スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
無理せずに
眠れないのも辛いけど、何より無理せず自然に過ごしてね。

私は眠くて・・・もう沢山眠っても育たないのに(笑)
どうしても眠気が・・・寒くなってくると、
お布団から出られなくなる、根性無し(爆)

日本に帰ってくるまで体調崩さないようにしてね!
近かったら絶対逢いに行くんだけれどなぁ(泣)

でも、同じ日本にいるっていうだけで私はとっても嬉しい♪
同じ星空を見れるのよ(はぁと)
もと太 URL 2005年12月18日 05:53:51 編集
もと太さんへ
眠れない、というか時間的には約8時間の睡眠なので6時に起きてちょうどよかったのかも。
無理はしてないつもりだけど、楽しかったらつい妊婦であることを忘れているので気をつけなきゃ、と思ってます。
心配してくれてありがとう。

北海道って、本州の家とかと違って、セントラルヒーティングなんですよね!?
本州の家の冬では一日中布団から出られないかもしれないですね!!(笑)

日本に行くって言うだけで元気になります。
北海道からと岡山からの星空って同じなのかなあ?? 緯度、かなり違うよね??  北海道、行きたい!!
Nori URL 2005年12月18日 08:39:43 編集

管理者だけに表示する

Tartelette aux pommes

昨日一日中、と思えるくらい歩き回った、ような気がしただけかもしれないけれど、ので、夕方には疲れがピークになり、夜はナチュラルハイ状態で友達に借りた文庫本を読み、10時過ぎに眠ってしまいました。

そして今朝6時に目が覚め、もう寝られないかも!? と思ったのが事の起こり。 そう、それ以上眠れないのです。
最近はなんだかこんな状態が続いていて自分でもその夜中に起きている時間がもったいないなあ、と思うのですが、仕方がない。

今月末に日本に一時帰るので、友達にアロマテラピーのエッセンシャルオイルを買ってきてくれと頼まれています。
ついでに自分のラベンダーオイルを購入したので、早速今夜から枕元にハギレなんかにたらして置いておこう、と思っています。

ラベンダーは気持ちをゆったりさせてくれて安眠効果があるのだとか。
時差ぼけなんかにもいいらしい。
ただ、これはダイエットには逆効果をもたらすらしく、妊婦としてはふさわしくないオイルかもしれないけれど、眠れない、と思って眠れないよりはましかも。

・・・・今朝、7時過ぎまでベッドで、また眠れないかな、とがんばっていたものの、もう寝られない。
龍ちゃんに「こういうときこそ早く起きてよ」と思うのだけれど私の思いは届かぬまま。

なので、男2人を残し(龍ちゃんは自分のベッドで寝るけれど、夜中には必ず私たちのベッドに来る)、私は1人でキッチンに。
シャッターを開けると、11月以来の雪が積もっていました。
げ。

ちょっとした腹ごしらえを済ませ、何しようかなあ、と思って冷蔵庫を見るとかなり前に買ったと思われるパイ生地発見。

そしてこちらも買って何日も経ったリンゴたちが。。。

なので、作りました。Tarteletteaupomme1.jpg


小さいタルトレット・オ・ポム、リンゴのタルトレットです。
これを12個。

最後に薄切りにして乗せたリンゴにシナモンシュガーをふりかけ焼き上げたもの。
焼き上がりのたまらぬ芳香にとうとう男たちも2階から降りてきました。

やっぱり焼きたてはおいしい。

今日、フランクフルトのドイツ人の友達に頼まれていて作ったものを届けに行くついでに彼女にもタルトレットとクッキーのおすそ分け。
後1ヶ月ちょいで子供が生まれる彼女は明後日から彼女の大嫌いなフランクフルトを離れてクリスマスの間は、彼の実家、彼女の実家、と過ごし、ベルリンへ。
そして出産もベルリンで。

生まれたら、会いに行こうと思っています。
そのころは私のお腹ももう大きくなっているころでしょう。

そしてもう今は22時。
そろそろまた友達に借りている小説を読んでとっとと寝ようと思います。
なんだが老人的生活リズムになってきたようで怖いです。
スポンサーサイト
コメント
無理せずに
眠れないのも辛いけど、何より無理せず自然に過ごしてね。

私は眠くて・・・もう沢山眠っても育たないのに(笑)
どうしても眠気が・・・寒くなってくると、
お布団から出られなくなる、根性無し(爆)

日本に帰ってくるまで体調崩さないようにしてね!
近かったら絶対逢いに行くんだけれどなぁ(泣)

でも、同じ日本にいるっていうだけで私はとっても嬉しい♪
同じ星空を見れるのよ(はぁと)
もと太 URL 2005年12月18日 05:53:51 編集
もと太さんへ
眠れない、というか時間的には約8時間の睡眠なので6時に起きてちょうどよかったのかも。
無理はしてないつもりだけど、楽しかったらつい妊婦であることを忘れているので気をつけなきゃ、と思ってます。
心配してくれてありがとう。

北海道って、本州の家とかと違って、セントラルヒーティングなんですよね!?
本州の家の冬では一日中布団から出られないかもしれないですね!!(笑)

日本に行くって言うだけで元気になります。
北海道からと岡山からの星空って同じなのかなあ?? 緯度、かなり違うよね??  北海道、行きたい!!
Nori URL 2005年12月18日 08:39:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

