スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こんにちは~
ご無沙汰です~。 ここのとこインフルエンザになったりで、ネサフは自粛してました。 今日は携帯からの書き込み。 …うーん、やっぱりパソコンからのほうがいいや。;

タオルもかわいいけど、下のカルトナージュの箱! すごい可愛い! あ、職場に着いたのでまた後で来ます~。 ではでは。
nico URL 2006年03月17日 22:48:26 編集
ワクワク
いつ覗いてもNoriさんの生活は楽しさが伝わってきます♪
ボックスにタオル、生活に彩がありますねぇ。
忙しくて後回しにしていましたが、そろそろ制作意欲に火が付きそうです(笑)
shino URL 2006年03月18日 02:20:08 編集
nicoさんへ
お久しぶりです!
インフルエンザはよくなったのですか? って、お仕事に行く途中だったみたいなので回復はしているのでしょうが。。。
でも、ブログって携帯からも見れるなんて知りませんでした。
しかもコメントも書けるなんて。。。
って、いまどき何言ってるの?って思われそうですね。。。
Nori URL 2006年03月18日 22:18:06 編集
shinoさんへ
実は引越しの話が何度も出ていて、そのたびにインテリアとか家のことをするのはよそう、と思っていたのですが、なんだかんだいって、ここに住むのも2年になります。
で、このままではいけない、と、ちょっとずつ家のこと、自分のことをするように決めました。
特に最近は龍ちゃんの幼稚園のことで時間が限られているので、いつも頭は何を作るか、ばっかり考えています。
shinoさんも火をつけてください(笑)。
Nori URL 2006年03月18日 22:21:38 編集
noriさんはじめまして
可愛い心温まるHPですね^^!
素敵な海外ならではの生活 目に浮かびます。
日本とちがってすべてのことにアンテナがぴんぴん働くような気がします。
ワタシもフランスはlyonでパッチワーク、カルトナージュ、アレンジメント、シャドーBOXと楽しんでいます。
大好きなものがあるってことは、幸せなことですね
また素敵な作品たち見せてくださいね
そしてお邪魔させてください。
よろしければ私のところにもお越しください。大歓迎です。
pivoine URL 2006年03月19日 00:04:30 編集
お久し振りです。
ちょっとご無沙汰している間に展覧会!?すごい!
近くだったら絶対見に行くのに。悔しいです。

ちゃくちゃくと手作り物が増えていてすごいですね。
ほんと妊婦さんなのに…
でも楽しいことやってるほうがおなかの赤ちゃんにもいいかもしれませんね。
私も最近ちょっと作りたくなってきました。
頑張って時間作りまーす☆
コトリ URL 2006年03月19日 13:15:41 編集
pivoineさんへ
こちらこそはじめまして。
日本にいるよりもアンテナ、働いてるのかなあ? それしか考えてないから反って他のことは鈍かったり。。。(汗)

メールにて相互リンクのお願い、ありがとうございました。
早速PivoineさんのHP、リンクさせていただきました。とっても素敵ですね!
これからもよろしくお願いいたします。
Nori URL 2006年03月19日 17:18:36 編集
コトリさんへ
て、展覧会って、めちゃめちゃ大げさです。。。
やっぱり私は友達に作品をいくらかだけ預けて、彼女のうちでやってもらおうと思ってます。
うちでやるにはまだまだ自信がありません。ああ、また弱気になったけど。。。

妊婦になるととにかく何かを作りたくなるような気がします。
元々作るのは好きだったけど、こんなに目覚めたのはやっぱり龍ちゃんを妊娠してるときだったから。

作りたいものイメージして、時間、作ってくださいね!!
Nori URL 2006年03月19日 17:21:29 編集

管理者だけに表示する

思いつくままに

チョキチョキ、カタカタ、ざくざく・・・。

こんな感じで思いつくままに作りました。
Towel1.jpg

うちのトイレ用のタオルはアメリカのものを使っていましたが、かなりの年月が経ってしまっていて、変えたいなあ、とずっと思っていて、なかなか思い通りのサイズに出会えなかったので作りました。

アメリカのタオルサイズとヨーロッパのは違います。
ヨーロッパで買うのはアメリカのに比べて長め。
なので、タオル掛けにかけるとちょっと長すぎる?という感じになるのです。

