スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
よかったv
こんにちはー。
やっと回線が繋がるようになりました。
載せてくれてありがとうございます:-)
うちの子たち愛されててほんとに嬉しいです。v 

日本人顔!
あぁ、よくわかりますよ!(笑)
私脱日本人顔のベアを作れるようになりたいんですよね。;
でもそうは問屋がおろさねぇ。ってやつで。
自分も童顔なんでこんな顔になりやすいんだろうなぁ、と。; うーん。

コハッセクリスプって初めて聞いたけど美味しそう・・・。22日のケーキ君たちも美味しそう・・・。 いつもここで見て満たされます。 美味しそう・・・。
nico URL 2006年04月27日 15:35:38 編集
nicoさんへ
ほんとにかわいいですよ~!!
本当にありがと!! 
この子達のニコニコ顔見てると、ほのぼのします。

日本人顔、わかります?
ってことは、私のベアたちも結構日本人顔なんだろうなあ、と思ってしまいます。
ちなみに龍ちゃんに似てる、とよく言われるのですが。。。

nicoさんのベアたち見ながら、nicoさんのお顔、想像してま~す。

コハッセクリスプのコハッセは、ホームステイしてた所の隣町の名前なんです。
ここの誰かがうちのホストファミリーにレシピをあげたのかも。
ネットで調べても出てこないんです。
そのうちレシピ、公開しようかな?
初めて食べたときはとっても感動したんです。
Nori URL 2006年04月27日 21:35:00 編集
noriさんこんにちは
先日は、私のところにも来てくださりありがとうございます^^
ブログを更新してから日付を変えるというバカなことをしています(相変わらず)長旅している風に見えましたよね。ごめんなさい。・・・もう、いつもこの調子なので・・・
noriさんのおうちにやってきた可愛いベアーとパンダちゃん
ほのぼのしますね
交換会なんて・・・とっても愛情こもっているだろうな~!

お菓子のほうもおいしそうでレシピまで・・・すごい!
今さら驚いています
今日、いちごのムースケーキ作らせていただきます。
さいきん よもぎとイチゴにはまっています。
うまく作れたらブログに載せてみますね

pivoine URL 2006年04月28日 07:33:44 編集
可愛いね~♪とっても♪
とっても可愛いv-238
みんな器用だね、そして本当に上手で「凄いっ」の一言です。

お手洗いのかぎ、娘が間違ってしめてしまった事があります。
それ程大きな事にはならなかったのですが、それからは動かないようにガムテで固定(笑)
横にずらすような鍵、わかる??そう、その鍵!!

落ち着いていればなんて事ないのに、やはり焦ってしまうから、パニックになるみたい・・・(汗)
もと太 URL 2006年04月28日 11:50:47 編集
pivoineさんへ
こんにちは! 
なんだ、なんて長旅なんだろうと思っていました。
でも、満喫されたようでうらやましいです。

苺のムースケーキ、最近って言うか、全然作らなくなってしまいました。
ロールケーキがかなり楽なのでそればっかりで。。。
苺のムースの砂糖の量は、苺の甘さで調節してください。
私のレシピのは砂糖は少なめです。 (普段は甘いのそんなに得意じゃないんです)

私も今年のおいしい苺でまた作ってみようかな。
洋ナシムースのもかなりお勧めです。(自分で言うのもなんだけど)
Nori URL 2006年04月28日 14:13:51 編集
こんばんはー(^-^)☆580です。

ベア、とぉーってもキュートですね☆
私はおおもの(ようふくとか、テーブルマットとか)は
ダーっと切って、ガーっと縫ってしまえるから
よく作るのですが、お人形とか小物のように
繊細な手先が要求されるものは、泣く泣く諦めます(T_T)
不器用さが半端じゃなくって。
自分の髪の三つ編みができないくらいに(><)苦笑。
だから、とっても尊敬☆

そして、鍵枠。。。鍵も素敵だけれど
そのアイディアに、ため息でした(*^-^*)

