スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
発熱
子供の発熱は大変だよね。うちはもうそう考えると大きくなったからね・・・
でも、今日は下の子が声ががらがらだわ!!朝はなんともなかったのになぁ・・・!でも食欲もあるし大丈夫やろ。
男の子は10歳くらいまで、女の子に比べると弱いからね、あともうちょっとだよ。
結局日本に帰ってこなかったのね。今度はいつ会えるんだろうか・・・。
とにかくりゅうちゃんお大事に!そしてお腹のベビーもね。なにより貴方自身も無理せ~へんよ~にね!
kiyo URL 2006年02月14日 15:18:38 編集
kiyoさんへ
忙しくて自分のHPも見てなかったので返事が遅くなりました。 ごめんね。

そう、大変でした。 心配するよね、やっぱ。
でも、今日、幼稚園のお母さんたちと話してたら、どうやらうちだけじゃなかったみたいです。
まだ長引いてる人もいるみたいで。 龍ちゃんはけろっと治ったのでよかったです。

しかし、10歳くらいまでって、後6年もある!!
がんばるわん。

私の心配もありがとう!
今日はもう実はぶっ倒れそうでした。
幼稚園のお手伝いとかしてるときは気持ちが高ぶってるからか大丈夫なんだけど、午後家に帰って、龍ちゃんに悪いと思ったくらいにへろへろでした。
でも、今日いっぱい寝るから明日には復活するわん!
Nori URL 2006年02月15日 19:31:00 編集

管理者だけに表示する

だんながいないと・・・。

この一週間、モーレツな(死語)勢いで過ぎていきました。
息をつく間もないくらい、というか、体力の限界が見えている私にとってはそんな感じでした。

そして待ちに待った週末が訪れようとしています。
この週末は龍ちゃんと私のみ。
だんなはアメリカへ出張です。

だんながいないと何かことが起きる。。。?


先々週も一泊二日の出張で、いない朝に限って雪が積もっていたし。
処理能力、そして経験のほぼない私には大仕事。

そして今週からの出張。

ちょうど出かける前の晩に、だんながキッチンに行って電気を付けたら、「妙な音がした」といって、私をドキッとさせる。

キッチンのメインの電気が全く付かなくなってしまいました。

電球が切れた、と言うのではありません。
メインの電気には4つも電球がついていて、何億分、いや、何兆分、いや、それ以上かもしれない確立でないと4つの電球が一度に切れることはないでしょう。

普段なら次の日にでも直してくれるのに、今回はそうも行かない。
真上の部屋では龍ちゃんが寝ています。

仕方がないので、ハロゲンの電気スタンドを寝室から持ってきました。

そして、昨日の木曜日、朝起きたら雪が積もっている。。。

今回は前回ほどじゃなかったからよかった、と思ったけど、龍ちゃんの幼稚園の近辺はどうもそうじゃないらしい。
そう、小高い所にあるので、思いっきり雪が。。。といっても積雪10cmくらい。

しかもあの辺りはなかなか融けてくれないし、いつまでも残ってるんです。 しかも氷に姿を変えて。。。

そして大雪が降る中、龍ちゃんを連れて、高速で帰ってきましたが、ほっとんど車が見えません。

私たちと、後ろに付く龍ちゃんの幼稚園のお友達の車のみしか見えないときの長いこと。

・・・ということは高速の道まで雪でうっすらと覆われていました。 怖い。

こういうときはどれくらいのスピードで走るのかさえわからずに帰ってきたわけです。

そして今日、幼稚園のお手伝いが午前中3日続いた後の週末。

龍ちゃんを迎えたら、「頭痛い」と。
「幼稚園で転んで背中痛いした」
と言うのです。
「頭は打ってないの?」と聞くと、「打ってない」といいました。

お腹がすいていて「頭が痛い」とか「疲れた」とか言うことは何度かあったので、それほど気にもせず家路につきました。

家に帰って、とりあえず食欲のない龍ちゃんにコーンフレークを出すとペロッと平らげ、私が食べようと作った焼きそばも横からかなりの量を食べ、元の龍ちゃんに戻ったので一安心。

そして、天気もよくなったことだし、お米ももうなくなりそうだったので、いつも行ってる韓国食材店へ向かいました。

そこはいつも子供に親切で、アイスクリームをくれます。
龍ちゃんもそれが目的のひとつ。

私の教え込んだ「カムサハムニダ」(韓国語でありがとう)、を龍ちゃんが何度も言ったからか、その上チュッパチャップスももらい上機嫌。

帰りの道のりで龍ちゃんに眠ってほしかったので、高速を通らずに帰ったのだけれど、結局寝ず終い。

家に帰ってひと段落、と思いきや、龍ちゃんはトイレに走って、ゲロ。(食事中の方は失礼!)

