

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
ピンクのベアーの巾着、かわいいですね。
お友達にも喜んでもらえますね。

14日が予定日なんですね。
私も第二子は予定日より早く生まれると思っていたのですが予定日の一週間後に生まれました。
予定日をすぎても全く兆候がなくやきもきしていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
楽しみですね。

ドイツの病院では、入院は何日くらいするんですか?


さくら URL 2006年05月11日 18:22:36 編集
Noriさん、こんにちは!

笑っていいのか分からないけれど、つい、龍ちゃんの微笑ましい様子に、私もあったかい気持ちで笑ってしまいました。かわいい☆赤ちゃんを待ち遠しくしている姿が目に浮かびました(^-^)
私自身、6歳年下の妹がいるのですが、予定日をすぎても生まれてこなかったので、母に「お母さんが、産む気がないから生まれてこないんだよーう」と言っていたそうです。苦笑。今思うと、ちょっと母に申し訳ない気もしますが、たぶんとっても待ち遠しかったんだと思います(*^-^*)

龍ちゃん、弟でも妹でも、きっとすっごく可愛がってくれそうですね♪日本からだけれど、安産を祈ってます☆
580 URL 2006年05月12日 10:04:40 編集
やっほー
久々どす。そろそろかな、と思って来てみました。
それとも1日経った今、誕生の真っ最中だったりしてね。
でも、本当Noriさんてエネルギッシュにいろいろ作ってて
感心するわ。

私はおととい絵が一区切りついたら、完成してないのに、
もうだらけきって、今日はオフだというのに朝からなーんに
もしとらん。
料理もたまに変わったことすると、けんちゃん食べてくれな
いので作りがいないぞーっ。。
昨日友人が来たのでちょっと違う物作ったらもうダメ。
ハンバーグ、スパゲティ、ピザといった定番しか受け付けな
いやつなのだ。

龍ちゃん今年もう5歳なんだね、早いね。
安産祈ってます。
Miel URL 2006年05月12日 10:59:21 編集
母子健康を祈る!
らみいちゃんでもこうたくんでもいいけど、明るく健やかなお子さんになりますように・・・。来週よりしばし巡業の旅に出てきます。
ムフテリフ URL 2006年05月12日 15:16:20 編集
名づけ親
らみいちゃんやこうたくんになったら、龍ちゃんが名付け親ですね。
お兄ちゃんとして、可愛さ倍増かな?
らみい・・・どんな字を当てても、読むのが難しそうですね。

ピンクのくまさん、売り物みたいだー。
14日ならもうちょっとだけど、ふと、ひょっとして今頃・・・?とか思ったりしました。
kylin URL 2006年05月12日 16:45:26 編集
母子共に健康で
楽しみだね、お腹の中にいる時から沢山の愛情をもらって、とっても幸せに産まれて来るね(^^)

とにかく母子共に健康で家に戻ってきてくれる事を祈っています♪
待ってるよ。楽しみに待ってるよ♪

遠くて何も出来ないけれど、頑張ってね(^^)vv
もと太 URL 2006年05月13日 11:55:42 編集
もう生まれたのかしら?
久々にやってきました。
そろそろだろうなって思ってたんだけど・・・
りゅうちゃんがすっかり妊婦さんになってるみたいでびっくりでした。前も言ったと思うけど、上の子供はお腹の赤ちゃんが男の子か女の子かって分かるみたいだから、女の子かもしれへんね。
ちなみにうちは、りおって名前はせなが決めたのよね。お腹にむかって、りおちゃんって言ってたよ・・・。
とにかく無事に生まれてください。
kiyo URL 2006年05月14日 07:11:20 編集
さくらさんへ
こんにちは!

さくらさんの2番目のお子さん、一週間遅かったんですか!?
だとするとほんとに心配って言うかやきもきですね。
私だったら耐えられてるかな?

ドイツの病院では通常はやっぱり1週間で、でも産んで帰りたければ5時間後に帰れるらしいです。 すごいですよね。
Nori URL 2006年05月17日 16:28:51 編集
580さんへ
こんにちは!

私にとっても長かったですけど、龍ちゃんにとってはもっと長く感じたと思います。
いいお兄ちゃんになってくれることは信じてますが、やっぱり最初はいろいろ大変なこともあると思ってます。
でもこれがないと返っておかしいのかも・・・と思って龍ちゃんが難しくても耐えていこうと思ってます。
さ、どうなるかな?
Nori URL 2006年05月17日 16:32:00 編集
Mielさんへ
ほんま久々どすなあ。

このブログの時間表示はここなのかなあ?
でも、そうだとしたらMielさんがコメントをくれたときには分娩室にいました。
すごいなあ。

絵のほうは展覧会とかするの?
実物を見に行ってみたいです。

けんちゃんは今年7歳!? 信じられへんなあ。
Nori URL 2006年05月17日 18:34:42 編集
ムフテリフさんへ
今頃巡業の旅真っ最中かな?
私も健やかで明るい子に育って欲しいと思ってます。
ありがとー。
Nori URL 2006年05月17日 18:36:33 編集
kylinさんへ
真剣に「らみい」ちゃんにしようかと漢字まで考えました。
最終的にはどの漢字がいいか龍ちゃんに選ばせたら、これ。「楽海依」です。

