スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
見に行きたいわ~♪
来週の水曜日なんだね、展示会!!
素敵~近かったら絶対見に行くのに・・・残念だわ。
それに、ハギレをペーパーバッグに貼るなんて凄いアイディア!!
考えた事もなくて、でも良いね~今度試してみる!!展示会の様子は余す所なく報告して欲しいな(^^)楽しみに待ってるね!!

荷物、こっちは無事に届いたから、第2便もきっと届くと思う♪そう願おうね♪
もと太 URL 2006年04月04日 00:41:17 編集
よかったですね!
はじめまして♪
テディベアで検索してこちらにたどり着きました。
素敵な贈り物が紛失したというのを見て
心配していましたが。。。
1便は届いたのですね~
2便もきっと大丈夫ですよy(^ー^)y

Noriさんの作るベアは優しいお顔してますね~
私もオリジナルを作り始めたばかりなのですが
なかなか思うような子に仕上がらなくて!
でも、楽しんで作るようにしています。

展示会も楽しそうですね。
レポ楽しみにしています。
HANA URL 2006年04月04日 06:18:13 編集
もと太さんへ
あ、来週じゃなく、今週です。 って明日です。
なんか書き方が悪かったですね。
 
日曜だと「週末」って言うのでつい「次の水曜日」って言う感覚で「来週」って書いちゃったのかな。
最近自分でも日本語の使い方、というか、日本で言う感覚がおかしくなってるのに気がつきます。
ブログの日本語もめっちゃ変やったりして。

でも、荷物、ほんとに届いてよかった!
Nori URL 2006年04月04日 08:18:02 編集
HANAさんへ
HANAさん、はじめまして!
そしてこんな所へようこそ(笑)!

もうほんと、荷物の件では頭を抱えてました。
手がかりが全くつかめないものって、どうしようもないのでやっぱり怒りに変わってしまいます。 でも、それでもどうしようもないから結局諦めるしかないんだろうけど。。。。

でも、1便は届いたのでよかった! 2便も届くといいな。

ベア、お褒めいただいてありがとうございます。
よく息子の龍ちゃんに似てる、と言われます。
でも、外国人にはあんまり受けない顔かも。。。。明日の展示会の反応が気になります。 

レポ、うまく出来るかな?
期待しないでくださいね~。
Nori URL 2006年04月04日 08:25:25 編集

管理者だけに表示する

キルシュクーヘン

今週末はだんながパリへ。
と言ってもパリ近郊で恒例の居合道セミナーがあるので行っています。
いつもなら私が通訳として一緒に行くんだけれど、もう臨月に差しかかろうとしてるし、こんな体で二日間立ちっぱなしのお手伝いしっぱなしは無理なので今回は他の人を通訳にして私と龍ちゃんはお留守番。

2月にだんなが4週間出張で龍ちゃんと2人っきりのほうが楽である、と味をしめてからだんながいなくても平気。
しかもその方が龍ちゃんいっぱいお手伝いしてくれる。

今日は日曜日。
行く所もないし、天気もイマイチなのでまたまた龍ちゃんと一緒にベーキング。

今日はドイツのレシピ、さくらんぼのケーキ。
KirscheKuchen.jpg


まだフランスに住んでいるころ、ドイツはハンブルグの友人を訪れたとき、本屋に行って、買ったいた本から。
その時からこのケーキを作りたいと思っていてにゃんと今回が初めてです。

味もとっても素朴で「ああ、ドイツのケーキ」と言う感じ。
朝食にもよさそうです。

そして来週の水曜の展覧会のために、ペーパーバッグを作っています。
小さいのはしっかりした包装紙で袋を作っていますが、大きいもの用に家にあったペーパーバッグにちょこっとだけ足し算。
paperbags1.jpg

取っておいたハギレをぺたっ!

ま、どうせ一回きりしか使わないだろうし、パーパーバッグ自体が新品でなくてもいいか、なんて。

作品は最近は全然作ってないんだけど、持って行くものは結構ある。
でも、ほんとに売れるのかな、なんて、とっても不安な今日この頃。
まあ、見てもらうことを第一と考えれば、そんなことはどうでもよく思えてくるのかな?

そうそう、にゃんと、前回記事にした郵便のことですが。。。

あの記事を書いた次の日に、北海道の友人からメールで「届いたよ!」と。
もう信じられなかったけど、写真も添付してくれていたので信じるしかない。
そうです、にゃんと1ヵ月半もかかって彼女の元に届いたのです。 一体どこに行ってたのやら。。。
でも、とにかくよかった! 嬉しいの一言。
第2便もちゃんと届くといいな。。。。
スポンサーサイト

コメント
見に行きたいわ~♪
来週の水曜日なんだね、展示会!!
素敵~近かったら絶対見に行くのに・・・残念だわ。
それに、ハギレをペーパーバッグに貼るなんて凄いアイディア!!
考えた事もなくて、でも良いね~今度試してみる!!展示会の様子は余す所なく報告して欲しいな(^^)楽しみに待ってるね!!

荷物、こっちは無事に届いたから、第2便もきっと届くと思う♪そう願おうね♪
もと太 URL 2006年04月04日 00:41:17 編集
よかったですね!
はじめまして♪
テディベアで検索してこちらにたどり着きました。
素敵な贈り物が紛失したというのを見て
心配していましたが。。。
1便は届いたのですね~
2便もきっと大丈夫ですよy(^ー^)y

Noriさんの作るベアは優しいお顔してますね~
私もオリジナルを作り始めたばかりなのですが
なかなか思うような子に仕上がらなくて!
でも、楽しんで作るようにしています。

展示会も楽しそうですね。
レポ楽しみにしています。
HANA URL 2006年04月04日 06:18:13 編集
もと太さんへ
あ、来週じゃなく、今週です。 って明日です。
なんか書き方が悪かったですね。
 
日曜だと「週末」って言うのでつい「次の水曜日」って言う感覚で「来週」って書いちゃったのかな。
最近自分でも日本語の使い方、というか、日本で言う感覚がおかしくなってるのに気がつきます。
ブログの日本語もめっちゃ変やったりして。

でも、荷物、ほんとに届いてよかった!
Nori URL 2006年04月04日 08:18:02 編集
HANAさんへ
HANAさん、はじめまして!
そしてこんな所へようこそ(笑)!

もうほんと、荷物の件では頭を抱えてました。
手がかりが全くつかめないものって、どうしようもないのでやっぱり怒りに変わってしまいます。 でも、それでもどうしようもないから結局諦めるしかないんだろうけど。。。。

でも、1便は届いたのでよかった! 2便も届くといいな。

ベア、お褒めいただいてありがとうございます。
よく息子の龍ちゃんに似てる、と言われます。
でも、外国人にはあんまり受けない顔かも。。。。明日の展示会の反応が気になります。 

レポ、うまく出来るかな?
期待しないでくださいね~。
Nori URL 2006年04月04日 08:25:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

