付かずであったので渡してあげると、すべてインストールしてくれました。
しかもフランス語で。。。。

画面はドイツ語か英語かしか選べないんだけど、音声は5ヶ国語。
しかも、彼は自分の家もインストールしています。

が!
なぜか彼の車のフロントガラスにはなんや訳の分からんシールド??がかかっていてどうやらGPSにあんまり反応しないそう。

なので、とっとと返してくれました。

そして今日初めてそのナビを使った訳ですが、いやあ~、いいですねえ、ナビって物は。
もうどこ行くのも怖くない気がしました。

いままで怖くて乗れなかった高速道路のA5(多くの車がスピードリミットなしの所ではめっちゃ速く走ってる)も、ナビがあれば怖くない。
私より遅いトラックだって走ってんじゃん! 

しかもスノウタイヤをつけ、もう雪が降っても大丈夫! ・・・ってこればかりは万事がOKな訳ではないんだろうけど。

しかも今日はガソリン満タンにしたし、それだけでも運転、楽しくなってきたかも。

さらに韓国料理だってあんなくっさい思いをすれば何だって頼める!!(なんなんだ!?)

みなさん、韓国料理でお勧めってのがあったら教えてください。 
あ、韓国では、妊娠中に辛いものを食べると生まれてくる子はハゲになるといわれいているらしい。
でも激辛はやめられません。 ハゲになったらママのせいよ、お腹の赤ちゃん!
スポンサーサイト
2005年12月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
ナビ私も欲しい!
韓国料理って美味しいよね。でもあのニンニク臭さがなぁ・・・。私も韓国レストランへ行ったら絶対旦那に「臭っ、何食べたの?」って言われるよ。幼稚園へ送って行く時も口は絶対開けないもん。でもニンニクって美味しいから止められませんなぁ。

ナビつけたの?いいなぁ。やっぱりあれがあると怖いものなしじゃん。特にフランクフルトへ行く時は必要だよね。私も買ってもらおうかなぁ。今度見せてね。
カエル子 URL 2005年12月01日 21:44:49 編集
カエル子さんへ
韓国料理はおいしいですねえ。
昨日はその彼女に幼稚園のお迎えであったときに彼女からすんごいにんにく臭なのかキムチ臭なのか漂ってきました。
ドイツ人とか、どう思うんだろ??

ナビ、いいですよお。って、その日しかまだ使ってないけど。 
私、行きは地図とかでたどり着けたりするんだけど、そんな時いっつも帰りのこと考えずに行くから帰りが怖かったんです。
行動範囲を広げるならナビはあったほうがいいと思いますよ。
ほら、もうすぐクリスマス~。
Nori URL 2005年12月02日 08:51:55 編集
韓国といえば・・・
辛い物が苦手なのであまり食べられないけれど、
やはり韓国といえば・・ドラマ(^^)
ミーハーと言われるかもしれないけれど、
ミーハーをこえて楽しんでいます!!
素敵なドラマや映画多いですよ!!

話すと長くなるので・・・今度ゆっくりね♪
ナビ、北海道ではいらないかも(笑)
それくらい分かりやすいよぉぉ~♪
逆に何も無いから、目印も無いって感じ(爆)
もと太 URL 2005年12月03日 10:36:56 編集
もと太さんへ
そうか、ドラマなんて忘れてた!
って言うか、実は未だに韓国ドラマ、見たことないんです。
ドラマより映画とかの方が見たいかも。って、何があるのかよくわかってないけど。

ナビ、北海道ではいらなさそうだけど、一度迷うと恐ろしいかも。 さぶいしなあ~。
Nori URL 2005年12月04日 09:41:16 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

