スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
真ん中
私も旦那さんの気持ちわかる!
なんでこんなに綺麗に真ん中にあるの~って思っちゃいましたよ。
巻き寿司巻いても、具が真ん中に寄らないぶきっちょでして^^;

あああ、赤ちゃんに対面する前に、陣痛があるんですね。。。
Noriさんは知ってる痛みだけに、なおさら怖いんでしょうか。
がんばれ~~!!
kylin URL 2006年04月24日 13:52:04 編集
kylinさんへ
でもバナナ自体まっすぐじゃないから切ってると、ど真ん中ではないですよ。
だんなの疑問はなぜクリームがたれないのか!? ってことらしいんだけど。。。

陣痛ですね、龍ちゃんの時には分からなかったんです、実は。
最初に破水して(痛みなし)、病院に行って、「陣痛は来てますか?」って聞かれて、これ!って言うのがわからなかったので、看護婦さんがお腹に陣痛が来てるとかわかる機械を当てたら、「もう2分おきにきてますね」といわれ、そのまま麻酔でした。
フランスは無痛分娩が一般なので疑問もなく無痛。
でも、普通は陣痛が来て、かなり間隔が狭まってから麻酔らしいんですけど、痛みがわからなかったんです。。。。
ラッキーでした。

なので、今回は痛みは必ず来るんじゃないかと不安で仕方がないのです。。。
Nori URL 2006年04月24日 19:49:04 編集
はじめまして!
こんにちは。はじめまして(^-^)

カルトナージュを探していたら、ここまで来ました。
とっても素敵なブログ、カルトナージュも個性的で
心惹かれました☆
私が手作りのものに魅力を感じるようになったのは
つい最近で、なにもかも初心者なのだけれど
怖いもの知らずでブログをはじめました。笑。
よかったら、遊びに来てください(*^-^*)

もう少しで、ご出産なんですね。
(フランスでは無痛分娩が一般なの、知りませんでした!)
お体、大事に、元気な赤ちゃんを☆(^-^)

もしよかったら、リンクさせてください(*^-^*)
580 URL 2006年04月26日 07:50:03 編集
こんにちは!
こんにちは!
バナナロールケーキ!!
実はワタシもUPしたんですヨ♡
おんなじだったので、びっくりしちゃいました!
ベア作るんですね?
じゃ、サイトでお披露目待ってますね(〃σ。σ)o_彡
http://w2422.nsk.ne.jp/~yuppy/
YUPPY URL 2006年04月26日 11:52:55 編集
580さんへ
こちらこそはじめまして、そしてようこそ!

カルトナージュはまだまだ発展途中ですが、見ていただいてありがとうございます。 
子供を産むまではちょっとお休みして、また体力がついたら再開しようかと思っています。

でも、手で何かをするのってやめられませんね。 じっとできないんです。

フランスでは無痛分娩が一般的ですが、ここドイツではいろんな方法があるみたいです。
最近では水中出産も人気みたいです。
でもやっぱり痛いのは怖いので無痛で産みたいです。。。

リンク、もちろん大歓迎です。
こちらも貼らせてもらってもいいですか?
Nori URL 2006年04月26日 19:25:07 編集
YUPPYさんへ
こんにちは!
直接お話させてもらうのって初めてですよね?
コトリさんとこ経由で何度かYUPPYさんのHPにはお邪魔させてもらってるんですが。。。

バナナロールケーキ、見てくれはかなり雑なんですが、あっさりしてたのでぺろっと平らげてしまいました。
日本にいてたらきっとヤマザキのまるごとバナナを買ってたと思うので、作るには至らなかったかも。

YUPPYさんとこのバナナロールケーキも拝見させてもらいますね!

