スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こんにちは!Noriさん、元気そうでよかった♪

それにしても、手作りのケーキ、すごーい☆
すっごく心がこもってますね(^-^)
ベーグルも・・・食べたくなってきました。笑。
タルトタタン、だいすきです(*^-^*)

やっぱり、女の子ってピンク、ですね。
明日は、4月29日に女の子が生まれた友達のところに
行くのですが、きっとみんなピンクのものをプレゼント
するんだろうなぁと思って、私は、あえて、
グリーンとかを選んでみました。あまのじゃく?苦笑。

Noriさんも、無理せず、ゆっくり。。。
でも、赤ちゃんのいる生活って、素敵ですね(^-^)
580 URL 2006年05月18日 12:06:32 編集
ラーミーちゃんの為のPINK!
可愛いね~あのお菓子は一体誰が作ったの?
差し入れは、来週にします。訪問者が結構あるようだし。。。

ほんと!無理はいけません!
じっとしていられない性格なのは承知ですが
ちょっと、ゆっくりしてね。忠告をした友達は、たぶん私もしっているし近くにいたし。。。産後は日本では大事らしいかね。
ここでは、ちがうかも。。。体力も違うよ!だってゲルマンだから!今後、PinkPinkPink!になっていくのを楽しみにしています。無事に元気な可愛い子が産まれて良かったね~
母子共に元気でなによりです!
panda URL 2006年05月18日 22:12:39 編集
580さんへ
おはようございます!

ね、カップケーキ、かわいいでしょ?
でも食べるのがらみーちゃんじゃなく、私たちになるのでなんだか悪い気がします。。。 
でも、食べなきゃ!(しかもふわふわでおいしかった)

はは、580さんと私、似てるかも。
友達の女の子のお祝いとかあえてピンクにしない人です。
って、私もあまのじゃく!?
でも、そのほうがいい!
だってピンクはそうじゃなくても女の子なら増えそうだもん。

赤ちゃん、いいですよお~。
思いっきり寝られないけど。

Nori URL 2006年05月19日 07:35:35 編集
pandaさんへ
いや~ん、ピンク!
でも、お菓子やお花はなくなるんだよ、いつかは!
って、ピンク、そこまで毛嫌いしてられないけど。
(昨日もピンクと赤のワンピースいただきました。。。涙)

体力、若いころはあったのに。。。。(これでも体育会系)
なんだかトゥールーズに住み始めてから隠居生活がスタートっぽかったですね。。。。

pandaさんもとても忙しそうで、pandaさんこそ体に気をつけてね。
ありがとー。
Nori URL 2006年05月19日 07:39:10 編集
遅ればせながら、
ご出産おめでとうございます!
らみーちゃん無事に産まれて良かったですねぇ。:-)
大変だったみたいですが。;
でもほんとによかった。v

ピンクのケーキすごいですねー。 シュガークラフト?
ベーグルもタルトタタンも美味しそう!
ここに載ってたコルドンブルーのりんごパイをいつか作ろうと目論んでます。…が、いつになることやら。;
うちのオーブンは使う時に移動しなくちゃいけないからめんどくさいよー。しかも母がオーブンの上に物乗せまくってるからそれも全部移動しなくては…。 

ピンクは段々洗脳されてゆくかもね…。 ブルー好きの我らではございますが。

体には気をつけてくださいね。。。
nico URL 2006年05月19日 15:16:38 編集
nicoさんへ
ありがとうございます!
ほんと、無事に出てきてよかったです。

ピンクのケーキ、ほんとに感動しましたよ。
でも男の子だったら水色でやってきてたのかなあ?って考えてしまいました。

オーブン、面倒くさそうですねえ。
でもくじけずやってみてください。
もう自分の部屋にもってっちゃうとか!?
Nori URL 2006年05月20日 13:28:22 編集
カップケーキ、すごいですねー。
ほんとに買ってきたみたい!
らみーちゃんが大きくなったとき、この写真を見せてあげるといいかもですね。

にしても、退院早々タタン焼いてるあたり、さすがNoriさん!
kylin URL 2006年05月20日 14:57:48 編集
kylinさんへ
ね、すごいでしょ?
また彼女はうちに来てくれたんだけど、思わず、「ほんとに作ったの?」と聞いてしまいました。
下のカップケーキの部分がふわふわしてて、おいしいんですよ。
レシピ教えて、って言ってるんだけど。

私は龍ちゃんのときもだけど、いろんな人からいただいたものを全部写真に収めてて、大きくなったら「こんなにみんな貴方のこと思っててんで」って見せてあげようと思ってます。
それか、彼らが将来自分たちの子供を持つときでもいいかも。
時代が感じられるんだろうな。 不思議。
Nori URL 2006年05月21日 08:00:23 編集
おめでとうございます。

お久しぶりです。そして本当に遅ればせながら、おめでとうございます。

ブログはいつも見ているのですが、コメントを書き込む時間がなかなか無くて...(ちなみに今も夜中の2時25分です)

何はともあれ大変元気そうで良かったです。
Hiroshi-K URL 2006年05月21日 18:28:18 編集
Hiroshi-Kさんへ
おおー、にーちゃん!(しつこい??)おひさし~。
ありがとうございます!

