スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
可愛い~可愛い~
もうぅぅ~めちゃめちゃ可愛いよ~♪可愛いっっ!!
本当に手早く何でも作っちゃうよね。感心しちゃう!!
やっぱり、反省しないと・・・何もしてない自分(汗)

今こっちも雪が降ってるよ。20センチくらい積もるみたい。もういらないって言ってるのに!!!
もと太 URL 2006年03月01日 11:26:47 編集
もと太さんへ
お褒めいただいてありがとう。

でもそちらでも雪が積もってるんですか?
世界中こんな感じなのかなあ? もう3月になったと言うのに。。。。
今朝も家の前が雪かき必要? ってくらいな微妙な感じだったんですが、結局せず。 文句言われたら、「お腹を見て!」と言おうと思っていました。
ま、だれも転ばずにすんだみたいです。
ただ明日の朝、凍ってそうだなあ・・・。
Nori URL 2006年03月01日 20:12:26 編集
くま
かーわいーなぁ♪
がんがん作ってますねぇ。
下の記事のライ麦パンもチーズケーキもうまそーです。

一瞬暖かくなったかと思いきや、まだまだ寒いですね。
もう8ヶ月だなんて、驚き。
ぜひぜひ安静に過ごしてくださいねっ。
kylin URL 2006年03月02日 13:32:12 編集
がんがん作ってますよ~。 
ライ麦パンはさすがに12個もあったら飽きちゃいましたが、チーズケーキはまじうまで感動しました。

日本も寒いのですか?  こちらは今日もまた雪が降りました。
安静に過ごせるといいなあ。 なぜか最近、幼稚園の先生から頼まれごとが多いのです。。。 断れない性格だってばれてしまったみたい。。。うう。
Nori URL 2006年03月02日 20:02:37 編集

管理者だけに表示する

雪の降る日に

今朝、おきて窓のシャッターを開けると外はうっすらと雪景色になっていました。

うっすら、でよかった。 
そうじゃなきゃ、家の前の歩道の雪かきをしなきゃならない。

でも雪は一日中降り続きました。

火曜日は龍ちゃんは幼稚園に2時半までいます。
それ以外の日は12時まで。

なので、今日は先週にまとめて取れなかった自分の時間、を思う存分に取れる日。

先週末から、龍ちゃんが赤ちゃんのときに買っていたタオル地の使い道はないかと本を見ながらぼちぼち作り始めていました。

FlatBears.jpg

BearBags1.jpg


何かぬいぐるみ関係を私が作ると決まって龍ちゃんは自分のものだと勘違い。
サーモンピンクのぺったんこなベアのひとつはすでに龍ちゃんのベッドで龍ちゃんと一緒に眠りに付いています。

そういえば、龍ちゃんが赤ちゃんのときに生成りで同じベアを作ってあげていたのに、それのことは思い出しもしない様子。

なので、おもちゃ箱の底から取り出してあげると、「これ、赤ちゃんにあげる。 僕のはオレンジ色。」
そう、龍ちゃんの一番好きな色はオレンジ色。
龍ちゃんはこの新しいベアを「オレンジ色のサーモンさんの色」といいます。

そういえば、1月23日のブログで載せた、友達に作ったベア、白と空色の、あれは実は2つ目。
だって、1匹目は龍ちゃんのものになってしまったんだもの。

そして今日はそれについても尋ねると、「それも赤ちゃんにあげる」

・・・・・ただの飽き性かいっ!!

ま、最初は赤ちゃん用に作ったんだから一時龍ちゃんの物になっていたとしてもいいことにしよう。

一日中降り続いた雪も夜になった今、やんでいます。
家の前の歩道は実は雪かきが必要かも、と思わせるくらいになっています。
でも、今から出る気力もない。

どうか、だれもうちの前の歩道で怪我なんかしませんように。
それだけを祈るばかりです。
スポンサーサイト

2006年03月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
可愛い~可愛い~
もうぅぅ~めちゃめちゃ可愛いよ~♪可愛いっっ!!
本当に手早く何でも作っちゃうよね。感心しちゃう!!
やっぱり、反省しないと・・・何もしてない自分(汗)

今こっちも雪が降ってるよ。20センチくらい積もるみたい。もういらないって言ってるのに!!!
もと太 URL 2006年03月01日 11:26:47 編集
もと太さんへ
お褒めいただいてありがとう。

でもそちらでも雪が積もってるんですか?
世界中こんな感じなのかなあ? もう3月になったと言うのに。。。。
今朝も家の前が雪かき必要? ってくらいな微妙な感じだったんですが、結局せず。 文句言われたら、「お腹を見て!」と言おうと思っていました。
ま、だれも転ばずにすんだみたいです。
ただ明日の朝、凍ってそうだなあ・・・。
Nori URL 2006年03月01日 20:12:26 編集
くま
かーわいーなぁ♪
がんがん作ってますねぇ。
下の記事のライ麦パンもチーズケーキもうまそーです。

一瞬暖かくなったかと思いきや、まだまだ寒いですね。
もう8ヶ月だなんて、驚き。
ぜひぜひ安静に過ごしてくださいねっ。
kylin URL 2006年03月02日 13:32:12 編集
がんがん作ってますよ~。 
ライ麦パンはさすがに12個もあったら飽きちゃいましたが、チーズケーキはまじうまで感動しました。

日本も寒いのですか?  こちらは今日もまた雪が降りました。
安静に過ごせるといいなあ。 なぜか最近、幼稚園の先生から頼まれごとが多いのです。。。 断れない性格だってばれてしまったみたい。。。うう。
Nori URL 2006年03月02日 20:02:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

