スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
あけましておめでとうございます
お帰りなさいー。
久しぶりの日本、堪能されましたか?

13日の金曜日なんて、言われるまで気づきませんでした!
小学校の頃とかは、その月初めくらいから、大騒ぎしてた覚えがあるんですけどねぇ。
kylin URL 2006年01月14日 03:16:57 編集
kylinさんへ
ただいまー! って、ドイツに帰って来ても、日本に行ってもそう言ってるなあ。

13日の金曜日、実は昨日ブログをかいたときに、「今日何日かなあ?」と思ってカレンダーを見たのが気付いた元です。
特に気にしてるわけじゃないんですけどね。
そうそう、映画が流行ったから小学校のときはこの火が怖かった。。。
Nori URL 2006年01月14日 09:07:47 編集
おかえりなさい♪
日本は満喫できましたか?
時差ぼけ大変ですねえ。
でも出かけてたから用事は山積みって感じかしら?

ところでうちのブログで1周年プレやってます。
よければ参加してみてくださいねw
コトリ URL 2006年01月14日 14:41:42 編集
コトリさんへ
ただいま! 日本は満喫できたと言うか、これもめっちゃ早かった。。。 もっとゆっくりしたかったような、でも自分の家に帰ってきたかったような。。。(ドイツ、というのは除く)
先週は嵐のようでした。 来週はもっとゆっくりできるとは思ってるけど、もう予定がつまりつつ。。。。ううう。。。いいことだから喜ばなきゃいけないんだけどね。。。もっと若けりゃ。。。(涙)

一周年、おめでとう!! 覗かせてもらいますね~。
Nori URL 2006年01月14日 17:36:12 編集
おかえり~♪
と、私もどちらもお帰り~と言ってるような(笑)
楽しいけど、移動距離が凄いから大変だよね。
ゆっくりと身体を休めてね!

私も木曜日からの冬休みは今日で終わり。
今日は「北風まつり」で午前中は雪で子供達が遊ぶの!
で、甘酒や豚汁を楽しんで終るんだ~♪
一杯写真とるぞぉ~♪とにかく雪だるまの様に着膨れしていくのじゃ~(^^)
もと太 URL 2006年01月14日 22:40:52 編集
もと太さんへ
ただいま~。
そうですね、移動がやっぱり一番大変。 それさえなければ、というか、せめて飛行時間半分くらいならいいのに。。。。日本は遠いわ。。。

「北風まつり」、さぶそうだけど、楽しそう!
一回だけでいいから見てみたい。 しっかしまじさぶそー。
Nori URL 2006年01月15日 15:30:58 編集
こんにちは!!
本年もよろしくお願いします! :-)
大分ご無沙汰しております…。;

忙しそうですね~。
私もてなしべたなので、お客様が急に来ちゃったらあわあわして終わりそうです。;

なんかのカミソリのCMって、施設みたいなとこで女の人が剃り味のチェックして最後頬摺りするやつですよね? あれなんて言ってるのかずっと気になってました。
nico URL 2006年01月18日 14:57:38 編集
nicoさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
本当、ご無沙汰ですね。 お元気でしたか?

なんだか今週も忙しいんです。。。 体力があ。。。

そのかみそりのCMって、本かなんか読んでたらTVからドイツ語が聞こえてきたので顔を上げるとカミソリのCMだった、と言うくらいでどんなシチュエーションなのか良くわかってないです。
なんだか今週からさらにドイツ語を使う機会が増え、いいのか悪いのか。。。
Nori URL 2006年01月18日 20:12:06 編集

管理者だけに表示する

Happy New Year

皆様、新年あけましておめでとうございます。
どうぞ今までと変わりなく今年もよろしくお願いいたします。

・・・・なーんて、もうすでに1月13日。 しかも金曜日!!
フランスにいたときからだんなは13日の金曜日に「当たる!」とLOTO(宝くじ)をしていました。
で、当たったお金で次のを買う、と。
手元にはなーんにも残らない!

・・・なーんてこんな話題から入ってしまいましたが、1月9日の月曜に日本からこちらに帰ってきました。
そして文字通りへろへろ状態がいまだ続いております。

帰ってきた翌日は片付けに追われ、その翌日はあさっぱらから産婦人科へ。 しかもマイナス4,5度。
ほとんど毎日お天気で暖かかった岡山からのギャップに少々戸惑いながらも暗いうちから診察。

2週間全くドイツ語なんて聞いたり話したりしなかったので(あ、ジレットかなんかのかみそりのコマーシャルは除く)、理解できるか、また言いたいことを伝えられるかかなり不安でしたが、どうやらそのへろへろ状態の脳みそのほうが返って効果的であったりもしました。

時差ぼけがまだなかなか治らず大変。
年とともに時間がかかるのに、しかも自分ひとりの時差ぼけなら何とかとっととクリアしてそうなものなのに、4歳の龍ちゃんの時差ぼけにもつき合わされ、さらにへろへろ。


そして昨日は、私の車をガレージへ。

私のいない間、だんなが気を使ってくれてバッテリーをチャージしようと使った日に、高速で小石が飛んできて、にゃんとフロントガラスにそのまま亀裂が入ってしまったらしい。

