スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
繋がった!!
昨日中々Noriさんのページに辿り着けず泣いていました・・・。
今日は来れたわ、良かったわ(はぁと)
家だけじゃなくて、他にも届いていないなんて・・・(涙)
な・な・な・なんてこと・・・うるうる(涙)
見ると可愛いね!!ハート型の箱もベアも!!
郵便局を頼りにするしかないのに・・・(涙)
お願いだから配達して~郵便やさん!!!
もと太 URL 2006年03月30日 21:00:48 編集
noriさん*
こんにちは
前回のコメントは、間違いだらけのお話をしてしまいお恥ずかしい限りです。
るるぶ(旅行の本)でいうならロマンチッツク街道しか行った事のない私です。ゴメンなさい。
ところで、郵便事情、お察しします。
フランスのほうも思った以上に?トラブルは少ないですが、1年かかって荷物が戻ってきたことがあります。愛情いっぱいつめて送ったもの本当にどうか届けてほしいですよね
私も無事届くことを祈っていますね^^
可愛いべべのこともあるので、あまり気にしないでね
pivoine URL 2006年03月31日 08:36:52 編集
もと太さんへ
もと太さんもネットで問題ですか!?
って言うか、私のHPに来ることが出来なかったんですか。。。
うちは最近ネットの繋がり自体が変で、いらいらしてしまうことがあります。
異常に遅くなったり、突然ネットワークがなくなったり。。。

ああ、やっぱり届かなかったのね。 その辺の雪の下から出てきてたりしないですか?? にゃーんて。。。うう。
Nori URL 2006年03月31日 08:56:13 編集
pivoineさんへ
こんにちは。
ドイツと言えばやっぱりロマンチック街道でしょう。
この辺からいけるのはライン川くだりかハイデルベルグあたりかも。 フランクフルトは空港がでかいだけですよ~。(にゃんにもにゃい)

でも、1年かかって荷物が戻ってきたんですか!?
戻ってくるだけいいですね。 っていうか、もどってくること自体がすごいことのような気がします。
pivoineさんも祈ってくださってありがとうございます。
HappyEndが待ってますように。うう。
Nori URL 2006年03月31日 09:00:00 編集
そういえば
私も先日、NoriさんのTOPが見れませんでした。
あれは更新中だったのかな?

想いをこめて作ったこんなに色んな品々。
郵便事故なんてショックですねぇ。
日本に住んでると、郵便が届かないなんて想像もつきません。
日本人ってやっぱり几帳面な人種なんですね。
kylin URL 2006年03月31日 14:05:53 編集
kylinさんへ
そうなんですか??
サーバーに問題ありかなあ? でも、実はまだフランスのを使わせてもらってるし、このままにしときたいんですよね。  
更新中でも更新前のが見られるはずですよねえ?(よくわかってない)

ところで、荷物!!!
今日北海道の方から「届いたよ」と言うメールをいただきました。
2月14日から実に1ヵ月半が経過。
不思議で不思議でたまりません。 一安心、というか、キツネにつままれた気分です。
間違って船便で行ったとしたらもっと時間かかってそうだし。 (それ以前にぼっろぼろになってそう)
なんだかタイムリーでしたが、もうひとつのもととくといいな。
Nori URL 2006年03月31日 17:14:28 編集
よかった!
1ヶ月半とは、一体どこ経由してたんでしょうねぇ(苦笑)
でも、なくなったんじゃなくて本当によかったですね。
もう一つも無事届くこと、私も祈ってまーす。
kylin URL 2006年04月01日 12:57:53 編集
kylinさんへ
そうですよね、ほんと、どこ行ってたんでしょう??
届いて本当によかったです! 
ありがとー、kylinさん!
Nori URL 2006年04月01日 18:42:38 編集

管理者だけに表示する

寝込みそうになる・・・でも眠れない。

・・・と言うのは身重だから、と言うのではありません。
にゃんと郵便局とのトラブルが原因。

先月、2月14日に北海道宛に小包をひとつ送りました。 
もちろんあて先のお友達にはサプライズ!であって欲しかったために送ったことは告げず。
でも、2週間経って、何にも言ってこないので心配になったけれど、なんせ北海道、雪は深いし、きっと一週間に一度の配達日とか? なんて田舎もん扱いをしつつ気長に待つことにしました。

待てど暮らせど連絡なし。 中身にがっかりしたの!? 
・・・と思ったので1ヵ月後、思い切って「送ったよ~」と連絡したら、「えええええええええええ~!! 届いてない!!」と。

・・・・紛失か・・・

その中には手作りのハート型の箱2つ、娘さん用のエプロン、そしてワールドカップのTシャツとか、ドイツのお菓子、チョコレート、紅茶など。
HeartBoxies1.jpg

Epron1.jpg

やっぱり彼女らのことを考えながら作ったから届かなかったのはとっても悲しい。

さらに追い討ちをかけるように、今月7日に私の生涯の憧れであり続けるであろうトールペインターの古屋加江子先生に宛てた小包までもが。。。

先生とはひょんなことからメールのやり取りをさせてもらっていて、私のベアを見て「カワエエ」といっていただいたので、もう私は有頂天。
そんなことを先生に言っていただいて作らない気にならないわけがない!
ので、「お作りします~」と張り切って作ったベア。
BearforMsFuruyaA.jpg

