

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

Thomas the tank engine

龍ちゃんの学校全体は、フランス人も驚くほどのお休みがあります。
ちなみにフランスの学校もお休みが多いのですが。。。

一年を通して全部で180日間しか学校に行く日がありません。
一年の約半分・・・。

そして今週末からもまた一週間のお休み。
ドイツの普通の学校にはこんな時期にお休みなんてないと言うのに。

でも、どこかに行く人たちにはもってこい。
だって、空港は込み合わないし、道路だって普段以上の渋滞は考えられないからです。

なので、龍ちゃんのクラスのほとんどの親たちが休みを取ってスキーにいったり、いろんなバカンスを楽しむと言うわけ。

でも、うちは、龍ちゃんのパパがアメリカにいるために居残り組みです。
ま、他にも何人か居残り組みがいるので遊ぶ約束などをしているわけですが。。。

龍ちゃんの幼稚園の図書館にはビデオや、DVDの貸し出しもあります。
幼稚園がお休みになる前に、何本か借りてきました。

その中のひとつにきかんしゃトーマス。

うちにあるのは日本ヴァージョン、アメリカヴァージョン。
そして毎朝TVでドイツ語ヴァージョンも見られるわけです。

日本語のは、各キャラクターが違う声優さんで声が違うわけですが、その他は1人のナレーターがすべてのストーリーを本を読むような語り調で進めていくわけです。

今日早速見てみたのからは、イギリス英語が聞こえてきました。
やっぱりブリティッシュイングリッシュのきれいなこと。 大好き。

で、龍ちゃんと一緒にに見ていたのですが、ナレーター、にゃんと、リンゴ・スターです。

元ビートルズけ。 すごい。

ちなみにアメリカヴァージョンは俳優のアレックス・ボールドウィン。
劇場版でMr.コンダクターとして登場していました。

落ちぶれたなあ、なんて思ったりしたのですが。。。

第一、リンゴ・スターの名前が変。

リンゴ、なんて林檎??

で、ネットの名づけ(アメリカのサイト)で調べてみた。
載っていないのもあったけど、あったのには、「意味:Apple、日本語」と。

リンゴ・スター(Starr)なんて、どう考えても芸名なんだろうけど、なぜにこんな名前をつけたのか。。。

ちなみに、グイネス・パルトロウ(名前がなかなか覚えられなかった女優)の1歳か2歳の娘は、Appleちゃん、と言うそうです。
これこそ「りんご」なわけで。。。。
しかも彼女のだんなさんはイギリス人な訳で。。。

そんなことより、自分のお腹の仲のこの名前をとっとと考えたほうがいいような。。。
・・・そうします。

2006年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 龍ちゃん
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

