スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
きれいだね♪
チューリップは一気に花が開いてあっという間に落ちてしまう・・・。
綺麗だけれど、花瓶に入れると短くて悲しいよね。
庭で咲いているのはとっても長持ちするのにね♪

ちなみに・・・我が家もお砂糖かなり使います!
それも父がかなり使うので、安売りの時は買いだめです!
だって・・コーヒーの時は必ずお砂糖・・・かなりの量(笑)そしてインスタントしか飲まない(大笑)
私から見たら砂糖水のように・・・甘いのよ(爆)
もと太 URL 2006年04月17日 23:57:03 編集
もと太さんへ
もうすでにチューリップって言えないくらいの開き具合です。
でもまだ今朝も散ってはいません。

うちは飲み物には砂糖は一切入れないんです。
インスタントコーヒーも実はかなーり前にトリュフか何か作ったときに買ってたミニミニビン入りので、手付かず状態で残ってたものでした(古いねん?)
お父さんはコーヒー甘くして、甘いものは一緒に食べないのかな?
Nori URL 2006年04月18日 08:55:10 編集

管理者だけに表示する

はかない命

イースターでここドイツは先週の金曜日、そして今日の月曜日までお休みで普通に働く人にとっては4連休。 

昨日の朝、パパは2人の子供をつれて近所のプールへ。 イースターホリデーなので開いているかどうかわからなかったけれどとにかく行ってみました。
もちろんなかなか帰ってこないところをみると開いているに違いない。

そしてお腹の空きもピークに達した13時前に帰ってきました。
ドアを開けるとイースターのブーケを抱えた龍ちゃんがそこに。
BouquetdePaque.jpg

すぐに花瓶に入れたのですが、チューリップは一気に開いてきました。
うちの中が暖かすぎるのかな?

この写真は今朝撮ったもの。 
もう開ききっちゃったのもあります。
切花って、ずーっと何日も同じ姿で居続けてくれないから、どうしても悲しくなってしまいます。

それでも一緒に居たいから、ブーケを飾ってあるキッチンに長く居たい。
ちょうど苺もあるし、久々にストロベリームースケーキを作ろうかと、自分のPCもキッチンに持ってきて、さて、始動!
と思いきや、砂糖がない!

確かにうちの砂糖の消費量は半端じゃないし、買い物に行くたびくらいに(おおげさ)買ってくるんだけど、どこをさがしても今日ばかりはない!
ブラウンシュガーや、さとうきび糖はあるんだけど、どうもこれらをストロベリームースケーキに使うには抵抗が・・・。

砂糖を探している最中にインスタントコーヒーを見つけたので、「これでマフィンでも作ろうかな」と思い立ったのでした。
CoffeeMarroncupcake.jpg


このカップケーキには以前に開けていて冷蔵庫で冬眠状態に陥っていたボン・ママンのマロンクリームも入れました。
こういう焼き菓子ならば家にある砂糖で大丈夫。

はっきり言ってマロンクリームの味はしないけれど、とってもいい香り。
お昼ごはん前だけど、食べずには居られません。

それに今、これを書きながら龍ちゃんが電車のペーパークラフトをしたいといい続けているので、そろそろ目の前のチューリップともしばしのお別れ。
プリンターにつなげなきゃ、ペーパークラフトは出来ないもんね。

電車のペーパークラフト、あんなにあるというのに一度もつぶしたことがなく、ちゃんと遊んでくれるので作る気にもなるんです。
では、行ってきま~す。
スポンサーサイト

2006年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | ドイツ
コメント
きれいだね♪
チューリップは一気に花が開いてあっという間に落ちてしまう・・・。
綺麗だけれど、花瓶に入れると短くて悲しいよね。
庭で咲いているのはとっても長持ちするのにね♪

ちなみに・・・我が家もお砂糖かなり使います!
それも父がかなり使うので、安売りの時は買いだめです!
だって・・コーヒーの時は必ずお砂糖・・・かなりの量(笑)そしてインスタントしか飲まない(大笑)
私から見たら砂糖水のように・・・甘いのよ(爆)
もと太 URL 2006年04月17日 23:57:03 編集
もと太さんへ
もうすでにチューリップって言えないくらいの開き具合です。
でもまだ今朝も散ってはいません。

うちは飲み物には砂糖は一切入れないんです。
インスタントコーヒーも実はかなーり前にトリュフか何か作ったときに買ってたミニミニビン入りので、手付かず状態で残ってたものでした(古いねん?)
お父さんはコーヒー甘くして、甘いものは一緒に食べないのかな?
Nori URL 2006年04月18日 08:55:10 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