こんな夜更かしばっかりしてたらあかんよ!はよ寝なさい。

元気が第一ですね。
Nori URL 2006年05月22日 18:31:31 編集

管理者だけに表示する

PinkPinkPink・・・

らみーちゃんが生まれてから今日で7日目。

病院でもたくさんの差し入れをいただき、本当に感激でした。
差し入れてくださった方、本当にありがとう。
みんな私のことをわかっていて、「花より団子」、食べ物ばかり!

退院後も何人かの方がうちに訪れお祝いしてくれました。

そして昨日の夕方にある友人からこんなにかわいいものが!
PinkCupcakes.jpg

見た瞬間、ほんとに感激でした。
こんなにかわいいものは自分でも作れない!
その友人が作ったそうです。
まるでお店で買ったみたい!

この日には他の友人がピンクの花束を持ってきてくれるし、龍ちゃんの幼稚園のお友達のお母さんからピンクのバッグに入ったピンクの包装紙でくるんだシュタイフの赤ちゃん用のぬいぐるみも。
とってもピンクだらけ。

今までピンクがニガテでしたが、やっぱり自分でも買ってしまうほどになるかも。

そして、病院に行く前の晩御飯前に作っていたもの・・・・。
SesameBagles1.jpg

初挑戦ベーグル!

焼きあがった後、夫に「明日の朝、これ食べれるかなあ?」といっていたもの。

この後、晩ご飯を終え、キッチンの片付け最中に破水。
ちょうど寝る前だった龍ちゃんをお友達の家に連れて行って病院へ。
ベーグル、一個だけ持って行きました。

破水してから実に17時間もかかってらみーちゃんは出てきたわけですが、最初の破水後、何の兆候もなく、羊水もそれ以後出てこないし、陣痛は来ないしで、お医者さんが子宮口に詰まってた(?)物を押しのけ(?)羊水を出しましたが、結局、それでも陣痛がわからないくらいだったので、陣痛促進剤を使いました。

インターネットもなく、何にも作らないって、結構天国気分だったかも。
らみーちゃんと自分のことだけ考えて後はぼーっとすることが出来ました。

退院して家に着いてやっぱりキッチンのすごさ(散らかりよう)にびっくりし、翌日はキッチンの片づけから。
夫も本当によくやってくれてるけど、やっぱりここまでは手が回らないみたい。

そして、キッチンの片隅に入院前から置いてあったいけてないリンゴがごろごろ転がっていたので、作らずにはいられませんでした。
TarteTatin1.jpg

見てくれは悪いけど、タルトタタン。

友人宅で久々に食べさせてもらっていて、また食べたくなっていたもの。
そして一気にリンゴが使えるのでとっとと片付けたいときにはもってこいのもの。

でも、その後、やっぱり友人から「無理は絶対にあかん、私のときも同じようで普通にやってたらシャワー浴びてる最中にくらくらってきてん。」と。
恐ろしいのでゆっくりしなきゃ。

それでも夕食なんかは作らなきゃいけないので、午前中、龍ちゃんが幼稚園に行っているときに夜食べるものを作るようにしました。
そうすれば夕方も龍ちゃんと遊べるし。

とにかくらみーちゃんがよく寝る子でよかったです。
スポンサーサイト

コメント
こんにちは!Noriさん、元気そうでよかった♪

それにしても、手作りのケーキ、すごーい☆
すっごく心がこもってますね(^-^)
ベーグルも・・・食べたくなってきました。笑。
タルトタタン、だいすきです(*^-^*)

やっぱり、女の子ってピンク、ですね。
明日は、4月29日に女の子が生まれた友達のところに
行くのですが、きっとみんなピンクのものをプレゼント
するんだろうなぁと思って、私は、あえて、
グリーンとかを選んでみました。あまのじゃく?苦笑。

Noriさんも、無理せず、ゆっくり。。。
でも、赤ちゃんのいる生活って、素敵ですね(^-^)
580 URL 2006年05月18日 12:06:32 編集
ラーミーちゃんの為のPINK!
可愛いね~あのお菓子は一体誰が作ったの?
差し入れは、来週にします。訪問者が結構あるようだし。。。

ほんと!無理はいけません!
じっとしていられない性格なのは承知ですが
ちょっと、ゆっくりしてね。忠告をした友達は、たぶん私もしっているし近くにいたし。。。産後は日本では大事らしいかね。
ここでは、ちがうかも。。。体力も違うよ!だってゲルマンだから!今後、PinkPinkPink!になっていくのを楽しみにしています。無事に元気な可愛い子が産まれて良かったね~
母子共に元気でなによりです!
panda URL 2006年05月18日 22:12:39 編集
580さんへ
おはようございます!

