スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんにちは。
リネンをキャンパスに貼ったパネル、生地と組み合わせが素敵ですね。私も北欧風な柄(ってわかりづらいかしら、、)
の生地をパネルに貼って飾りたいな、と思って
(よく雑誌で出てくるけどお店で見るととても高いから、笑)
はや1年、なかなか気に入った生地がみつからなくて。
Noriさんの用に3枚パネルで飾るのも素敵だなーって思いました。

出産予定日まであと2週間なんですね。
お身体大事に過ごされてくださいね。
nana URL 2006年05月01日 00:54:40 編集
こんにちは☆(^-^)

布をパネルに貼るのもカルトナージュなのかなぁ。。。
だとしたら、お気に入りの布で作ったら、とっても
大事なインテリアになりそうですね☆もっと修行したら
私もやってみたいです(^-^)

原色のこどもの絵が映えるパネルですね♪
それにしても、幼稚園でバレンタインデーに、家族へ宛てた
カードを・・・とは、なんて素敵☆日本では、あまり
考えられないですね(*^-^*)やっぱり習慣が違うから??
でも、とっても素敵だから、保育士をしている妹に
提案してみようかな☆

出産までの時間、お体に気をつけて、
穏やかにすごされることを祈ってます(^-^)
580 URL 2006年05月01日 11:29:41 編集
nanaさんへ
こんにちは!
nanaさんの北欧風な柄ってどんなのだろう?
白地に赤の幾何学模様のクロスステッチか、寒系の色合い(グレー、ブルーグレー、白)の布なのかしら!?
北欧系ってあこがれますね。

私が使ったキャンバスは40x60cmの大きさです。
しかも貼ったリネンはキッチン用のリネン。 布の大きさに合わせてキャンバスを買ってきたのでした。

でも、雑誌によく載っているとは知りませんでしたが、これなら壁に穴を開けるのが3箇所のみで後は好きなだけ物を貼れるからうちみたいに借家には持って来いですね。

予定日まで、今やってるペイントが終わったら何つくろうかな?ってそればっかり考えてます。
ありがとうございます。
Nori URL 2006年05月01日 14:08:22 編集
580さんへ
こんにちは!
これはカルトナージュの域には入らないんじゃないかな?
出来てるキャンバスに布貼ってるだけだから。 
だからカルトナージュをはじめたばかりでもこれならすぐに出来ると思います。

やっぱり子供がいて派手な色が家の中にごろごろしてくると自分は落ち着いた色が欲しくなってきます。
確かに以前はまったく目にしなかったオレンジ色は息子の龍ちゃんが大好きなのでオレンジ色を買ってしまったりしますが。。。

自分の部屋くらいは落ち着いた色で統一したいけど、龍ちゃんが自分のものをいっぱい持ってくるので無理です・・・。
龍ちゃんが大きくなったら今度は私がかわいい、きれい色系を求めるのかも知れませんが(笑)。

あと、龍ちゃんの幼稚園(学校)は特にインターナショナルなので、いろんな国の文化を紹介したり、持って帰ってきたりします。 
妹さんもいろいろ出来る立場ならしたほうがおもしろそうですね!

出産まで後わずか。 ありがとうございます。
Nori URL 2006年05月01日 14:14:05 編集
noriさん こんにちは
キャンバス地にキッチンリネン!・・・でこんな椅子的なインテリアが・・・
実は、お友達も子供の作品をどうしようかと考えていたので、そうだ!noriさんのこの作品を紹介したらどうかしらと思い お話したら すぐに気に入ってこれを作りたい!といわれました。^^
最初は、どうして布をつなぎ合わせてるのかしら?とおもったらキッチンリネンなんて・・・思いもつかなかった
でもいい柄あるものね!
私も是非まねさせてください。

それから・・・イチゴムースケーキつくりましたよ。
何とかできましたが、ムースが先端角にはみ出ました。
お味は。。。最高です!
抹茶ロールケーキ・・・マロンのジャム入りクリームがとろけておいしそうです。
やはり生クリームは、柔らか仕立てになりますよね
フランスにきて、これも驚きでした。(フランス人は、日本に来ておどろくかも)

ながなが ごめんなさい。
皆さん同様 私も出産を楽しみに待っています♪
いい季節に赤ちゃん 生まれてくるのね!
お兄ちゃんに素敵な贈り物ですね!^^

pivoine URL 2006年05月03日 08:17:19 編集
pivoineさんへ
こんにちは!