あ、ベアはHPですでに紹介してありますよ。
Nori URL 2006年04月26日 19:28:43 編集
ご無沙汰しています。
以前、カウプレを頂いたさくらです。
教えて頂いたカルトナージュの本、とても参考になりました。
ようやく、いい先生に巡り会え、教室に通っています。

もう、臨月なんですね。
赤ちゃんが生まれたら龍ちゃんがたくさんお手伝いしてくれそうですね。
あまり無理をなさらないで下さいね。
さくら URL 2006年04月27日 07:26:22 編集
さくらさんへ
こんにちは!お久しぶりですね。
書き込みは初めてですね、ありがとうございます!

カルトナージュの、いい先生に出会えましたか、よかったですね! もういくつかの作品を仕上げたんですか?

そう、臨月なんです。
今月に入っていきなりお腹が出てきてどこから見ても妊婦!してます。
龍ちゃん、お手伝いしてくれるかなあ?? 赤ちゃん帰りが心配だけど、それはそれで、受け止めようかと思っています。
ありがとうございます、無理はしないようにします。
Nori URL 2006年04月27日 07:58:47 編集

管理者だけに表示する

やっぱりまだまだスイーツ

今朝は買い物に行ったついでにチョコレート専門店でまたあきれるほどチョコレートを買ってしまったのはいいんだけど。。。。

Bananarolecake1.jpg

バナナロールケーキL。
だんなと龍ちゃんが庭仕事をしてる間に作らずには居られませんでした。

完熟バナナが残ったら、私はよくバナナブレッドか、バナナクラフティーを作るのですが、一度友人宅に持っていったら、彼女の子供はバナナ嫌いなのに、彼女はかなりほれ込んでしまって、「作り方を教えて」といわれていました。

木曜日にうちに来てもらって、一緒に作ったのはいいけど、まだ完熟バナナが残ってる。

どうにかしたくて、でもいつもと同じのもなあ・・・。
なので、今日はシンプルに。
バナナ自体もでかいのですが、ヤマザキのまるごとバナナ、の2~3倍、もしくは4倍あります。 ので、"L"。

これを見ただんなは、「なんでバナナがちゃんとクリームの真ん中に納まってるんだ!?」と不思議がっていましたが、真ん中に納まるようにして作ったんだから、その疑問には到底答えられませんでした。(何言ってんねん!?って感じでした。)

そして残ったスポンジ生地でストロベリーショートケーキも。
Strawberrycakemn1.jpg


もちろんこれは季節を問わず苺大好き龍ちゃんのお腹の中に納まってしまいました。

お腹の中の赤ちゃんは、甘党になるんじゃないか、と思っています。
甘党プラス、イタリアン。 

龍ちゃんを妊娠したときは、とにかくフルーツ、をしてそれまであまり気にならなかったアジア系に目覚めてしまいましたが、今回はイタリアン。
パスタ、ピザのみならず、何でも来い、イタリアン! といった感じ。

砂糖の消費量もさることながら、オリーブオイル、オリーブの実の消費量も負けてはいません。

先月の胃もたれはすっきりとなくなったので、今では食べることばかり頭の中を駆け巡っています。
お腹がこれ以上大きくなる前に産んどかなきゃ! 

・・・陣痛怖い、痛いの怖い・・・。
スポンサーサイト

コメント
真ん中
私も旦那さんの気持ちわかる!
なんでこんなに綺麗に真ん中にあるの~って思っちゃいましたよ。
巻き寿司巻いても、具が真ん中に寄らないぶきっちょでして^^;

あああ、赤ちゃんに対面する前に、陣痛があるんですね。。。
Noriさんは知ってる痛みだけに、なおさら怖いんでしょうか。
がんばれ~~!!
kylin URL 2006年04月24日 13:52:04 編集
kylinさんへ
でもバナナ自体まっすぐじゃないから切ってると、ど真ん中ではないですよ。
だんなの疑問はなぜクリームがたれないのか!? ってことらしいんだけど。。。