ね、カップケーキ、かわいいでしょ?
でも食べるのがらみーちゃんじゃなく、私たちになるのでなんだか悪い気がします。。。 
でも、食べなきゃ!(しかもふわふわでおいしかった)

はは、580さんと私、似てるかも。
友達の女の子のお祝いとかあえてピンクにしない人です。
って、私もあまのじゃく!?
でも、そのほうがいい!
だってピンクはそうじゃなくても女の子なら増えそうだもん。

赤ちゃん、いいですよお~。
思いっきり寝られないけど。

Nori URL 2006年05月19日 07:35:35 編集
pandaさんへ
いや~ん、ピンク!
でも、お菓子やお花はなくなるんだよ、いつかは!
って、ピンク、そこまで毛嫌いしてられないけど。
(昨日もピンクと赤のワンピースいただきました。。。涙)

体力、若いころはあったのに。。。。(これでも体育会系)
なんだかトゥールーズに住み始めてから隠居生活がスタートっぽかったですね。。。。

pandaさんもとても忙しそうで、pandaさんこそ体に気をつけてね。
ありがとー。
Nori URL 2006年05月19日 07:39:10 編集
遅ればせながら、
ご出産おめでとうございます!
らみーちゃん無事に産まれて良かったですねぇ。:-)
大変だったみたいですが。;
でもほんとによかった。v

ピンクのケーキすごいですねー。 シュガークラフト?
ベーグルもタルトタタンも美味しそう!
ここに載ってたコルドンブルーのりんごパイをいつか作ろうと目論んでます。…が、いつになることやら。;
うちのオーブンは使う時に移動しなくちゃいけないからめんどくさいよー。しかも母がオーブンの上に物乗せまくってるからそれも全部移動しなくては…。 

ピンクは段々洗脳されてゆくかもね…。 ブルー好きの我らではございますが。

体には気をつけてくださいね。。。
nico URL 2006年05月19日 15:16:38 編集
nicoさんへ
ありがとうございます!
ほんと、無事に出てきてよかったです。

ピンクのケーキ、ほんとに感動しましたよ。
でも男の子だったら水色でやってきてたのかなあ?って考えてしまいました。

オーブン、面倒くさそうですねえ。
でもくじけずやってみてください。
もう自分の部屋にもってっちゃうとか!?
Nori URL 2006年05月20日 13:28:22 編集
カップケーキ、すごいですねー。
ほんとに買ってきたみたい!
らみーちゃんが大きくなったとき、この写真を見せてあげるといいかもですね。

にしても、退院早々タタン焼いてるあたり、さすがNoriさん!
kylin URL 2006年05月20日 14:57:48 編集
kylinさんへ
ね、すごいでしょ?
また彼女はうちに来てくれたんだけど、思わず、「ほんとに作ったの?」と聞いてしまいました。
下のカップケーキの部分がふわふわしてて、おいしいんですよ。
レシピ教えて、って言ってるんだけど。

私は龍ちゃんのときもだけど、いろんな人からいただいたものを全部写真に収めてて、大きくなったら「こんなにみんな貴方のこと思っててんで」って見せてあげようと思ってます。
それか、彼らが将来自分たちの子供を持つときでもいいかも。
時代が感じられるんだろうな。 不思議。
Nori URL 2006年05月21日 08:00:23 編集
おめでとうございます。

お久しぶりです。そして本当に遅ればせながら、おめでとうございます。

ブログはいつも見ているのですが、コメントを書き込む時間がなかなか無くて...(ちなみに今も夜中の2時25分です)

何はともあれ大変元気そうで良かったです。
Hiroshi-K URL 2006年05月21日 18:28:18 編集
Hiroshi-Kさんへ
おおー、にーちゃん!(しつこい??)おひさし~。
ありがとうございます!

こんな夜更かしばっかりしてたらあかんよ!はよ寝なさい。

元気が第一ですね。
Nori URL 2006年05月22日 18:31:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