その日はたまたまアメリカからだんなの兄貴の1人が出張がてら、足を伸ばしてくれ会いにきてくれたので、フランクフルトから南のコンコルド機やロシアのツポレフなどを展示してある博物館へ行ってきたらしい。

私のドイツでは頼りない1,2リットルのエンジンを持つミクラ(日産マーチ)で高速を精一杯のスピードで走ったに違いない。
140kmまでは出したことがあるけれど、それ以上出すと大破しそうな勢いです。

そして昨日がフロントガラスを換える日。

これまた朝っぱらから高速乗って工場まで行って来ました。
これまた夕方真っ暗の中を帰ってきました。

そして今日、久々に龍ちゃんの幼稚園でいろんな人に会ったので、調子に乗って4人も呼んでしまっています。 1人は女の子。
もちろん親つき。 
オランダ人、アメリカ人、トルコ人、そしてドイツ人。 まさにインターナショナルな世界!・・・っちゅうても英語だもんな、アメリカ人はいいよなー。

ランチは軽くトマトソースのパスタの予定。
ケーキとかも作りたかったけど、そんなにがんばっていては今から倒れるので買ってあるお菓子を出すことにします。

なので、午前中は家の掃除!
今朝も4時50分に目が覚め(龍ちゃんに起こされ)そのまま眠れない状態でへろへろ。
今日さえ乗り超えれば!

・・・・と新年早々あわただしい日々を送っております。
ブログの更新はぼちぼちいきたいと思っています。
HPも更新しなな。(汗)

ではではこんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
2006年01月13日 | Comments(8) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
あけましておめでとうございます
お帰りなさいー。
久しぶりの日本、堪能されましたか?

13日の金曜日なんて、言われるまで気づきませんでした!
小学校の頃とかは、その月初めくらいから、大騒ぎしてた覚えがあるんですけどねぇ。
kylin URL 2006年01月14日 03:16:57 編集
kylinさんへ
ただいまー! って、ドイツに帰って来ても、日本に行ってもそう言ってるなあ。

13日の金曜日、実は昨日ブログをかいたときに、「今日何日かなあ?」と思ってカレンダーを見たのが気付いた元です。
特に気にしてるわけじゃないんですけどね。
そうそう、映画が流行ったから小学校のときはこの火が怖かった。。。
Nori URL 2006年01月14日 09:07:47 編集
おかえりなさい♪
日本は満喫できましたか?
時差ぼけ大変ですねえ。
でも出かけてたから用事は山積みって感じかしら?

ところでうちのブログで1周年プレやってます。
よければ参加してみてくださいねw
コトリ URL 2006年01月14日 14:41:42 編集
コトリさんへ
ただいま! 日本は満喫できたと言うか、これもめっちゃ早かった。。。 もっとゆっくりしたかったような、でも自分の家に帰ってきたかったような。。。(ドイツ、というのは除く)
先週は嵐のようでした。 来週はもっとゆっくりできるとは思ってるけど、もう予定がつまりつつ。。。。ううう。。。いいことだから喜ばなきゃいけないんだけどね。。。もっと若けりゃ。。。(涙)

一周年、おめでとう!! 覗かせてもらいますね~。
Nori URL 2006年01月14日 17:36:12 編集
おかえり~♪
と、私もどちらもお帰り~と言ってるような(笑)
楽しいけど、移動距離が凄いから大変だよね。
ゆっくりと身体を休めてね!

私も木曜日からの冬休みは今日で終わり。
今日は「北風まつり」で午前中は雪で子供達が遊ぶの!
で、甘酒や豚汁を楽しんで終るんだ~♪
一杯写真とるぞぉ~♪とにかく雪だるまの様に着膨れしていくのじゃ~(^^)
もと太 URL 2006年01月14日 22:40:52 編集
もと太さんへ
ただいま~。
そうですね、移動がやっぱり一番大変。 それさえなければ、というか、せめて飛行時間半分くらいならいいのに。。。。日本は遠いわ。。。

「北風まつり」、さぶそうだけど、楽しそう!
一回だけでいいから見てみたい。 しっかしまじさぶそー。
Nori URL 2006年01月15日 15:30:58 編集
こんにちは!!
本年もよろしくお願いします! :-)
大分ご無沙汰しております…。;

忙しそうですね~。
私もてなしべたなので、お客様が急に来ちゃったらあわあわして終わりそうです。;

なんかのカミソリのCMって、施設みたいなとこで女の人が剃り味のチェックして最後頬摺りするやつですよね? あれなんて言ってるのかずっと気になってました。
nico URL 2006年01月18日 14:57:38 編集
nicoさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
本当、ご無沙汰ですね。 お元気でしたか?

なんだか今週も忙しいんです。。。 体力があ。。。

そのかみそりのCMって、本かなんか読んでたらTVからドイツ語が聞こえてきたので顔を上げるとカミソリのCMだった、と言うくらいでどんなシチュエーションなのか良くわかってないです。
なんだか今週からさらにドイツ語を使う機会が増え、いいのか悪いのか。。。
Nori URL 2006年01月18日 20:12:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