実家の母親には本名よりこっちがいいといわれるし。。。
龍ちゃんの思考回路は隔世遺伝かも。

男の子だったら「こうた」じゃなくて「こうき」の予定でした。
ある日、龍ちゃんのお腹には飛行機が入ってると言うことからこの名前でした。 
単純すぎるかな?
Nori URL 2006年05月17日 18:41:44 編集
もと太さんへ
お腹の外に出てきてもたくさんの愛情を注いで行きたいな、と思ってます。

龍ちゃんとのバランスが難しいかもしれないけど。

もと太さんの気持ちは十分届いてます、ありがとう!
Nori URL 2006年05月17日 18:43:29 編集
kiyoさんへ
ほんとおひさし~。
ほんと出てきたら女の子でした。
でも「らみいちゃん」は却下。

ちなみに龍ちゃんのお腹のこうたくんはらみいちゃんが出てきた後もお腹の中にいたみたいです。

私が退院してからはこうたくんは消えて行ったようです、とりあえず。
Nori URL 2006年05月17日 18:46:02 編集

管理者だけに表示する

待つこと待つこと・・・。

お腹の中の「らみーちゃん」がまだまだ出てきたくないようです。

一ヶ月前からだんなは「今日かな、今夜かな」も調子でやってるのでこの一ヶ月が特に長く感じられます。

龍ちゃん用のテーブルと椅子のペイントをほんとにぼちぼちペースでしながら「これ、終わるまでに生まれるかな」くらいの気持ちだったのに、終わらせた今も兆候なし。

なので、友達に頼まれたピンクのベア巾着を作りました。
PinkBearsac.jpg

これもはじめたときは最後まで出来るか半信半疑でしたが、出来ちゃいました。。。


予定日は3日後の14日なんだけど、第2子って普通は予定日よりかなり早く出てくるのだと思ってたからやっぱり余計に長く感じます。

周りの友達も「3週間早かった」「2週間・・・」「1週間・・・」なんて当たり前で「4日早かった」と言う友達がいて安心したりしていたのですが、「4日前」は過ぎて。。。

イギリス人の友達の友達が先月、第2子になる子供を産んだそうで。。。
なんと4500g以上の巨大児。
・・・・しかも第2子なのに予定日より一週間遅かったそう。
しかも自然分娩だったらしいのです・・・。
まるでローズマリーの赤ちゃんを抱えてるようで恐ろしいです。(ちょっと違うけど)

うちのはいつ出てくるかわかりませんが龍ちゃんの想像妊娠はまだとどまる所を知らず、この間おやつの時間に「らみーちゃんとこうたくん(龍ちゃんのお腹の子)は、ママのひざに乗って、食べさせてあげる。」

そして用意できたベビーベッドを見て「こうたくんとらみーちゃんは一緒にここで寝るね。」

昨日は、龍ちゃんの小さくなった靴下を出してきて「こうたくんとらみーちゃんが順番にはこうね。」

・・・・ママのお腹の中には確かに1人しかいないんだけど、どちらかが(こうたくん)出てこなかったらどんな反応になるんでしょう?

ちなみに龍ちゃん曰く私のお腹には「らみーちゃん」と言う女の子がいるので出てこないのは「こうたくん」。

パパは、「こうたくん人形買おう。」
(・・・いらんわ!)

龍ちゃんが私のお腹に話しかけるとき「なー、らみーちゃん」と言うので私も「なー、らみーちゃん」といって声をかけるようになってしまいました。

男の子か女の子かわからないけど、とりあえずどちらの名前も考えてます。
でも、なんだか最近は男の子だったら「こうたくん」、女の子だったら「らみいちゃん」と日本名の所を変えようかな、と思ってます。

「らみい」なんて漢字、難しそうですが。。。





2006年05月11日 | Comments(14) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
ピンクのベアーの巾着、かわいいですね。
お友達にも喜んでもらえますね。

14日が予定日なんですね。
私も第二子は予定日より早く生まれると思っていたのですが予定日の一週間後に生まれました。
予定日をすぎても全く兆候がなくやきもきしていました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
楽しみですね。

ドイツの病院では、入院は何日くらいするんですか?


さくら URL 2006年05月11日 18:22:36 編集
Noriさん、こんにちは!

