スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
まさか
スモック、思い立ったその日に作って完成させちゃったんですか!?
すーごーいいーーー。
子供に何か作ってあげられるお母さんというのは、憧れなのです。
でも、確かに女の子チックかも。
もうそういうのを嫌がっちゃう年なのですね。

少し前の記事のよだれかけとにぎにぎのクマさんも可愛すぎるー。
kylin URL 2006年01月30日 23:01:54 編集
kylinさんへ
はあ、思い立って即効集中して作って、できたのがあれで、反応があれだったから、もう私の中ですっごい音を立てて崩れ落ちていきました。
男の子用を作るってなかなか難しいです。 っていうかバラエティがどうしても少ないですよね。
Nori URL 2006年01月31日 12:18:32 編集
男の子用
それはショックでしたね・・・。

こんなこと言ったらよくないんだろうけど、やっぱり女の子用の方が形も柄もいっぱい楽しめそうですよね。
作るんじゃなくて、買うにしても、やっぱり女の子の方が色々あるし。
kylin URL 2006年01月31日 12:50:52 編集
kylinさんへ
そうですよね、やっぱり世の中には女の子向けのもののほうがあふれていますよね。
・・・といっても、実は男の子だからあんまり考えなくていいから楽だったりします。
服とかの買い物も早く終わりますよ。(モノは考えようだ。。。)
Nori URL 2006年01月31日 20:14:20 編集
ダンボール
娘も工作が大好きで、ダンボールや箱を見るとなんでも形にするのね(笑)
家中常に引越し準備みたいに・・・ダンボール工作がいっぱい。
見たものを全部形にしないと気がすまなくて、靴とか帽子とか、下駄とか(笑)
あげくに銀行に行ったらATMに一目惚れ・・・そう、あの機械をダンボールで作り始めた時は驚きました!勿論手動だけど(爆)

学校のお楽しみ会でお店屋さんをするといってダンボールを2つ持って行ったの。それは何になったかと言うと、ムシキングのカードを出す機械だった・・・(汗)工作もいいけど、程々って言葉を思い出す(笑)
もと太 URL 2006年02月02日 00:19:08 編集
もと太さんへ
す、すげー、の一言です。
ダンボールで靴? 帽子!?
下駄くらいはなんか想像できるけど。
ATM気なんか作るのもすごいなあ。 あとで色塗ったりするの?
そういうの家においてあるとどうですか!?
自分の子の作品だから取っておきたい気持ちはわかるけど。。。 処分するときは涙もんですね。
Nori URL 2006年02月02日 08:33:13 編集

管理者だけに表示する

Too girlish?

今日も寒い日曜日。
でも、先週いっぱいの寒さからはちょっとずつ開放されそうです。
今日は摂氏0度以上になりました。

クリスマスにサンタさんから空港とルフトハンザ機などのセットをもらった龍ちゃんはもちろんその飛行機や付属品で遊ぶのが大好き。
今朝も遊んでいました。

空港からウォークウェイを渡って人が乗った想定で、飛び立ちます。

「どこに行くの?」と私。
「空港」と龍ちゃん。

とっても現実的。

「でも、どこ? アメリカ? 日本?」と聞くと、
「でも、もう一個、空港ないよ。」

そうか、どこかに行くには他の違う空港に降り立つのでその飛行機の行き先は龍ちゃんの持っている空港しかなかったのです。


なので、パパと作ることに。
家にあったダンボールの空き箱を切って、穴を開けたのは良いのですが、中身の商品の絵が気になる。
ので、「塗れば?」と私。

で、龍ちゃんのリクエストした色は大好きなオレンジ色。

使っていないアクリル絵の具を混ぜたまではいい。
龍ちゃんの服に付かないように、と、私の汚れてもいい半そでのT-シャツを出したら、「半そでだし、龍ちゃんの腕が隠れないから。」と言って、1歳の時に作ったスモックをパパが着せる。。。

つんつるてん。

なので、その上からわたしのT-シャツ。
でも、暑苦しかったのか、龍ちゃんはすでにやめの状態。

そこで、大きめのスモックを作ろう、と、発想、着工、完成までスーパースピードでやり遂げたのに。。。。。

出来上がったものはこれ。
Smock1.jpg


・・・・どう見ても女の子用・・・。

大好きなオレンジ色、そして足りなかったので、そのオレンジに合う、フランスで買っていた虫さんたちの柄のコットンを使用したら。。。。

だんなに「なんでこんな女の子みたいな柄にしてん?」と不思議がられました。

龍ちゃんもそれを見て、「女の子じゃん!」と苦い顔・・・。

悲しかったので、汚名返上。
Pouch1.jpg

シンプルだけど、新幹線柄の巾着。

出来上がったらこれには大好きなプラレールの機関車を入れていました。。。

スモックを作る気はなかなか起こりそうもない、今日このごろです。

作りかけの空港はどうなったかって?
・・・そのままで置いてあります。。。。
スポンサーサイト
2006年01月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
まさか
スモック、思い立ったその日に作って完成させちゃったんですか!?
すーごーいいーーー。
子供に何か作ってあげられるお母さんというのは、憧れなのです。
でも、確かに女の子チックかも。
もうそういうのを嫌がっちゃう年なのですね。

少し前の記事のよだれかけとにぎにぎのクマさんも可愛すぎるー。
kylin URL 2006年01月30日 23:01:54 編集
kylinさんへ
はあ、思い立って即効集中して作って、できたのがあれで、反応があれだったから、もう私の中ですっごい音を立てて崩れ落ちていきました。
男の子用を作るってなかなか難しいです。 っていうかバラエティがどうしても少ないですよね。
Nori URL 2006年01月31日 12:18:32 編集
男の子用
それはショックでしたね・・・。

こんなこと言ったらよくないんだろうけど、やっぱり女の子用の方が形も柄もいっぱい楽しめそうですよね。
作るんじゃなくて、買うにしても、やっぱり女の子の方が色々あるし。
kylin URL 2006年01月31日 12:50:52 編集
kylinさんへ
そうですよね、やっぱり世の中には女の子向けのもののほうがあふれていますよね。
・・・といっても、実は男の子だからあんまり考えなくていいから楽だったりします。
服とかの買い物も早く終わりますよ。(モノは考えようだ。。。)
Nori URL 2006年01月31日 20:14:20 編集
ダンボール
娘も工作が大好きで、ダンボールや箱を見るとなんでも形にするのね(笑)
家中常に引越し準備みたいに・・・ダンボール工作がいっぱい。
見たものを全部形にしないと気がすまなくて、靴とか帽子とか、下駄とか(笑)
あげくに銀行に行ったらATMに一目惚れ・・・そう、あの機械をダンボールで作り始めた時は驚きました!勿論手動だけど(爆)

学校のお楽しみ会でお店屋さんをするといってダンボールを2つ持って行ったの。それは何になったかと言うと、ムシキングのカードを出す機械だった・・・(汗)工作もいいけど、程々って言葉を思い出す(笑)
もと太 URL 2006年02月02日 00:19:08 編集
もと太さんへ
す、すげー、の一言です。
ダンボールで靴? 帽子!?
下駄くらいはなんか想像できるけど。
ATM気なんか作るのもすごいなあ。 あとで色塗ったりするの?
そういうの家においてあるとどうですか!?
自分の子の作品だから取っておきたい気持ちはわかるけど。。。 処分するときは涙もんですね。
Nori URL 2006年02月02日 08:33:13 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