あ☆昨日、初めてカルトナージュの教室に行きました♪
よかったら、ブログにも遊びに来てくださいね(^-^)☆
580 URL 2006年04月28日 14:14:32 編集
もと太さんへ
はい、ほんとにかわいいですよ。
お店では到底見つからないものなので、それがまた嬉しいです。

トイレの鍵、やっぱり笑い事じゃないですよね。
最後は、どうしたんですか? 壊しちゃったの?
落ち着いていてもやっぱり「中に閉じ込められた」と思う子供は落ち着いてはいられないでしょう。
鍵、抜いたままでもよかったんだけど、友達が来てるときに一度開けられちゃったんですよね。 恥ずかしながら。。。
Nori URL 2006年04月28日 14:17:57 編集
580さんへ
なんだかタイムリー。
今、580さんの前に書かれたコメントに返事をしてる所でした。

ベア、580さんならきっと出来るはず。
伸縮性の布地をあれだけきれいに縫えるほうが尊敬です。
私のベア、きっと手にとってしっかり見てもらったらアラだらけですよ。
でもごまかすのがうまいのかも。

ちなみに私もみつあみで来ません!
ショートにしちゃったから。(意味が違う!?)

カルトナージュ、行かれたのですか。
楽しかったですか?
では、580さんのブログ、覗かせてもらいますね~。
Nori URL 2006年04月28日 14:22:47 編集
こんにちは!
noriさん!
ブログ来てくださったのnoriさんですよね?
お名前なくてレスしてなくてごめんね・・・
また遊びに来てくださいな♡
プレ企画始まりましたもん!
YUPPY URL 2006年04月29日 00:22:53 編集
YUPPYさんへ
な、名前、ありませんでした??

・・・・というかですね、あそこのコメント欄にがんばってコメントしてたのですが、なぜか、「コメント欄に禁止ワードが含まれています」って毎回出てきて、文章を変えても送れなかったんです。
だから最終的にシンプルになっちゃって、送れはしたんだけど、もしかして、私の名前が禁止ワード?
って、それだと「名前が禁止」って出ると思うし・・・。
なんだか、とっても謎でした。
禁止ワードって設定してるんですか? といっても変な言葉はつかわなかったし。。。
なぜでしょう?? 
Nori URL 2006年04月29日 09:05:17 編集

管理者だけに表示する

初交換ベア

届きました!!
・・・と言っても何日か前なんですが。

初交換ベアです。
nicoBears1.jpg

にこり堂のnicoさんから。

去年、交換の話が出て、6月ごろだったかな、彼女が体調が思わしくない時期があり、こっちが勝手に「元気になりますように」とベアを一体お送りしました。
交換だけど、いつでもいいですよ、と。

私は最初、写真の右のポッケ君をお願いしていました。
でも、その後、彼女のサイトでキリ番を踏んだのと、かわいいパンダに一目惚れしたのもあって、「では、交換とキリ番をあわせてパンダがいいなあ」と思いっきりわがままを言ってたのです。

・・・・そして先日届いてびっくり!!
ベアが2体も入っていました。 
ラッピングもかわいくて感動。 そして、「お腹の赤ちゃんに」と彼女のお手製にぎにぎまでプレゼントしてくれたのでした。

その上、龍ちゃんにも、と、駄菓子いっぱい。
もうどれだけ興奮したことか!
お手製のタッグもかわいいし、感動!

写真の3体は、今、私の目の前に座ってくれています。
本当にありがとうございました!