笑っていいのか分からないけれど、つい、龍ちゃんの微笑ましい様子に、私もあったかい気持ちで笑ってしまいました。かわいい☆赤ちゃんを待ち遠しくしている姿が目に浮かびました(^-^)
私自身、6歳年下の妹がいるのですが、予定日をすぎても生まれてこなかったので、母に「お母さんが、産む気がないから生まれてこないんだよーう」と言っていたそうです。苦笑。今思うと、ちょっと母に申し訳ない気もしますが、たぶんとっても待ち遠しかったんだと思います(*^-^*)

龍ちゃん、弟でも妹でも、きっとすっごく可愛がってくれそうですね♪日本からだけれど、安産を祈ってます☆
580 URL 2006年05月12日 10:04:40 編集
やっほー
久々どす。そろそろかな、と思って来てみました。
それとも1日経った今、誕生の真っ最中だったりしてね。
でも、本当Noriさんてエネルギッシュにいろいろ作ってて
感心するわ。

私はおととい絵が一区切りついたら、完成してないのに、
もうだらけきって、今日はオフだというのに朝からなーんに
もしとらん。
料理もたまに変わったことすると、けんちゃん食べてくれな
いので作りがいないぞーっ。。
昨日友人が来たのでちょっと違う物作ったらもうダメ。
ハンバーグ、スパゲティ、ピザといった定番しか受け付けな
いやつなのだ。

龍ちゃん今年もう5歳なんだね、早いね。
安産祈ってます。
Miel URL 2006年05月12日 10:59:21 編集
母子健康を祈る!
らみいちゃんでもこうたくんでもいいけど、明るく健やかなお子さんになりますように・・・。来週よりしばし巡業の旅に出てきます。
ムフテリフ URL 2006年05月12日 15:16:20 編集
名づけ親
らみいちゃんやこうたくんになったら、龍ちゃんが名付け親ですね。
お兄ちゃんとして、可愛さ倍増かな?
らみい・・・どんな字を当てても、読むのが難しそうですね。

ピンクのくまさん、売り物みたいだー。
14日ならもうちょっとだけど、ふと、ひょっとして今頃・・・?とか思ったりしました。
kylin URL 2006年05月12日 16:45:26 編集
母子共に健康で
楽しみだね、お腹の中にいる時から沢山の愛情をもらって、とっても幸せに産まれて来るね(^^)

とにかく母子共に健康で家に戻ってきてくれる事を祈っています♪
待ってるよ。楽しみに待ってるよ♪

遠くて何も出来ないけれど、頑張ってね(^^)vv
もと太 URL 2006年05月13日 11:55:42 編集
もう生まれたのかしら?
久々にやってきました。
そろそろだろうなって思ってたんだけど・・・
りゅうちゃんがすっかり妊婦さんになってるみたいでびっくりでした。前も言ったと思うけど、上の子供はお腹の赤ちゃんが男の子か女の子かって分かるみたいだから、女の子かもしれへんね。
ちなみにうちは、りおって名前はせなが決めたのよね。お腹にむかって、りおちゃんって言ってたよ・・・。
とにかく無事に生まれてください。
kiyo URL 2006年05月14日 07:11:20 編集
さくらさんへ
こんにちは!

さくらさんの2番目のお子さん、一週間遅かったんですか!?
だとするとほんとに心配って言うかやきもきですね。
私だったら耐えられてるかな?

ドイツの病院では通常はやっぱり1週間で、でも産んで帰りたければ5時間後に帰れるらしいです。 すごいですよね。
Nori URL 2006年05月17日 16:28:51 編集
580さんへ
こんにちは!

私にとっても長かったですけど、龍ちゃんにとってはもっと長く感じたと思います。
いいお兄ちゃんになってくれることは信じてますが、やっぱり最初はいろいろ大変なこともあると思ってます。
でもこれがないと返っておかしいのかも・・・と思って龍ちゃんが難しくても耐えていこうと思ってます。
さ、どうなるかな?
Nori URL 2006年05月17日 16:32:00 編集
Mielさんへ
ほんま久々どすなあ。

このブログの時間表示はここなのかなあ?
でも、そうだとしたらMielさんがコメントをくれたときには分娩室にいました。
すごいなあ。

絵のほうは展覧会とかするの?
実物を見に行ってみたいです。

けんちゃんは今年7歳!? 信じられへんなあ。
Nori URL 2006年05月17日 18:34:42 編集
ムフテリフさんへ
今頃巡業の旅真っ最中かな?
私も健やかで明るい子に育って欲しいと思ってます。
ありがとー。
Nori URL 2006年05月17日 18:36:33 編集
kylinさんへ
真剣に「らみい」ちゃんにしようかと漢字まで考えました。
最終的にはどの漢字がいいか龍ちゃんに選ばせたら、これ。「楽海依」です。

実家の母親には本名よりこっちがいいといわれるし。。。
龍ちゃんの思考回路は隔世遺伝かも。

男の子だったら「こうた」じゃなくて「こうき」の予定でした。
ある日、龍ちゃんのお腹には飛行機が入ってると言うことからこの名前でした。 
単純すぎるかな?
Nori URL 2006年05月17日 18:41:44 編集
もと太さんへ
お腹の外に出てきてもたくさんの愛情を注いで行きたいな、と思ってます。

龍ちゃんとのバランスが難しいかもしれないけど。

もと太さんの気持ちは十分届いてます、ありがとう!
Nori URL 2006年05月17日 18:43:29 編集
kiyoさんへ
ほんとおひさし~。
ほんと出てきたら女の子でした。
でも「らみいちゃん」は却下。

ちなみに龍ちゃんのお腹のこうたくんはらみいちゃんが出てきた後もお腹の中にいたみたいです。

私が退院してからはこうたくんは消えて行ったようです、とりあえず。
Nori URL 2006年05月17日 18:46:02 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

