

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
手作りはいいよね
料理、着る物、小物・・・何でも美味しく綺麗に可愛く上手に作るお母さんのもとに生まれる子供は幸せだよね。作品と共に、このブログもすっかりスタイルが出来てきてますね。
ムフテリフ URL 2006年03月21日 15:54:48 編集
ムフテリフさんへ
わ、こういうふうに書いてもらって嬉しいのですが、きっと皆さん誤解するでしょうね、私のこと。
でも、だからネットの世界なのかなあ?
ではみなさんに誤解したままでいてもらいましょう(笑)。 ほんとは怖いママなんだよ~。
Nori URL 2006年03月21日 21:27:05 編集
怖い??
そうかぁ?!
ムフテリフ URL 2006年03月22日 13:24:17 編集
ムフテリフさんへ
そうやん、怖いで~。
Nori URL 2006年03月23日 09:17:37 編集

管理者だけに表示する

疲れ気味・・・なんだけど。

最近とても疲れ気味。
もちろん妊婦だからでしょう。

なんとついに日本式で言う9ヶ月に突入です。
それにしてはあまりまわりに妊婦だと思われません。 龍ちゃんの時とえらい違い。

展覧会もいいけれど、やっぱり赤ちゃんが生まれるまでは赤ちゃんのことをいっぱい考えていたい。
Bibs.jpg

先週トイレ用のタオルを作った勢いで、4枚よだれかけを作りました。

日本に帰っているときに見つけたお徳用の安いタオル地を切って、バイアステープでくるみ、マジックテープをつけただけ。
バイアステープも家にあったもの。
こんなもん載せるなんて・・・?って思われるかも。

タオルを買って母親に見せ、「これでよだれかけを作ろうかと思ってる」と言うと、「買うほうが安いのに!」と一言。
日本は何でも安いからなあ。

男の子か女の子か生まれてからのお楽しみなので、ピンクを作るのを悩みましたが、ま、男の子にピンク使ってもいいか、なんて。
龍ちゃんは男の子の色ばかり着させてても、女の子?って聞かれること多かったし。

そうそう、展覧会を一緒にしよう、と言った彼女からは金曜日に留守番メッセージがあり、明日にでも電話してみよう、と思ってますが。。。

そう、今回はうちにあるものの一部だけを彼女に託して、彼女の好きなようにしてもらおう、と思っています。
やっぱりうちでやるにはまだまだ未完成。

実はこの6月に本格的に引越し!?
・・・なんてだんなと言ってて (って、会社からだけど)、だんなのアメリカ出張でそれが今回はなくなった、と言うことが判明したので、そろそろ家の中をきれいにしよう、なんて思い始めています。

「使い勝手がいい」だけ考えて生活しているだんなと一緒では「素敵なインテリア」なんて星より遠いもの。
だから人一倍がんばらなきゃ、かもだけど、ちょっとずつやっていこうと思っています。

そんなこんなでまずは家のこと優先。
なので、私の「展覧会」はまだまだ先になりそうです。


2006年03月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
手作りはいいよね
料理、着る物、小物・・・何でも美味しく綺麗に可愛く上手に作るお母さんのもとに生まれる子供は幸せだよね。作品と共に、このブログもすっかりスタイルが出来てきてますね。
ムフテリフ URL 2006年03月21日 15:54:48 編集
ムフテリフさんへ
わ、こういうふうに書いてもらって嬉しいのですが、きっと皆さん誤解するでしょうね、私のこと。
でも、だからネットの世界なのかなあ?
ではみなさんに誤解したままでいてもらいましょう(笑)。 ほんとは怖いママなんだよ~。
Nori URL 2006年03月21日 21:27:05 編集
怖い??
そうかぁ?!
ムフテリフ URL 2006年03月22日 13:24:17 編集
ムフテリフさんへ
そうやん、怖いで~。
Nori URL 2006年03月23日 09:17:37 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