だんなに自慢すると、「めっちゃ日本人顔してるな」と言われました。
どういう意味かと尋ねると、「日本人の顔みたい・・・もちろんかわいいよ」
またも謎発言です。

まだ他の方とも交換ベアをしよう、と言う話が出ているのですが、ベアつくりは暖かくなってからより、夏過ぎがいいかも。
なので、他の方すみませんが、もうしばらくお待ちください。・・・と言いながら作ってたりして。
(気まぐれなのでなんとも・・・)

最近は何にも作っていないと言うか、龍ちゃん用のテーブルにペイントしています。
久々のペイント。
簡単な絵を書いているのであんまり気を使わなくていいのですが。

そしてちょっと前にこんなものを。
Keytoi.jpg

トイレの鍵です。

うちのドアの鍵はすべてがこのタイプ。
各部屋のは使わないからいいんだけど、トイレまでこれ。
もちろん大人には何の問題もないのですが、子供が1人でトイレに入って自分で大人の真似して閉めてしまい、閉めた状態で鍵穴から鍵だけ抜いてしまって、その後、自分で開けられない、と言う状態にならないために鍵ははずしていたのですが、お客さんが来てるのに、トイレに鍵なしじゃこれも困るので、鍵枠を作って、トイレのドアの内側の子供が届かない位置につけました。

以前作ったトイレ用のタオルのリネン地の部分と同じ生地を使いました。

そしてやっぱりやめられない。
Cohassetcrisps.jpg

頭の中では「やめろ、やめろ」と言ってるんだけど、行動がどうも伴いません。

コハッセクリスプ、と言う名のクッキーです。
オートミールにコーンフレーク、チョコレートチップが入ってクッキー。
学生のときにホームステイしていた家庭で教えてもらったレシピ。
今回はラズベリー系のチョコレートも混ぜ込んだので風味がいつもと違います。

・・・自分で作るだけならいいけれど、やっぱり新しくみつけたカフェでもまたまたケーキ買っちゃいました・・・。
本当は甘党じゃないのに。
うまれるまでの辛抱・・・かな。
スポンサーサイト

2006年04月27日 | Comments(10) | Trackback(0) | テディベア
コメント
よかったv
こんにちはー。
やっと回線が繋がるようになりました。
載せてくれてありがとうございます:-)
うちの子たち愛されててほんとに嬉しいです。v 

日本人顔!
あぁ、よくわかりますよ!(笑)
私脱日本人顔のベアを作れるようになりたいんですよね。;
でもそうは問屋がおろさねぇ。ってやつで。
自分も童顔なんでこんな顔になりやすいんだろうなぁ、と。; うーん。

コハッセクリスプって初めて聞いたけど美味しそう・・・。22日のケーキ君たちも美味しそう・・・。 いつもここで見て満たされます。 美味しそう・・・。
nico URL 2006年04月27日 15:35:38 編集
nicoさんへ
ほんとにかわいいですよ~!!
本当にありがと!! 
この子達のニコニコ顔見てると、ほのぼのします。

日本人顔、わかります?
ってことは、私のベアたちも結構日本人顔なんだろうなあ、と思ってしまいます。
ちなみに龍ちゃんに似てる、とよく言われるのですが。。。

nicoさんのベアたち見ながら、nicoさんのお顔、想像してま~す。

コハッセクリスプのコハッセは、ホームステイしてた所の隣町の名前なんです。
ここの誰かがうちのホストファミリーにレシピをあげたのかも。
ネットで調べても出てこないんです。
そのうちレシピ、公開しようかな?
初めて食べたときはとっても感動したんです。
Nori URL 2006年04月27日 21:35:00 編集
noriさんこんにちは
先日は、私のところにも来てくださりありがとうございます^^
ブログを更新してから日付を変えるというバカなことをしています(相変わらず)長旅している風に見えましたよね。ごめんなさい。・・・もう、いつもこの調子なので・・・
noriさんのおうちにやってきた可愛いベアーとパンダちゃん
ほのぼのしますね
交換会なんて・・・とっても愛情こもっているだろうな~!

お菓子のほうもおいしそうでレシピまで・・・すごい!
今さら驚いています
今日、いちごのムースケーキ作らせていただきます。
さいきん よもぎとイチゴにはまっています。
うまく作れたらブログに載せてみますね

pivoine URL 2006年04月28日 07:33:44 編集
可愛いね~♪とっても♪
とっても可愛いv-238
みんな器用だね、そして本当に上手で「凄いっ」の一言です。

お手洗いのかぎ、娘が間違ってしめてしまった事があります。
それ程大きな事にはならなかったのですが、それからは動かないようにガムテで固定(笑)
横にずらすような鍵、わかる??そう、その鍵!!

