スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
おつかれさまでした♪
予想以上にたっくさんの作品ですね。
近くならきっと行ったのに!

ソファに並べられたベアたちが可愛い~~。
一番手前の子はベアじゃないのかな?

色んな人種の人たちに受け入れられるって、きっと嬉しいんでしょうね。
でも無理せず大事にしてくださいねっ。
kylin URL 2006年04月08日 03:50:37 編集
kylinさんへ
なんか、数だけあった、と言っても過言ではありません。 カルトナージュなんか、ほんとはもっとまともなもの作って行きたかったんです。

ソファーに並べられたベアの一番前にはにゃんこがいるのですが、「りす?」と言われていました。

いろんな人種がみんな受け入れた、というか、一番奇特だったのはドイツ人ですね。
それには一緒にしたイタリア人の彼女もずっと一緒にいたフランス人も言ってました。

もうばたばたしないぞお。(産むまで)
ありがとうございます!
Nori URL 2006年04月08日 07:53:55 編集
きゃー!!
ステキです☆
近くだったら絶対行くのに。…悔しい。
ビーズアクセとってもかわいいですよね。
でもくまたちが気になるかなw
直接さわってみたーい。
コトリ URL 2006年04月08日 11:57:50 編集
コトリさんへ
ありがとうございます!
なんてったって遠すぎますよね。。。
私だって日本のフェスとか行きたいですよお。

ビーズ、また再発するかも。。。。
Nori URL 2006年04月08日 20:00:17 編集
ゆっくり休んでね。
可愛いね~♪行ったら離れられなくなりそう(笑)
目うつりしちゃいそうだし(^^)

でも、忙しかったみたいだから身体に負担をかけないようにゆっくりと休んでね。

近かったら絶対行ったのに・・・クスン・・・。
本当にお疲れ様!!
もと太 URL 2006年04月10日 21:26:45 編集
もと太さんへ
ありがとう!
うん、確かに皆さん目移りしてましたね。特にビーズアクセサリー。

もう体がでかいです。っていうか、お腹がああ。
あと一ヶ月の辛抱。 がんばります!っていうか、ゆっくりします
Nori URL 2006年04月11日 09:37:23 編集

管理者だけに表示する

展示会終了

おとといの水曜日、初の展示会を無事終えました。

一緒にした友人のイタリア人の子供が先週、水疱瘡にかかり、先週末、龍ちゃんの幼稚園でリンゴ病の子が出たり(妊婦がかかるとお腹の赤ちゃんに影響があるらしいから注意して、と学校の先生に直接言われました。)と、本当にこの展示会は開けるのかな? という疑問は最後まで抜けませんでしたが、龍ちゃんも幼稚園に行かせ、友達の子も水疱瘡が軽かったのと、終わりを迎えていたのでとにかくすることに。

お菓子も必要だろう、と、私は甘いもの担当。
クッキー4種類。 
抹茶アイスボックスクッキー、
Greenteabiscuits.jpg

フロランタン、
Florentins.jpg

卵黄たっぷりナントのビスケットにシナモンシュガーをプラス、イースターの前らしく卵形とウサギも。 飛行機は龍ちゃんがしました・・・。
Eggcookies.jpg

4種類目の写真を撮るのをすっかり忘れましたが、チョコレートヘーゼルナッツクッキーです。

火曜日はとにかくキッチンにこもって焼く焼く。

当の展示会はと言うと、
Beadstuff.jpg

Bears1.jpg

Bears2.jpg

Cartonnage.jpg

Porcelaines.jpg

展示自体はこんな感じで。

とにかく道が混んでて朝予定より彼女の家に着くのが遅れて、私が物を並べている最中に彼女の友人が彼女の子を引き取りに来てくれたために物を並べるので精一杯、しかも人が来る前にとりあえず写真を撮りたかったので今こうして写真を見てみると「展示」になってない!