これは部屋にあわせて色合いなんかあわせられるから簡単でいいと思いますよ。
最初は釘うちしようかと思いましたが、カルトナージュののりをそのまま使って固定させました。

ちなみにこのキッチンリネンはなんとIKEAのものです。
3枚セットで売っています。
3月くらいにかったからまだあると思いますよ。

苺ムースケーキ、私も作りたくなってきました。
こっちはもうすぐイチゴ狩りの季節になるのでその時を狙って。
このケーキ、龍ちゃんよりもだんなが好きなんですよ。
龍ちゃんはちなみに苺そのままがいいみたい。。。

はあ、あかちゃん、いつうまれてくるかなあ・・・・。
Nori URL 2006年05月03日 17:55:42 編集

管理者だけに表示する

パネルフレーム

夏にはまた引越し~、なんてだんなの会社から言われていたんだけれど、2月の出張で、それがお流れになったと言うこと。

もちろん会社の経費削減のため。
うちはドイツに来てやっと丸2年。
それでもう引越しなんて会社、お金掛けすぎ。

でも、「引越し」なんていわれていたから家の中のことは結構どうでもいい状態でした。
と言うのも、引越しするのに今の家の雰囲気に合わせたデコレーションなどをするなんてちょっと時間もお金ももったいない、と言う感じで来た当時にちょっとしたままの状態で放っておいたのです。

でもでも、今度は夏の引越しがお流れになったんだからやっぱりちょっとずつ自分の気に入った空間を作りたい。

Canbas1.jpg


私のアトリエの壁に以前は自分でペイントしたベアの掛け時計とベアの絵のメタルの小さなレトロ調なポスター(?)を5枚貼っていたのだけれど、どうもなんだかそぐわない。

ので、3枚キャンバスを買って、リネンで覆い、壁にかけただけ。
これに好きな写真とか貼っていけるわけです。

でもはっきり言って何にも写真なんかつけないほうがすっきりしているのだけれど。。。

とりあえずは1枚を龍ちゃんパネルにしようと、龍ちゃんが書いた小さな絵と写真、幼稚園でバレンタインデーに仕上げてきた家族宛のカードを貼って見ました。
色が・・・・ちょっとなんだけど、子供用コーナーを作るってのは必ず原色が主体になってくるわけで・・・。
うまくコーディネートできるようになりたいです。

今日は4月30日。
出産予定日まで2週間。

よく考えればまだ2週間あるわけです。
だんなが一ヶ月前くらいから「もうすぐにでも出てくるような気がする」を毎日唱えるように言っているので、私まで気分的に、「今日か、今日か・・。」なんてあせっていた感じでしたが、まだ2週間もあるんだから。

今ペイント中の龍ちゃん用のテーブルも試行錯誤しながら、もうじき出来そうです。
椅子もペイントしたいんだけど、生まれる前に出来るかな?
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんにちは。
リネンをキャンパスに貼ったパネル、生地と組み合わせが素敵ですね。私も北欧風な柄(ってわかりづらいかしら、、)
の生地をパネルに貼って飾りたいな、と思って
(よく雑誌で出てくるけどお店で見るととても高いから、笑)
はや1年、なかなか気に入った生地がみつからなくて。
Noriさんの用に3枚パネルで飾るのも素敵だなーって思いました。

出産予定日まであと2週間なんですね。
お身体大事に過ごされてくださいね。
nana URL 2006年05月01日 00:54:40 編集
こんにちは☆(^-^)

布をパネルに貼るのもカルトナージュなのかなぁ。。。
だとしたら、お気に入りの布で作ったら、とっても
大事なインテリアになりそうですね☆もっと修行したら
私もやってみたいです(^-^)

原色のこどもの絵が映えるパネルですね♪
それにしても、幼稚園でバレンタインデーに、家族へ宛てた
カードを・・・とは、なんて素敵☆日本では、あまり
考えられないですね(*^-^*)やっぱり習慣が違うから??
でも、とっても素敵だから、保育士をしている妹に
提案してみようかな☆

