

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
日本に帰省されるのですね。吉野家もCOCO壱番屋もあるし富岡多恵子もいるし楽しみですね。日本でのアップ期待しています。よいお年を!
ドラム小僧 URL 2005年12月23日 23:58:42 編集
転んだりぶつかったりしないように、気をつけて帰ってきてくださいな。
ムフテリフ URL 2005年12月24日 12:22:41 編集
可愛いね♪
メリークリスマス♪
可愛いね、取り外しが出来るなんて~♪
フェルトってやっぱり可愛いよね(笑)
また私も娘と一緒に作ったりしてるよ!

本当に12月ははやいね。気をつけて帰ってきてね。
今年は沢山お世話になって、また来年も色んな話をしながら楽しめるといいね。
い~っぱいお世話になります、来年も♪
もと太 URL 2005年12月24日 18:40:32 編集
お久しぶりです
めりぃ くりすます! です。

コメントを書くの久しぶりですね。お元気ですか...って、毎日ブログを見てますけどね。

今頃はドイツはイブの夜かな。海外でのクリスマスかぁ...結構、憧れちゃうかも。

クリスマスが開けたら、いざ日本へ! 今年の冬はかなり寒くなってますので、体調を崩したりしないように気をつけて下さいね。

じゃあ来年も良い年になりますように!
Hiroshi-K URL 2005年12月24日 18:58:34 編集
久々にブログを見ました。
可愛いフエルトリース何時の間に作った?
来年も楽しいブログ楽しみにしています。
日本で美味しいもの沢山食べてきて~
戻ったら、またPHOを食べに行こうね~
それでは。。良いお年をお迎え下さい。
panda URL 2005年12月24日 22:18:31 編集
ドラム小僧さんへ
吉野家は牛丼を再開するようなうわさを聞いたのですが!? 龍ちゃん連れて食べにいこー(行けたら)。 カレーは龍ちゃんには無理だろうなあ。。。 お持ち帰りとかあるかな?
しかし、富岡多恵子の今はいかに!?
Nori URL 2005年12月25日 12:11:23 編集
ムフテリフさんへ
ありがとー。 ゆっくり帰ります。
乗り物いっぱいだから(飛行機、はるか、新幹線、タクシー)、龍ちゃん大喜び。おとなしくしてね~。
Nori URL 2005年12月25日 12:12:35 編集
もと太さんへ
実は、このフェルト、自分が小学生のときから持ってたやつ。。。年代もんです。
こんな色、今更使えなかったし、捨てるのももったいないし。。。
ま、龍ちゃんは見向きもしないけど、雰囲気だけ。

ほんと12月はあっという間。
ではでは来年もよろしくね。
Nori URL 2005年12月25日 12:14:53 編集
Hiroshi-Kさんへ
おおー! お久しぶりだがや。
でも毎日見てくれてるなんて!? 感激でございます、ありがとー。(涙)(←まじかい)

外国のクリスマス、いいですよ~。 日本のはどんなのだったか忘れましたが、駅前のペコちゃんとこでいろんなケーキ、売ってるんですよね!?
でも、こっちに家族がいればもっと満喫できたかも。ドイツ人の家庭に入ってみてみたい。

今年の冬、さぶいんですか!?
気をつけますよお。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますう。

Nori URL 2005年12月25日 12:18:28 編集
pandaさんへ
家にいててはじっとできない性格なんですう。
龍ちゃんがかまっていらんときにはアトリエでちくちく進めていました。 あと龍ちゃんが寝た後とか。

来年はたくさん更新できるかなあ!?(うう・・・)
日本でうまいもん食ってきます。
でも何が食べたいのかわからにゃい。。。とりあえずは吉野家かなあ?

Nori URL 2005年12月25日 12:22:11 編集

管理者だけに表示する

Merry Christmas!

みなさま、メリークリスマス。
・・・といっても明日がイブ。

今までも忙しかったけど、やっぱりこれからも忙しい。
師走は走る。 もう年末だなんて。

今年いっぱいHPを覗いてくださったみなさま、長ったらしいブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで今年もぼちぼちではありましたが、どうやら続けることができました。

・・・・にゃーんてかっこいいこといってるけど、9月からHP本体のほう、全然更新してないですね。
更新できる作品は10点以上もあるんですが。。。。

最後になりそうな作品をここで。Xwreath1.jpg


あまってたフェルトを見て、しかもクリスマスなので思いつくまま作りました。
本当は龍ちゃん用なんだけど。。。
一つ一つのオーナメントはでっかいスナップボタンで自由に付け替え可能。
これくらいは龍ちゃんもしてくれるけど。