しかもこの最中にもう1人彼女の友人が赤ちゃん連れてきたのですでに赤ちゃんの気に入ったベアが連れ去られて行きました。。。。

人もまあ予想通りの入り具合。
でも、日本人、フランス人、イタリア人、ドイツ人、とインターナショナルなお客さんだったわけですが、比較文化研究で発表できそうなくらい人種によって好みや、態度が違っていておもしろかったです。

でも、予想外にも一番人気があったのはビーズアクセサリー。

はっきり言って、いっぱいあったし、私も身につけないので、値段も安めに設定したのがよかったみたい。
4人の方から注文をいただきました。
なのですでに今日から依頼品の作成開始。

彼女と彼女の友達もずっといたので、作品を託し、私は14時にはとっとと引き上げ、龍ちゃんの元へ。
やっぱりかなり疲れが出ました。

彼女は近所の人や知り合いが働いているので、と18時までしたらしいのですが、その後の電話で、「もうへろへろ」と。 
電話自体も5分くらい。  
自分のうちでやるほうがやっぱりしんどいだろうな、と、なんだか悪い気がしました。

でもなんだかんだ言ってもこんな機会はあまりないだろうし、とにかく皆さんの反応を知りたかったし、ちょっとは勉強にもなったかな、なんて。

今度はまたうちでやりやいなあ、なんて思ってるんだけど、こんな中途半端なものばかりじゃなくて、ちゃんといっぱい見せられる作品が出来てからにしよう、と思っています。

一緒にしたイタリア人の彼女はフランス人のだんなさんの転勤でこの6月半ばにはイスタンブールに引越し。
とってもさびしくなりますが、また新たに一緒に展示会を開ける人に出会えるかな。

・・・なんてそのうち私たちも引越しするし、私も誰かにさびしい思いをさせるのかな?っていうかそう思ってくれる人はいるのかな? なんて。。。

こんな所でセンチメンタルな気分になってもなんですが、初展示会、楽しかったです。 

そして来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

2006年04月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
おつかれさまでした♪
予想以上にたっくさんの作品ですね。
近くならきっと行ったのに!

ソファに並べられたベアたちが可愛い~~。
一番手前の子はベアじゃないのかな?

色んな人種の人たちに受け入れられるって、きっと嬉しいんでしょうね。
でも無理せず大事にしてくださいねっ。
kylin URL 2006年04月08日 03:50:37 編集
kylinさんへ
なんか、数だけあった、と言っても過言ではありません。 カルトナージュなんか、ほんとはもっとまともなもの作って行きたかったんです。

ソファーに並べられたベアの一番前にはにゃんこがいるのですが、「りす?」と言われていました。

いろんな人種がみんな受け入れた、というか、一番奇特だったのはドイツ人ですね。
それには一緒にしたイタリア人の彼女もずっと一緒にいたフランス人も言ってました。

もうばたばたしないぞお。(産むまで)
ありがとうございます!
Nori URL 2006年04月08日 07:53:55 編集
きゃー!!
ステキです☆
近くだったら絶対行くのに。…悔しい。
ビーズアクセとってもかわいいですよね。
でもくまたちが気になるかなw
直接さわってみたーい。
コトリ URL 2006年04月08日 11:57:50 編集
コトリさんへ
ありがとうございます!
なんてったって遠すぎますよね。。。
私だって日本のフェスとか行きたいですよお。

ビーズ、また再発するかも。。。。
Nori URL 2006年04月08日 20:00:17 編集
ゆっくり休んでね。
可愛いね~♪行ったら離れられなくなりそう(笑)
目うつりしちゃいそうだし(^^)

でも、忙しかったみたいだから身体に負担をかけないようにゆっくりと休んでね。

近かったら絶対行ったのに・・・クスン・・・。
本当にお疲れ様!!
もと太 URL 2006年04月10日 21:26:45 編集
もと太さんへ
ありがとう!
うん、確かに皆さん目移りしてましたね。特にビーズアクセサリー。

もう体がでかいです。っていうか、お腹がああ。
あと一ヶ月の辛抱。 がんばります!っていうか、ゆっくりします
Nori URL 2006年04月11日 09:37:23 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