しかもそのベアをかの先生にプレゼントするのに裸ではなんなのでもちろん箱も作ることに。
お気に入りのリネンとアメリカンコットンで。
ドーム型にも初挑戦だし、とにかく出来も自分で「先生以外には手渡せない!」という気持ちになったほど自分でも気に入ったもの。

それを「まあ、2度届かないことはないだろう」と思い(普通は思うでしょう・・・)、送ったのに、3週間経った今でも届いてない。。。

行き先は北海道と東京なので、日本側でのトラブルが理由とは考えづらい。 と言うことはドイツ!?
おんなじ郵便局から出したし。

そういえば、ここに引っ越して来てすぐに母親から私がインターネットで買い物をしてたものを送ってもらったことがあります。
その時も紛失でした。。。。。 
ここに来て3回目。

そういうことがもっと起こりそうなフランスではまったくそんなことは起こらなかったのに・・・。

もうショックで泣くに泣けず、怒りをどこにぶつけていいのか・・・。
ああ、かわいそう、もちろん矢先はだんなでした。。。


スポンサーサイト

2006年03月29日 | Comments(8) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
繋がった!!
昨日中々Noriさんのページに辿り着けず泣いていました・・・。
今日は来れたわ、良かったわ(はぁと)
家だけじゃなくて、他にも届いていないなんて・・・(涙)
な・な・な・なんてこと・・・うるうる(涙)
見ると可愛いね!!ハート型の箱もベアも!!
郵便局を頼りにするしかないのに・・・(涙)
お願いだから配達して~郵便やさん!!!
もと太 URL 2006年03月30日 21:00:48 編集
noriさん*
こんにちは
前回のコメントは、間違いだらけのお話をしてしまいお恥ずかしい限りです。
るるぶ(旅行の本)でいうならロマンチッツク街道しか行った事のない私です。ゴメンなさい。
ところで、郵便事情、お察しします。
フランスのほうも思った以上に?トラブルは少ないですが、1年かかって荷物が戻ってきたことがあります。愛情いっぱいつめて送ったもの本当にどうか届けてほしいですよね
私も無事届くことを祈っていますね^^
可愛いべべのこともあるので、あまり気にしないでね
pivoine URL 2006年03月31日 08:36:52 編集
もと太さんへ
もと太さんもネットで問題ですか!?
って言うか、私のHPに来ることが出来なかったんですか。。。
うちは最近ネットの繋がり自体が変で、いらいらしてしまうことがあります。
異常に遅くなったり、突然ネットワークがなくなったり。。。

ああ、やっぱり届かなかったのね。 その辺の雪の下から出てきてたりしないですか?? にゃーんて。。。うう。
Nori URL 2006年03月31日 08:56:13 編集
pivoineさんへ
こんにちは。
ドイツと言えばやっぱりロマンチック街道でしょう。
この辺からいけるのはライン川くだりかハイデルベルグあたりかも。 フランクフルトは空港がでかいだけですよ~。(にゃんにもにゃい)

でも、1年かかって荷物が戻ってきたんですか!?
戻ってくるだけいいですね。 っていうか、もどってくること自体がすごいことのような気がします。
pivoineさんも祈ってくださってありがとうございます。
HappyEndが待ってますように。うう。
Nori URL 2006年03月31日 09:00:00 編集
そういえば
私も先日、NoriさんのTOPが見れませんでした。
あれは更新中だったのかな?

想いをこめて作ったこんなに色んな品々。
郵便事故なんてショックですねぇ。
日本に住んでると、郵便が届かないなんて想像もつきません。
日本人ってやっぱり几帳面な人種なんですね。
kylin URL 2006年03月31日 14:05:53 編集
kylinさんへ
そうなんですか??
サーバーに問題ありかなあ? でも、実はまだフランスのを使わせてもらってるし、このままにしときたいんですよね。  
更新中でも更新前のが見られるはずですよねえ?(よくわかってない)

ところで、荷物!!!
今日北海道の方から「届いたよ」と言うメールをいただきました。
2月14日から実に1ヵ月半が経過。
不思議で不思議でたまりません。 一安心、というか、キツネにつままれた気分です。
間違って船便で行ったとしたらもっと時間かかってそうだし。 (それ以前にぼっろぼろになってそう)
なんだかタイムリーでしたが、もうひとつのもととくといいな。
Nori URL 2006年03月31日 17:14:28 編集
よかった!
1ヶ月半とは、一体どこ経由してたんでしょうねぇ(苦笑)
でも、なくなったんじゃなくて本当によかったですね。
もう一つも無事届くこと、私も祈ってまーす。
kylin URL 2006年04月01日 12:57:53 編集
kylinさんへ
そうですよね、ほんと、どこ行ってたんでしょう??
届いて本当によかったです! 
ありがとー、kylinさん!
Nori URL 2006年04月01日 18:42:38 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