落ち着いていればなんて事ないのに、やはり焦ってしまうから、パニックになるみたい・・・(汗)
もと太 URL 2006年04月28日 11:50:47 編集
pivoineさんへ
こんにちは! 
なんだ、なんて長旅なんだろうと思っていました。
でも、満喫されたようでうらやましいです。

苺のムースケーキ、最近って言うか、全然作らなくなってしまいました。
ロールケーキがかなり楽なのでそればっかりで。。。
苺のムースの砂糖の量は、苺の甘さで調節してください。
私のレシピのは砂糖は少なめです。 (普段は甘いのそんなに得意じゃないんです)

私も今年のおいしい苺でまた作ってみようかな。
洋ナシムースのもかなりお勧めです。(自分で言うのもなんだけど)
Nori URL 2006年04月28日 14:13:51 編集
こんばんはー(^-^)☆580です。

ベア、とぉーってもキュートですね☆
私はおおもの(ようふくとか、テーブルマットとか)は
ダーっと切って、ガーっと縫ってしまえるから
よく作るのですが、お人形とか小物のように
繊細な手先が要求されるものは、泣く泣く諦めます(T_T)
不器用さが半端じゃなくって。
自分の髪の三つ編みができないくらいに(><)苦笑。
だから、とっても尊敬☆

そして、鍵枠。。。鍵も素敵だけれど
そのアイディアに、ため息でした(*^-^*)

あ☆昨日、初めてカルトナージュの教室に行きました♪
よかったら、ブログにも遊びに来てくださいね(^-^)☆
580 URL 2006年04月28日 14:14:32 編集
もと太さんへ
はい、ほんとにかわいいですよ。
お店では到底見つからないものなので、それがまた嬉しいです。

トイレの鍵、やっぱり笑い事じゃないですよね。
最後は、どうしたんですか? 壊しちゃったの?
落ち着いていてもやっぱり「中に閉じ込められた」と思う子供は落ち着いてはいられないでしょう。
鍵、抜いたままでもよかったんだけど、友達が来てるときに一度開けられちゃったんですよね。 恥ずかしながら。。。
Nori URL 2006年04月28日 14:17:57 編集
580さんへ
なんだかタイムリー。
今、580さんの前に書かれたコメントに返事をしてる所でした。

ベア、580さんならきっと出来るはず。
伸縮性の布地をあれだけきれいに縫えるほうが尊敬です。
私のベア、きっと手にとってしっかり見てもらったらアラだらけですよ。
でもごまかすのがうまいのかも。

ちなみに私もみつあみで来ません!
ショートにしちゃったから。(意味が違う!?)

カルトナージュ、行かれたのですか。
楽しかったですか?
では、580さんのブログ、覗かせてもらいますね~。
Nori URL 2006年04月28日 14:22:47 編集
こんにちは!
noriさん!
ブログ来てくださったのnoriさんですよね?
お名前なくてレスしてなくてごめんね・・・
また遊びに来てくださいな♡
プレ企画始まりましたもん!
YUPPY URL 2006年04月29日 00:22:53 編集
YUPPYさんへ
な、名前、ありませんでした??

・・・・というかですね、あそこのコメント欄にがんばってコメントしてたのですが、なぜか、「コメント欄に禁止ワードが含まれています」って毎回出てきて、文章を変えても送れなかったんです。
だから最終的にシンプルになっちゃって、送れはしたんだけど、もしかして、私の名前が禁止ワード?
って、それだと「名前が禁止」って出ると思うし・・・。
なんだか、とっても謎でした。
禁止ワードって設定してるんですか? といっても変な言葉はつかわなかったし。。。
なぜでしょう?? 
Nori URL 2006年04月29日 09:05:17 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