家にあった長いタオルをチョキチョキ、リネン地をチョキチョキ、ミシンでカタカタ、ざくざくひだをつけて、後はすべてミシンでカタカタ・・・・。

新しい同じタオルが4枚あったので、勢いで同じものを4枚も作ってしまいました。
これならしばらくは大丈夫。

そして今日は龍ちゃんが幼稚園の友達の家に遊びに行きました。
その子のお母さんが龍ちゃんを迎えて、ママ抜きで。
龍ちゃんを迎えに行くのにアップルシナモンケーキを焼いて、しかもまだ時間に余裕があるのでベビー用のよだれかけを作り始めました。
もちろん自宅用だから簡単なもの。

どうも最近は妊婦であると言うことを忘れて動いています。
昨日も友達とたくさん歩いて夕食を作るころには脚が痛くて立っていられなくなりました。
だから龍ちゃんが大活躍。 いろんなものをちゃんと取って来てくれます。

そして今日もこんな調子で動いたものだから手と腕が痛くなりました。
でもじっとしていられない。

こんな私を止められるのはやっぱり赤ちゃん誕生しかないのかな!?



スポンサーサイト

2006年03月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
こんにちは~
ご無沙汰です~。 ここのとこインフルエンザになったりで、ネサフは自粛してました。 今日は携帯からの書き込み。 …うーん、やっぱりパソコンからのほうがいいや。;

タオルもかわいいけど、下のカルトナージュの箱! すごい可愛い! あ、職場に着いたのでまた後で来ます~。 ではでは。
nico URL 2006年03月17日 22:48:26 編集
ワクワク
いつ覗いてもNoriさんの生活は楽しさが伝わってきます♪
ボックスにタオル、生活に彩がありますねぇ。
忙しくて後回しにしていましたが、そろそろ制作意欲に火が付きそうです(笑)
shino URL 2006年03月18日 02:20:08 編集
nicoさんへ
お久しぶりです!
インフルエンザはよくなったのですか? って、お仕事に行く途中だったみたいなので回復はしているのでしょうが。。。
でも、ブログって携帯からも見れるなんて知りませんでした。
しかもコメントも書けるなんて。。。
って、いまどき何言ってるの?って思われそうですね。。。
Nori URL 2006年03月18日 22:18:06 編集
shinoさんへ
実は引越しの話が何度も出ていて、そのたびにインテリアとか家のことをするのはよそう、と思っていたのですが、なんだかんだいって、ここに住むのも2年になります。
で、このままではいけない、と、ちょっとずつ家のこと、自分のことをするように決めました。
特に最近は龍ちゃんの幼稚園のことで時間が限られているので、いつも頭は何を作るか、ばっかり考えています。
shinoさんも火をつけてください(笑)。
Nori URL 2006年03月18日 22:21:38 編集
noriさんはじめまして
可愛い心温まるHPですね^^!
素敵な海外ならではの生活 目に浮かびます。
日本とちがってすべてのことにアンテナがぴんぴん働くような気がします。
ワタシもフランスはlyonでパッチワーク、カルトナージュ、アレンジメント、シャドーBOXと楽しんでいます。
大好きなものがあるってことは、幸せなことですね
また素敵な作品たち見せてくださいね
そしてお邪魔させてください。
よろしければ私のところにもお越しください。大歓迎です。
pivoine URL 2006年03月19日 00:04:30 編集
お久し振りです。
ちょっとご無沙汰している間に展覧会!?すごい!
近くだったら絶対見に行くのに。悔しいです。

ちゃくちゃくと手作り物が増えていてすごいですね。
ほんと妊婦さんなのに…
でも楽しいことやってるほうがおなかの赤ちゃんにもいいかもしれませんね。
私も最近ちょっと作りたくなってきました。
頑張って時間作りまーす☆
コトリ URL 2006年03月19日 13:15:41 編集
pivoineさんへ
こちらこそはじめまして。
日本にいるよりもアンテナ、働いてるのかなあ? それしか考えてないから反って他のことは鈍かったり。。。(汗)

メールにて相互リンクのお願い、ありがとうございました。
早速PivoineさんのHP、リンクさせていただきました。とっても素敵ですね!
これからもよろしくお願いいたします。
Nori URL 2006年03月19日 17:18:36 編集
コトリさんへ
て、展覧会って、めちゃめちゃ大げさです。。。
やっぱり私は友達に作品をいくらかだけ預けて、彼女のうちでやってもらおうと思ってます。
うちでやるにはまだまだ自信がありません。ああ、また弱気になったけど。。。

妊婦になるととにかく何かを作りたくなるような気がします。
元々作るのは好きだったけど、こんなに目覚めたのはやっぱり龍ちゃんを妊娠してるときだったから。

作りたいものイメージして、時間、作ってくださいね!!
Nori URL 2006年03月19日 17:21:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

