スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
もうすぐご対面ですね
ここのところ、ゆっくりパソを開く余裕がありませんでしたv-292
久々にお邪魔してみたら、あら~~ブログが衣替え。とても素敵になっていて、最近また寒くなってきたこちらに春風が吹いたような感じがしました!

ブログ、フフッと笑ってしまいました。りゅうちゃんのお腹には、大切な赤ちゃんがいるようですね(笑)
ほほえましい光景です。そろそろ予定日ですか。ドイツではどちらか訊ねるって事はまれなのでしょうか?
こちらではほとんどどちらか訊ねるらしいですが、どちらかというと私は生まれるまでどちらだろうと~とわくわくしたい気もするのですが。
shino URL 2006年04月21日 15:28:38 編集
shinoさんへ
ブログの模様替えは今日したんですよ。 なんとなく気まぐれで。  ここでブログを始めてから初めて変えてみました。

日本は寒くなってきたんですか??
こっちはすっかり暖かく、今日は22度まで行きました。 お天気が良いのはいいけれど、花粉症なのでとってもつらいです。
大きなくしゃみばかりなのですが、くしゃみをするたびにお腹の赤ちゃんが出てきそうな感じ。 

そう、龍ちゃんのお腹には「こうたくん」という男の子がいて、この黄色いベアはすでにこうたくんと私のお腹の中の「らみーちゃん」用だそうです。

ドイツでも男の子か女の子か聞くのは一般的です。
でも、うちはだんなとサプライズがいいよね、ということで一致。
最近は「女の子だと思う」といわれることが多くなりました。
さて、どっちでしょう。
Nori URL 2006年04月21日 20:00:48 編集
可愛くなりましたね♪
赤ちゃんがやってくるなぁって雰囲気ですね。
職場の方は、妊娠がわかってから車通勤を止めて、電車通勤にしたみたいです。
理由は聞いてないですが、つわりがあるからってのもあるのかも?

龍ちゃん優しいし、妹が産まれていいお兄ちゃんになってほしいなぁなんて思います。
想像妊娠して、お腹に話しかける龍ちゃんが可愛い~。
kylin URL 2006年04月22日 13:22:51 編集
kylinさんへ
そう、もうすぐなんです。 予定ではあと3週間。
自分でも信じられないほどのスピードです。
一人目ってかなり長く感じたんだけど。

車の運転は、だんなに言われてだんだん不安になってきました。 確かに運転中にお腹の中で思いっきり動かれると結構しんどいって言うか変な感じかも。  
これで運転に集中できなくなっても怖いですね。といっても龍ちゃんのお迎えが・・・・。

龍ちゃんは弟がほしいって言ってます。
私は男の子でも女の子でもどっちでもいいです。健康でありますように。
Nori URL 2006年04月22日 20:13:19 編集

管理者だけに表示する

YellowYellowYellow...

予定日まで後約4週間。
予定はあくまでも予定なんだけれど、その時が来れば男の子か女の子かがわかります。

先週、今週と龍ちゃんの学校はお休みでなかなか自分の時間が持てないのだけれど、それでもどうにか見つけてちょっとだけちくちくと。
BabyBlancket1.jpg

BabytowelandaBear1.jpg


上がブランケットと持ち運ぶときに使用できる巾着、そして下は頭からかぶさるベビータオルと、残り布を使って作ったベアです。

ベビータオルの生地は龍ちゃんが生まれたときに日本で買っていたとっても肌触りのいいタオル生地。
でもその時には何にしていいかわからずそのままで取っていました。

そして今回はどうにかこの肌触りのいいタオル地を使わなきゃ! と思いだんなに言ってみると、ちょうど大きいベビータオルがほしかったとのこと。
なので、頭部分はひまわり色で、周りにバイアステープでくるんだだけの簡単デカタオル。

ただ、男の子か女の子かわからないので、お腹の赤ちゃん用には今のところ黄色ばかり。
これならばどちらでもOKですね。

でも、個人的にピンク色がニガテなので、女の子だとしてもきっとパステル系の黄色、緑、水色になるんだとは思うけれど。

もう出会う人で会う人に「お腹が下がってきてるね」といわれます。
お腹の赤ちゃんに出会うのも間近。
その時には想像妊娠中の龍ちゃんのお腹の赤ちゃんはどうなるんだろ?

毎日毎日、龍ちゃんは自分のお腹の赤ちゃんに話しかけています。
もちろんママのお腹にも話しかけてくれるんだけど、おへそを触られるのに我慢できない私を楽しんでいるようにも見えます。

もうだんなは私に車を運転するな、と言ってきました。
普通はどうなんだろう??  生まれるまで運転できるものだと思っているのですが・・・?

とにかく待ち遠しいです。 どんな顔かな?
スポンサーサイト

2006年04月21日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
もうすぐご対面ですね
ここのところ、ゆっくりパソを開く余裕がありませんでしたv-292
久々にお邪魔してみたら、あら~~ブログが衣替え。とても素敵になっていて、最近また寒くなってきたこちらに春風が吹いたような感じがしました!

ブログ、フフッと笑ってしまいました。りゅうちゃんのお腹には、大切な赤ちゃんがいるようですね(笑)
ほほえましい光景です。そろそろ予定日ですか。ドイツではどちらか訊ねるって事はまれなのでしょうか?
こちらではほとんどどちらか訊ねるらしいですが、どちらかというと私は生まれるまでどちらだろうと~とわくわくしたい気もするのですが。
shino URL 2006年04月21日 15:28:38 編集
shinoさんへ
ブログの模様替えは今日したんですよ。 なんとなく気まぐれで。  ここでブログを始めてから初めて変えてみました。

日本は寒くなってきたんですか??
こっちはすっかり暖かく、今日は22度まで行きました。 お天気が良いのはいいけれど、花粉症なのでとってもつらいです。
大きなくしゃみばかりなのですが、くしゃみをするたびにお腹の赤ちゃんが出てきそうな感じ。 

そう、龍ちゃんのお腹には「こうたくん」という男の子がいて、この黄色いベアはすでにこうたくんと私のお腹の中の「らみーちゃん」用だそうです。

ドイツでも男の子か女の子か聞くのは一般的です。
でも、うちはだんなとサプライズがいいよね、ということで一致。
最近は「女の子だと思う」といわれることが多くなりました。
さて、どっちでしょう。
Nori URL 2006年04月21日 20:00:48 編集
可愛くなりましたね♪
赤ちゃんがやってくるなぁって雰囲気ですね。
職場の方は、妊娠がわかってから車通勤を止めて、電車通勤にしたみたいです。
理由は聞いてないですが、つわりがあるからってのもあるのかも?

龍ちゃん優しいし、妹が産まれていいお兄ちゃんになってほしいなぁなんて思います。
想像妊娠して、お腹に話しかける龍ちゃんが可愛い~。
kylin URL 2006年04月22日 13:22:51 編集
kylinさんへ
そう、もうすぐなんです。 予定ではあと3週間。
自分でも信じられないほどのスピードです。
一人目ってかなり長く感じたんだけど。

車の運転は、だんなに言われてだんだん不安になってきました。 確かに運転中にお腹の中で思いっきり動かれると結構しんどいって言うか変な感じかも。  
これで運転に集中できなくなっても怖いですね。といっても龍ちゃんのお迎えが・・・・。

龍ちゃんは弟がほしいって言ってます。
私は男の子でも女の子でもどっちでもいいです。健康でありますように。
Nori URL 2006年04月22日 20:13:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