しかも天気悪いから写真撮影、なかなかうまく行かないし。 いいときは出かけてるし。。。(いいわけ~)

今年のブログアップはきっとこれまで~。
クリスマス開けに日本へ行きます。 約2週間。
その間にHP本体の更新作業、できるといいな、と思ってます。

来年もぼちぼち行きますのでよろしくお願いします。
最後に、フランクフルトのクリスマスマーケットにある巨大ツリーをどうぞ。  
空が真っ暗になってから行ってないので、雰囲気いまいち!?ですが。

クリスマスマーケットはやっぱりドイツはいいです。
そうそう、来年は日本のドイツ年、とか何とからしいですね。
どこまでドイツ物が流行るのかな。 サッカーのみ!?
Xmarktfra1.jpg


ではまた来年!

2005年12月23日 | Comments(10) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
日本に帰省されるのですね。吉野家もCOCO壱番屋もあるし富岡多恵子もいるし楽しみですね。日本でのアップ期待しています。よいお年を!
ドラム小僧 URL 2005年12月23日 23:58:42 編集
転んだりぶつかったりしないように、気をつけて帰ってきてくださいな。
ムフテリフ URL 2005年12月24日 12:22:41 編集
可愛いね♪
メリークリスマス♪
可愛いね、取り外しが出来るなんて~♪
フェルトってやっぱり可愛いよね(笑)
また私も娘と一緒に作ったりしてるよ!

本当に12月ははやいね。気をつけて帰ってきてね。
今年は沢山お世話になって、また来年も色んな話をしながら楽しめるといいね。
い~っぱいお世話になります、来年も♪
もと太 URL 2005年12月24日 18:40:32 編集
お久しぶりです
めりぃ くりすます! です。

コメントを書くの久しぶりですね。お元気ですか...って、毎日ブログを見てますけどね。

今頃はドイツはイブの夜かな。海外でのクリスマスかぁ...結構、憧れちゃうかも。

クリスマスが開けたら、いざ日本へ! 今年の冬はかなり寒くなってますので、体調を崩したりしないように気をつけて下さいね。

じゃあ来年も良い年になりますように!
Hiroshi-K URL 2005年12月24日 18:58:34 編集
久々にブログを見ました。
可愛いフエルトリース何時の間に作った?
来年も楽しいブログ楽しみにしています。
日本で美味しいもの沢山食べてきて~
戻ったら、またPHOを食べに行こうね~
それでは。。良いお年をお迎え下さい。
panda URL 2005年12月24日 22:18:31 編集
ドラム小僧さんへ
吉野家は牛丼を再開するようなうわさを聞いたのですが!? 龍ちゃん連れて食べにいこー(行けたら)。 カレーは龍ちゃんには無理だろうなあ。。。 お持ち帰りとかあるかな?
しかし、富岡多恵子の今はいかに!?
Nori URL 2005年12月25日 12:11:23 編集
ムフテリフさんへ
ありがとー。 ゆっくり帰ります。
乗り物いっぱいだから(飛行機、はるか、新幹線、タクシー)、龍ちゃん大喜び。おとなしくしてね~。
Nori URL 2005年12月25日 12:12:35 編集
もと太さんへ
実は、このフェルト、自分が小学生のときから持ってたやつ。。。年代もんです。
こんな色、今更使えなかったし、捨てるのももったいないし。。。
ま、龍ちゃんは見向きもしないけど、雰囲気だけ。

ほんと12月はあっという間。
ではでは来年もよろしくね。
Nori URL 2005年12月25日 12:14:53 編集
Hiroshi-Kさんへ
おおー! お久しぶりだがや。
でも毎日見てくれてるなんて!? 感激でございます、ありがとー。(涙)(←まじかい)

外国のクリスマス、いいですよ~。 日本のはどんなのだったか忘れましたが、駅前のペコちゃんとこでいろんなケーキ、売ってるんですよね!?
でも、こっちに家族がいればもっと満喫できたかも。ドイツ人の家庭に入ってみてみたい。

今年の冬、さぶいんですか!?
気をつけますよお。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますう。

Nori URL 2005年12月25日 12:18:28 編集
pandaさんへ
家にいててはじっとできない性格なんですう。
龍ちゃんがかまっていらんときにはアトリエでちくちく進めていました。 あと龍ちゃんが寝た後とか。

来年はたくさん更新できるかなあ!?(うう・・・)
日本でうまいもん食ってきます。
でも何が食べたいのかわからにゃい。。。とりあえずは吉野家かなあ?

Nori URL 2005年12月25日 12:22:11 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

