スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
くま URL 2006年02月25日 21:30:42 編集
はじめまして
去年からお邪魔させて頂いてましたがカキコミ初めてです。
私のブログにリンクさせて頂きました。

それにしてもいつもマメに手作りされていて、可愛い作品ばかりでとても和みます。
私も手作りは好きなのですが、最近布ばかり買い集め寝かしてばかりです。。。
少しこちらも暖かくなってきたので、テキパキと体を動かし寝かしてある布たちを『モノ』にしなくてはと思ってます!
shino URL 2006年02月26日 09:42:29 編集
くまさんへ
はじめまして、こんにちは!
書き込みありがとうございます!
最新の記事として紹介されたのかな? とにかく嬉しいです。
なんだか最近はブログもただの流行と言うか、だんだんそんな感じになってきているみたいなので、一気にすたれてくる日もあるのかな? なんて思ってます。
でも、書くほうにとってはとっても便利!

よかったらまた遊びに来てくださいね! 
Nori URL 2006年02月26日 09:42:59 編集
shinoさんへ
こちらこそ、はじめまして、こんにちは!
書き込み、ありがとうございます!
去年から来ていただいてたのですか、(たいしたブログじゃないので)恐縮です。(汗)

はっきり言ってもう病気です。
作っていることが生きがい!みたいな。。。 龍ちゃんと遊んでても、「次は何作ろう」とか、「あれはどうやったらいいかな?」なんてそんなことばかり頭の中を駆け巡っています。

材料、わかります!!
うちもすごいですよ。(あ、いうほどでもないかな?)
とにかくマテリアル好きでもあります。
材料を並べて喜んでしまうタイプ。
でも、買うだけではだんなの顔が頭にちらつき、作っていれば材料があっても文句は言われないだろう、みたいな。。。

shinoさんもどんどん形にしていってください。 やめられなくなるでしょうが。。。
ではでは、shinoさんの所へ遊びに行ってみます!


Nori URL 2006年02月26日 09:52:58 編集

管理者だけに表示する

Ski Breakも終わり

もう土曜日。
今週いっぱいは龍ちゃんの学校はSki Breakと言う名のお休みでした。

パパはいない、私は日本式で言う8ヶ月目の妊婦、そんなのに龍ちゃんをスキーに連れて行けるわけがない。

月曜には連れて行ったショッピングモールの電気屋さんの大型TVに映るオリンピックのスキー競技を見ながら龍ちゃんは「わあ、楽しそうだなあ、行きたいなあ。」と。 連れて行ってあげられないのはとっても残念。

でも、心配していた一週間もとっても快適に過ぎていってしまいました。

その間、ベルリンで出産した友達からの連絡が。
予定日より実に2週間と一日遅れて生まれて来ました。

彼女も生まれるまでは男の子か女の子か知りたくない派で、周りからは誰もが「絶対女の子!」と言われていたそう。
「絶対」ってすごいよなあ、と思うんだけど、出てきてみてびっくり。
男の子でした。

以前から作っていたベアのよだれかけ、にぎにぎ、タオル地ベア(1月23日のブログ参照)、そしてそれらをプレゼントするのにと、カルトナージュで箱を作りかけていました。

作りかけていた、と言うのは、男の子か女の子か知りたかったから。

BoiteabebedeRahel.jpg

BoiteabebedeRahel2.jpg

ちょっとゆがんじゃったけど、ふたの表と裏側にフランスで買ったコットンのプリント生地を入れてみました。
その生地には男の子の絵と女の子の絵があるんです。

昨日からやっと太陽を見ることができ、まだまだ寒いけれど外に出たい気分。

昨日はフランクフルトの友人宅へお邪魔し、寒いけれど、せっかくお天気なんだからと外で遊ばせました。

今朝もいいお天気。
龍ちゃんはもちろん外で遊びたくて久々にうちの庭で遊びました。

そこへ何かが駆け抜ける!

ねずみ!!!!!!!!

しかも木々の茂った所からうちへめがけてまっしぐら!!!
もちろん止める隙もありません。

ワニはどこへ行っても本能で住んでいた所に帰るそうですが、まさかねずみまで!?と疑ってしまいたいくらいでした。
そう、水曜日の話。。。。

白髪は一本見つかれば、10本はある、といったように、ねずみは一匹いれば何十匹もいるんだろうなあ。
うちから姿を消す日はないんでしょう。 
毒を盛るのだけは、したくない。

土曜日はどこへ行っても混みこみなんだけど、今日どこかへ行っておかないと明日の日曜はどこかへ行きたくてもどこも閉まっているので嫌がる龍ちゃんを連れてお散歩がてらお買い物。

そして午後、龍ちゃんが疲れてTVを見る間に作っちゃいました。

PillowRu.jpg

枕と枕カバー。

もう4歳になるのに、実は赤ちゃんの時の枕をそのまま使わせていました。 
お腹の赤ちゃんが生まれてからその枕を取り上げるのはなんだかよくないような気がして今のうちに。

1月、日本で買った新幹線の500系のプリントで。
見せた途端に、「あれ? 500系のマークがないよ。」

???
そう、500系の絵なんだけど、「JR500」とか何とかが車体に書いてあるはずなんだけど、このサンリオの生地はその部分、星マーク3つ。

本当は一度洗ってから使いたかったけど、もう見せちゃったらそんな時間なし。
今夜はその枕で眠りに付きました。

さ、明日も何か作る時間あるかな?
スポンサーサイト

コメント
バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
くま URL 2006年02月25日 21:30:42 編集
はじめまして
去年からお邪魔させて頂いてましたがカキコミ初めてです。
私のブログにリンクさせて頂きました。

それにしてもいつもマメに手作りされていて、可愛い作品ばかりでとても和みます。
私も手作りは好きなのですが、最近布ばかり買い集め寝かしてばかりです。。。
少しこちらも暖かくなってきたので、テキパキと体を動かし寝かしてある布たちを『モノ』にしなくてはと思ってます!
shino URL 2006年02月26日 09:42:29 編集
くまさんへ
はじめまして、こんにちは!
書き込みありがとうございます!
最新の記事として紹介されたのかな? とにかく嬉しいです。
なんだか最近はブログもただの流行と言うか、だんだんそんな感じになってきているみたいなので、一気にすたれてくる日もあるのかな? なんて思ってます。
でも、書くほうにとってはとっても便利!

よかったらまた遊びに来てくださいね! 
Nori URL 2006年02月26日 09:42:59 編集
shinoさんへ
こちらこそ、はじめまして、こんにちは!
書き込み、ありがとうございます!
去年から来ていただいてたのですか、(たいしたブログじゃないので)恐縮です。(汗)

はっきり言ってもう病気です。
作っていることが生きがい!みたいな。。。 龍ちゃんと遊んでても、「次は何作ろう」とか、「あれはどうやったらいいかな?」なんてそんなことばかり頭の中を駆け巡っています。

材料、わかります!!
うちもすごいですよ。(あ、いうほどでもないかな?)
とにかくマテリアル好きでもあります。
材料を並べて喜んでしまうタイプ。
でも、買うだけではだんなの顔が頭にちらつき、作っていれば材料があっても文句は言われないだろう、みたいな。。。

shinoさんもどんどん形にしていってください。 やめられなくなるでしょうが。。。
ではでは、shinoさんの所へ遊びに行ってみます!


Nori URL 2006年02月26日 09:52:58 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

