

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
出来上がったら見せてね
私も出来る限りのお手伝いに参加するほうよ!
大変だったりするけれど、その時の普段出来ない交流とかがとっても好きで、人とのつながりも増えて、色んな子育ての話も聞けて、保育所の時も楽しかったし、勇気付けられた事が一杯ありました!!

ただ、妊娠中なので無理はしないようにね!!
20000あっと言う間だったね(^^)
こんなに沢山集まってくるのはNoriさんの人柄よ~♪♪♪
そろそろ緊張してみておかなくっちゃ(笑)
もと太 URL 2006年02月04日 22:12:07 編集
もうじきですね
今のぞいたら、20022でした。
早い早い。
あと2200なんてあっという間に行っちゃいそうですね。

お手伝い、実際にその立場に立ったらできるか自信ないかも。
Noriさんとかもと太さんとか偉いなぁと思います。
見習わないと。。。
kylin URL 2006年02月05日 02:09:34 編集
もと太さんへ
あ、手伝わせてもらってることは楽しいんだけど、ただ、自分の時間が。。。
文句言うなら手伝わなきゃいいんだけどね。 でも、やっちゃうんですよ。
お気遣い、ありがとう。


Nori URL 2006年02月05日 20:14:19 編集
kylinさんへ
20022ですか? それもねこにゃんにゃんに近いですねえ。
2月2日が猫の日でした? 2月22日?

お手伝い、その場に立ったらできちゃうんですよ、これが。
案ずるより産むがやすしって言うじゃないですかあ。
Nori URL 2006年02月05日 20:16:51 編集
猫の日
2月22日みたいですね。
ちっとも知りませんでしたー。
まだまだ甘かった!!
kylin URL 2006年02月06日 12:51:43 編集
kylinさんへ
にゃお~ん!
でも、この日ができたのって、多分まだ最近のことだったんだと思うよ。
何でもごろにあわせばいいってもんちゃうねん。といいたいけど、この日はいいにょら~。
Nori URL 2006年02月07日 09:05:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 00:58:31 編集

管理者だけに表示する

20000!

今日はもう土曜日。
一週間なんてあっという間に過ぎていってしまいます。

特に日本から帰ってきてから毎日がこんなに速いなんて思ってもみませんでした。

しかも先月末から龍ちゃんの幼稚園のお手伝いごとが増え、といってもボランティアなんだけど、龍ちゃんが幼稚園にいる間に手伝っています。

最初はみんなが手伝うのが当たり前、だと思ってたのですが、しない人ってぜんぜんしないんだな、と。 特にドイツ人!

ま、今はポートフォリオと言って、学年が終わったとき(6月)にそれぞれにその子の写真集、みたいなのを作っています。
まるでスクラップブッキングな訳で、今まで龍ちゃんのをずっとやりたかったので、今、ちょうどウォーミングアップみたいになってて実は嬉しかったりするのです。

手伝うのは今回は4人なんだけど、結局イギリス人と2人でやってるし。。。
私の英語もイギリスっぽくなってきた、ような気がしないでも。。。(めちゃめちゃ影響されやすい)
でも、個人的にはイギリス英語のほうが好き。

なので、これからも何回も朝っぱらから幼稚園に入り浸りそうです。

その上、今月はいろんな行事があるので、「手伝い」を募集されて「手伝う」といったら、ほかにまだ見つかってないとかで、「他の人は手伝わんのかい!」と叫びそうになりましたが、上の学年にお姉さん、お兄さんがいる子が多く、そちらのほうが手がかかるらしく(拘束時間がながい、やることが多い)、まだ実子が1人の暇人駐在人妻に回ってくるわけです。

・・・・こんなことより、さっき、自分のHPに行ってみてびっくり!
自分で20001をヒットしました。
と言うことはだれかが20000をヒットしたらしい。 気持ちいいだろうな~。でもこの番号、何にもでないんだよなあ。(すみません)

ただこれが言いたくて書き始めたわけです。
今日のお昼も人のうちに招待されてて今、ケーキを作ってるとこだというのに。
来週も予定がいっぱいいっぱいで更新できるのか一体!?と言う感じ。(またまたすみません)

作ることはやっぱり病気で最近は龍ちゃんが寝静まった後(20時くらい)、夜な夜な何かを作っております。
近いうちにアップしたいと思ってます!(思ってるだけ!?)

2006年02月04日 | Comments(7) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
出来上がったら見せてね
私も出来る限りのお手伝いに参加するほうよ!
大変だったりするけれど、その時の普段出来ない交流とかがとっても好きで、人とのつながりも増えて、色んな子育ての話も聞けて、保育所の時も楽しかったし、勇気付けられた事が一杯ありました!!

ただ、妊娠中なので無理はしないようにね!!
20000あっと言う間だったね(^^)
こんなに沢山集まってくるのはNoriさんの人柄よ~♪♪♪
そろそろ緊張してみておかなくっちゃ(笑)
もと太 URL 2006年02月04日 22:12:07 編集
もうじきですね
今のぞいたら、20022でした。
早い早い。
あと2200なんてあっという間に行っちゃいそうですね。

お手伝い、実際にその立場に立ったらできるか自信ないかも。
Noriさんとかもと太さんとか偉いなぁと思います。
見習わないと。。。
kylin URL 2006年02月05日 02:09:34 編集
もと太さんへ
あ、手伝わせてもらってることは楽しいんだけど、ただ、自分の時間が。。。
文句言うなら手伝わなきゃいいんだけどね。 でも、やっちゃうんですよ。
お気遣い、ありがとう。


Nori URL 2006年02月05日 20:14:19 編集
kylinさんへ
20022ですか? それもねこにゃんにゃんに近いですねえ。
2月2日が猫の日でした? 2月22日?

お手伝い、その場に立ったらできちゃうんですよ、これが。
案ずるより産むがやすしって言うじゃないですかあ。
Nori URL 2006年02月05日 20:16:51 編集
猫の日
2月22日みたいですね。
ちっとも知りませんでしたー。
まだまだ甘かった!!
kylin URL 2006年02月06日 12:51:43 編集
kylinさんへ
にゃお~ん!
でも、この日ができたのって、多分まだ最近のことだったんだと思うよ。
何でもごろにあわせばいいってもんちゃうねん。といいたいけど、この日はいいにょら~。
Nori URL 2006年02月07日 09:05:55 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2008年12月02日 00:58:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