そして再び「頭痛い」が始まったのです。

しばらくはTVでもみながら横になったのですが、それでも「頭が痛い」と。

ようやく寝てくれたんだけど、1時間過ぎで目が覚め、私はすぐそばにいたのに、思いっきり泣き始めました。

痛いからなのかなんなのか!?
しかも、「ママ~」って言ってるんだけど、目の焦点は私にあっていない。
私がいなくなったと思ったのか!?

とにかくこのときが私にとって恐ろしいものでも何でもありませんでした。

そして恐れていた熱も出たので、子供用の座薬をいれました。
おかゆを作って食べさせようとしても、結局は一口食べてお終い。
そして水分だけは、と、甘い飲料水を与えました。

「TVも見たくない」というので、「もう寝る?」といって、今、私のベッドで静かに眠っています。
寝付く前にもう一回ゲロってましたが。。。

そして今私は隣の龍ちゃんの部屋でこれを書いてる、というわけです。

何事もなければいいんだけど。。。
緊急なら近所の病院に連れて行けばいいんだけど、私が抱っこするのけ!? と一応重みの体を思いながら憂鬱な気分になってます。

しかもインターネットで「子供の頭痛」とか検索すると、出て来る出てくる、のはありがたいんだけど、余計心配になることが書かれているサイトがあほほど出てくるのでとっとと読むのをやめました。

しかもだんなは今日の仕事が終わったら、友人一家の家に招待されていて、しかも今夜はお泊りらしい。

だんなは全く悪くないのに、こんなに憎らしくなるのはどうしてだろう?
今すぐにでも電話をかけて不満たらたら言ってやりたいのに、仕事中だからつかまるわけもない。
そう思うと余計憎らしくなる。

でも、ま、今は龍ちゃんには私だけしかいないんだ、と思うと強くなれそうな気がします。
母は強し。でも妊婦は弱し・・・。

はあ、さて、明日は何が待っているのか!?

明日はフランクフルトにあるイングリッシュ・シネマで初めて映画館を体験させてあげようかな、なんて思ってたけど、それも実現しそうにありません。
私のたらだ安めにも、いいかも。

スポンサーサイト
2006年02月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 龍ちゃん
コメント
発熱
子供の発熱は大変だよね。うちはもうそう考えると大きくなったからね・・・
でも、今日は下の子が声ががらがらだわ!!朝はなんともなかったのになぁ・・・!でも食欲もあるし大丈夫やろ。
男の子は10歳くらいまで、女の子に比べると弱いからね、あともうちょっとだよ。
結局日本に帰ってこなかったのね。今度はいつ会えるんだろうか・・・。
とにかくりゅうちゃんお大事に!そしてお腹のベビーもね。なにより貴方自身も無理せ~へんよ~にね!
kiyo URL 2006年02月14日 15:18:38 編集
kiyoさんへ
忙しくて自分のHPも見てなかったので返事が遅くなりました。 ごめんね。

そう、大変でした。 心配するよね、やっぱ。
でも、今日、幼稚園のお母さんたちと話してたら、どうやらうちだけじゃなかったみたいです。
まだ長引いてる人もいるみたいで。 龍ちゃんはけろっと治ったのでよかったです。

しかし、10歳くらいまでって、後6年もある!!
がんばるわん。

私の心配もありがとう!
今日はもう実はぶっ倒れそうでした。
幼稚園のお手伝いとかしてるときは気持ちが高ぶってるからか大丈夫なんだけど、午後家に帰って、龍ちゃんに悪いと思ったくらいにへろへろでした。
でも、今日いっぱい寝るから明日には復活するわん!
Nori URL 2006年02月15日 19:31:00 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