陣痛ですね、龍ちゃんの時には分からなかったんです、実は。
最初に破水して(痛みなし)、病院に行って、「陣痛は来てますか?」って聞かれて、これ!って言うのがわからなかったので、看護婦さんがお腹に陣痛が来てるとかわかる機械を当てたら、「もう2分おきにきてますね」といわれ、そのまま麻酔でした。
フランスは無痛分娩が一般なので疑問もなく無痛。
でも、普通は陣痛が来て、かなり間隔が狭まってから麻酔らしいんですけど、痛みがわからなかったんです。。。。
ラッキーでした。

なので、今回は痛みは必ず来るんじゃないかと不安で仕方がないのです。。。
Nori URL 2006年04月24日 19:49:04 編集
はじめまして!
こんにちは。はじめまして(^-^)

カルトナージュを探していたら、ここまで来ました。
とっても素敵なブログ、カルトナージュも個性的で
心惹かれました☆
私が手作りのものに魅力を感じるようになったのは
つい最近で、なにもかも初心者なのだけれど
怖いもの知らずでブログをはじめました。笑。
よかったら、遊びに来てください(*^-^*)

もう少しで、ご出産なんですね。
(フランスでは無痛分娩が一般なの、知りませんでした!)
お体、大事に、元気な赤ちゃんを☆(^-^)

もしよかったら、リンクさせてください(*^-^*)
580 URL 2006年04月26日 07:50:03 編集
こんにちは!
こんにちは!
バナナロールケーキ!!
実はワタシもUPしたんですヨ♡
おんなじだったので、びっくりしちゃいました!
ベア作るんですね?
じゃ、サイトでお披露目待ってますね(〃σ。σ)o_彡
http://w2422.nsk.ne.jp/~yuppy/
YUPPY URL 2006年04月26日 11:52:55 編集
580さんへ
こちらこそはじめまして、そしてようこそ!

カルトナージュはまだまだ発展途中ですが、見ていただいてありがとうございます。 
子供を産むまではちょっとお休みして、また体力がついたら再開しようかと思っています。

でも、手で何かをするのってやめられませんね。 じっとできないんです。

フランスでは無痛分娩が一般的ですが、ここドイツではいろんな方法があるみたいです。
最近では水中出産も人気みたいです。
でもやっぱり痛いのは怖いので無痛で産みたいです。。。

リンク、もちろん大歓迎です。
こちらも貼らせてもらってもいいですか?
Nori URL 2006年04月26日 19:25:07 編集
YUPPYさんへ
こんにちは!
直接お話させてもらうのって初めてですよね?
コトリさんとこ経由で何度かYUPPYさんのHPにはお邪魔させてもらってるんですが。。。

バナナロールケーキ、見てくれはかなり雑なんですが、あっさりしてたのでぺろっと平らげてしまいました。
日本にいてたらきっとヤマザキのまるごとバナナを買ってたと思うので、作るには至らなかったかも。

YUPPYさんとこのバナナロールケーキも拝見させてもらいますね!

あ、ベアはHPですでに紹介してありますよ。
Nori URL 2006年04月26日 19:28:43 編集
ご無沙汰しています。
以前、カウプレを頂いたさくらです。
教えて頂いたカルトナージュの本、とても参考になりました。
ようやく、いい先生に巡り会え、教室に通っています。

もう、臨月なんですね。
赤ちゃんが生まれたら龍ちゃんがたくさんお手伝いしてくれそうですね。
あまり無理をなさらないで下さいね。
さくら URL 2006年04月27日 07:26:22 編集
さくらさんへ
こんにちは!お久しぶりですね。
書き込みは初めてですね、ありがとうございます!

カルトナージュの、いい先生に出会えましたか、よかったですね! もういくつかの作品を仕上げたんですか?

そう、臨月なんです。
今月に入っていきなりお腹が出てきてどこから見ても妊婦!してます。
龍ちゃん、お手伝いしてくれるかなあ?? 赤ちゃん帰りが心配だけど、それはそれで、受け止めようかと思っています。
ありがとうございます、無理はしないようにします。
Nori URL 2006年04月27日 07:58:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