出産までの時間、お体に気をつけて、
穏やかにすごされることを祈ってます(^-^)
580 URL 2006年05月01日 11:29:41 編集
nanaさんへ
こんにちは!
nanaさんの北欧風な柄ってどんなのだろう?
白地に赤の幾何学模様のクロスステッチか、寒系の色合い(グレー、ブルーグレー、白)の布なのかしら!?
北欧系ってあこがれますね。

私が使ったキャンバスは40x60cmの大きさです。
しかも貼ったリネンはキッチン用のリネン。 布の大きさに合わせてキャンバスを買ってきたのでした。

でも、雑誌によく載っているとは知りませんでしたが、これなら壁に穴を開けるのが3箇所のみで後は好きなだけ物を貼れるからうちみたいに借家には持って来いですね。

予定日まで、今やってるペイントが終わったら何つくろうかな?ってそればっかり考えてます。
ありがとうございます。
Nori URL 2006年05月01日 14:08:22 編集
580さんへ
こんにちは!
これはカルトナージュの域には入らないんじゃないかな?
出来てるキャンバスに布貼ってるだけだから。 
だからカルトナージュをはじめたばかりでもこれならすぐに出来ると思います。

やっぱり子供がいて派手な色が家の中にごろごろしてくると自分は落ち着いた色が欲しくなってきます。
確かに以前はまったく目にしなかったオレンジ色は息子の龍ちゃんが大好きなのでオレンジ色を買ってしまったりしますが。。。

自分の部屋くらいは落ち着いた色で統一したいけど、龍ちゃんが自分のものをいっぱい持ってくるので無理です・・・。
龍ちゃんが大きくなったら今度は私がかわいい、きれい色系を求めるのかも知れませんが(笑)。

あと、龍ちゃんの幼稚園(学校)は特にインターナショナルなので、いろんな国の文化を紹介したり、持って帰ってきたりします。 
妹さんもいろいろ出来る立場ならしたほうがおもしろそうですね!

出産まで後わずか。 ありがとうございます。
Nori URL 2006年05月01日 14:14:05 編集
noriさん こんにちは
キャンバス地にキッチンリネン!・・・でこんな椅子的なインテリアが・・・
実は、お友達も子供の作品をどうしようかと考えていたので、そうだ!noriさんのこの作品を紹介したらどうかしらと思い お話したら すぐに気に入ってこれを作りたい!といわれました。^^
最初は、どうして布をつなぎ合わせてるのかしら?とおもったらキッチンリネンなんて・・・思いもつかなかった
でもいい柄あるものね!
私も是非まねさせてください。

それから・・・イチゴムースケーキつくりましたよ。
何とかできましたが、ムースが先端角にはみ出ました。
お味は。。。最高です!
抹茶ロールケーキ・・・マロンのジャム入りクリームがとろけておいしそうです。
やはり生クリームは、柔らか仕立てになりますよね
フランスにきて、これも驚きでした。(フランス人は、日本に来ておどろくかも)

ながなが ごめんなさい。
皆さん同様 私も出産を楽しみに待っています♪
いい季節に赤ちゃん 生まれてくるのね!
お兄ちゃんに素敵な贈り物ですね!^^

pivoine URL 2006年05月03日 08:17:19 編集
pivoineさんへ
こんにちは!

これは部屋にあわせて色合いなんかあわせられるから簡単でいいと思いますよ。
最初は釘うちしようかと思いましたが、カルトナージュののりをそのまま使って固定させました。

ちなみにこのキッチンリネンはなんとIKEAのものです。
3枚セットで売っています。
3月くらいにかったからまだあると思いますよ。

苺ムースケーキ、私も作りたくなってきました。
こっちはもうすぐイチゴ狩りの季節になるのでその時を狙って。
このケーキ、龍ちゃんよりもだんなが好きなんですよ。
龍ちゃんはちなみに苺そのままがいいみたい。。。

はあ、あかちゃん、いつうまれてくるかなあ・・・・。
Nori URL 2006年05月03日 17:55:42 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

