スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
今日は私もスイーツ食べすぎて…
ちょっと気持ち悪いです。風邪か?

龍ちゃん想像妊娠してるのですね。ステキ。
さて、こうたくんか、らみーちゃんか。
楽しみですねw
コトリ URL 2006年04月16日 11:46:22 編集
コトリさんへ
スイーツ食べ過ぎて気持ち悪くなることは今のところないですねえ。
日本のってかえって甘さ控えめで食べ過ぎてしまうのかも。
大丈夫ですか?

4歳児の男の子が想像妊娠、なんておかしいけど、いとおしく思ってしまいます。
さて、ほんとにどっちでしょうね。
Nori URL 2006年04月16日 17:50:23 編集
可愛いね!!
龍ちゃん、とっても可愛いね!!
お腹の赤ちゃんが出てくるのが楽しみでたまらないんだね!
もう、臨月なんだね、無理せず大事にしてね!!
ドイツのケーキって大きいんだね、昔の私ならペロッっと食べられたけど(笑)今の私なら・・・駄目そう(笑)
年のせいか、最近あまり食べられなくなった(^^)若い頃はケーキ食べ放題とかよく行ってたのに!!
もと太 URL 2006年04月16日 21:34:40 編集
もと太さんへ
龍ちゃん、今朝もお腹出して、動かして、「僕のこうたくん、動いたよ」ってやってました。 
おもしろいです。

ドイツのケーキが大きいって言うか、日本のケーキ、めちゃめちゃ小さく感じるんですよ。だから大きいんじゃないかな?
あ、もちろん、ひとつ一気に平らげることはないです。一日に何回かに分けて食べてます。

ケーキの食べ放題がこっちにあったら、一個でお腹いっぱいになりそう。。。
Nori URL 2006年04月17日 10:02:19 編集

管理者だけに表示する

やめられないSweets

やめられない、止まらない・・・・。
かつてはかっぱえびせんを見るたびに頭にうかばされたフレーズ。

今では甘いもの、特にケーキがやめられません。
これまでもいろいろ作ってきたけれど、先日だんなが買ってきたぶどうがあまりにたくさんあるので、何か出来ないかと、クラフティーを作ってみました。
ClafoutiAuxRaisains1.jpg


表面が硬くならないように焼き色をつけず。
種と皮を取り除いたものなので、口どけ感も結構満足。

そして今週末はイースター。
去年はホワイトチョコレートクリームのリング型ケーキだったけど、今回はこれ。
ChocoflakesEgg1.jpg


この卵、きっとダチョウの卵くらいの大きさ。
ダークチョコレートとミルクチョコレートを湯煎で溶かし、その中にケロッグのコーンフレークを入れて卵形で固めたもの。

やっぱりどうもあの森永のチョコフレークの味がします。 

こうやって自分でもたくさん作っていたのだけれど、やっぱり人が作るのは楽でいいってことに最近ちょっと気が付いたみたいです。

そう、毎週、時には連日でケーキを買いあさる!
うちには基本的には3人いるから最低3つは購入。
昨日は5つも。。。

ドイツのケーキも捨てたものではありません。
ただし、日本の標準サイズの3倍はあるんじゃないかというくらいに大きいのもあります。

きっと今は妊娠してるからこんなものが毎日毎日食べられるんだろうけど、それに飽きもせずに、と言うよりむしろ、喜んで私に付き合って食べるだんなもだんな・・・。

今回の妊娠は何故かあまり回りに気付かれず、といったた体形です。
黒い服ばっかり着てるのもそう思わせるひとつなのかもしれませんが、お腹を見ないと「普通」と言われます。

なのに、この前の木曜に出産する病院で主治医の先生に診てもらったら、お腹の赤ちゃんはすでに2500gだそう。
ドイツのちょうど標準の大きさ。

日本の出版物を参考にすると今の週で通常なら2000gの大きさが標準。
もう500gも大きいのです。

体の小さい私は今から恐怖なのですが、やっぱり赤ちゃんの半分は白人。
しかもアメリカ人のパパの血の半分はドイツ人の血。

第一子の龍ちゃんは約3700gで生まれてきました。
パパが生まれたときは4800gだったとか・・・・。

なんやかんやとすでに臨月に突入。
自分でも信じられない速さで時間が過ぎていきます。

ちなみに、龍ちゃんは男の子だけど、想像妊娠してて、彼のお腹の中には「こうたくん」と言う男の子がいて、私のお腹には「らみーちゃん」という女の子がいると言っています。

男の子か、女の子か、さてどっちでしょう。
スポンサーサイト

コメント
今日は私もスイーツ食べすぎて…
ちょっと気持ち悪いです。風邪か?

龍ちゃん想像妊娠してるのですね。ステキ。
さて、こうたくんか、らみーちゃんか。
楽しみですねw
コトリ URL 2006年04月16日 11:46:22 編集
コトリさんへ
スイーツ食べ過ぎて気持ち悪くなることは今のところないですねえ。
日本のってかえって甘さ控えめで食べ過ぎてしまうのかも。
大丈夫ですか?

4歳児の男の子が想像妊娠、なんておかしいけど、いとおしく思ってしまいます。
さて、ほんとにどっちでしょうね。
Nori URL 2006年04月16日 17:50:23 編集
可愛いね!!
龍ちゃん、とっても可愛いね!!
お腹の赤ちゃんが出てくるのが楽しみでたまらないんだね!
もう、臨月なんだね、無理せず大事にしてね!!
ドイツのケーキって大きいんだね、昔の私ならペロッっと食べられたけど(笑)今の私なら・・・駄目そう(笑)
年のせいか、最近あまり食べられなくなった(^^)若い頃はケーキ食べ放題とかよく行ってたのに!!
もと太 URL 2006年04月16日 21:34:40 編集
もと太さんへ
龍ちゃん、今朝もお腹出して、動かして、「僕のこうたくん、動いたよ」ってやってました。 
おもしろいです。

ドイツのケーキが大きいって言うか、日本のケーキ、めちゃめちゃ小さく感じるんですよ。だから大きいんじゃないかな?
あ、もちろん、ひとつ一気に平らげることはないです。一日に何回かに分けて食べてます。

ケーキの食べ放題がこっちにあったら、一個でお腹いっぱいになりそう。。。
Nori URL 2006年04月17日 10:02:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

