スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント

管理者だけに表示する

ぼちぼちと

昨日、とうとう一緒に展覧会をしよう、と言ってた(言ってる)イタリア人の友達から電話がありました。

「金曜にかけてもいないし、今日(月曜)の朝にかけてもいないし。」
だって家にいてないんだもん。
昨日の夕方辺りには電話をかけよう、と思ってたのですが、結局彼女は待てなかったらしいです。

彼女もまだ作品がそんなに仕上がってないらしく、大丈夫かなあ?なんていってるのにもかかわらず、どうしてもその展覧会をしたいらしいのです。
私に「何と何と何をいくつずつ持ってる?」・・・数えたことない。。

でも、私が彼女に託すのはモヘア以外のベア(モヘアのはやっぱり自分でやりたい)、カルトナージュでできた箱とかいろいろ、ビーズアクセサリー、そしてベビーグッズ。

ビーズアクセサリーなんて全然触ってなかったけど、結構な数ある事に気付きました。
でも、ドイツ人用とかにしたら小さいかも。 子供用くらいにはなるかなあ。

そしてベビーグッズはタオル地で作ってきたぺったんこベアや巾着、そしてにぎにぎ。
Niguinigui.jpg

ぺったんこベアを作った後からちまちまと作ってきました。
鈴も入れたんだけど、綿の詰めすぎかイマイチ、チリチリ言ってくれない。
でも、パックしたらそれなりになったような気がします。Niguiniguipacked.jpg


アクセサリーにも手製のタッグをつけて値段を書き書き。
やっぱり売れて欲しいなあ。

そして最近って言うか、今年に入ってから忙しくなって、私もそろそろスケジュール帳を持たないと頭の中だけではどうも整理しきれなくなったので、スケジュール帳を買うことに。

たまたま出かけた先で、薄っぺらいスケジュール帳の中身だけが売っていました。
しかも3月も半ばになれば安い。 50セント。

迷いもなく購入。 そしてお気に入りの布を使って仕上げました。
Schedulebook.jpg

この布は今年頭に日本で買ったもの。
日本には何でもかわいいものとかすぐに手に入るからうらやましいです。

もうこれで頭の中がスケジュールでいっぱいの状態から開放です。
こんな頭でもいたわってあげないとね。
スポンサーサイト

2006年03月22日 | Comments(0) | Trackback(1) | ソーイング
コメント

管理者だけに表示する
以前、Noriさんのところで見かけて、やってみようと思っていました。 腰が重いので、ようやく実行。 カルトナージュの一種なのでしょうが、全く予備知識がないため、見よう見まねです。 表紙の内側に貼ったのは、なんとプリンター用の紙。 多分、上質紙なんかの固めの紙を
霜林舎 2006年04月05日 07:15:25
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

