スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんばんは★

もうっ、かわいいです(*^-^*)
龍ちゃん、お気に入りですよね。
しかも、とっても丁寧で、尊敬しちゃう。
赤ちゃんとの生活で、なかなか自分の時間がとれないと
友人がこぼしていたけれど、Noriさんを見ていると
時間の使い方が上手なのかなーって。
見習いたいです(^-^;

この絵本、独特の雰囲気(なんていうか、骨太?)があって
好きです。比較的ふわーっとした感じの日本のキャラクター
とは、ちょっと違って味がありますよね(^-^)
580 URL 2006年05月23日 11:54:53 編集
580さんへ
こんばんは!

や、実は龍ちゃん、それほども気にしてないです。
それに目の前で見たら仕上げの雑なこと。
塗る前にやすりをかけなかったのもそうで、やっぱり仕上げにひびいてきますね。。。
まあ、でもそんなに長くは使わないだろうし、こんなもんでいいかな、なんて。

時間の使い方は、そうですねえ、やっぱり赤ちゃんが寝てるときに何かを作る。
でもそれ以外の家事は龍ちゃんがいるときや赤ちゃん起きててもできるから。
そういう姿を見てもらうのもいいかも。 なんて、都合よすぎるわたしです。。。

そう、Janoschのサイト。http://www.janosch.de/
です、よかったら絵だけでも見てください。
かわいいです。
Nori URL 2006年05月23日 20:21:39 編集
noriさんこんにちは
私のところに来て下さり有難うございます。
実は、明日から3泊4日でドイツは、rudesheimに宿を取りライン河と古城めぐり(河から見るだけ?)をします。
2人で旅行なので・・・ただいま留守番の子供達の食事のストックでいそしんでします。(もうついてきてくれない)
姪っ子のお土産に(janosch)ヤノシュの可愛い絵本か痛いと思います。絵が可愛いし阪神ファンなので!!
探すとあるかしら?
同じドイツと思うだけでも嬉しくなります。^^
pivoine URL 2006年05月24日 08:52:46 編集
ひゃー、上手ですねー。
椅子もテーブルも、商品として置いてあったら絶対立ち止まってしまいますよ!
このトラくんとクマくん、Noriさんの作るベアくんにも似てて、いい感じです。

ほんとに、赤ちゃん産んだばかりの人とは思えないくらい、時間を上手に使ってますね。
こうやって楽しむことで、気分転換もできそう。
kylin URL 2006年05月24日 14:27:52 編集
pivoineさんへ
こんにちは!
明日からドイツ旅行ですか。
気候がいいのでちょうどいい時期ですね。
Rudesheimはつぐみ横丁といって観光の通りがあって、そこは祝日、日曜でもお店は開いてます。
ラインワインでも楽しんでください。
ちょっと高価だけど甘いアイスワインなんていうのもありますよ。

本屋さん、あるといいですね。
でもドイツで買うとドイツ語ですよ・・・。
Nori URL 2006年05月24日 19:07:23 編集
kylinさんへ
ありがとうございます。
でも、ほんとに元の絵が落書きみたいなのでどう転がってもJanoschの絵に似てる、っぽいです。
でも、私のベアに似てますか??
鼻がでかいから!?(笑)

あ、このテーブル、チェアは、出産かなり前から地道に描いてきたものです。
赤ちゃん産んでからこんなにスピーディーにできないよお。
Nori URL 2006年05月24日 19:10:31 編集

管理者だけに表示する

やっとできた・・・。

やっとできました。
「仕上がりました」というにはちょっと程遠いんですが。。。
JanoschTablechairs.jpg


久々のペインティング。
IKEAで29,9ユーロで買った子供用の白木のテーブルと椅子に。
子供用なんだからやっぱり楽しいのがいい。

モチーフは、ドイツで人気の絵本から。
Janosch(ヤノシュ)というのが作家の名前。
日本語にも訳されて出版されています。

このトラ君とくま君にほれてしまって、龍ちゃんの部屋には既製のJanoschのモチーフのクローゼットを購入。
他にもいろいろ滑り台つきベッド、テーブル、椅子、赤ちゃん用のバシネット(ゆりかご?)などなど、欲しいものあったけど、そんなに買っていられない。

でも待てよ、この絵なら簡単に描けるかも。
絵本の絵も落書きみたいだし、崩れたって大丈夫。

でも、絵だけ描くのはまねするのはいいけれど、他のところのデザインなんかは考えなくちゃ。
これが頭を悩ませ試行錯誤。
何度か重ね塗りをしたりも・・・。

トールペイントなんかの作家の方はやっぱり才能あるなあ、と改めて感心せざるをえませんでした。

とにかく時間のかかったペイント。
絵とかはほぼべた塗りなので簡単だったんだけど。。。

とにかく龍ちゃんは気に入ってくれています。
ちょっと阪神タイガースっぽいけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント
Noriさん、こんばんは★

もうっ、かわいいです(*^-^*)
龍ちゃん、お気に入りですよね。
しかも、とっても丁寧で、尊敬しちゃう。
赤ちゃんとの生活で、なかなか自分の時間がとれないと
友人がこぼしていたけれど、Noriさんを見ていると
時間の使い方が上手なのかなーって。
見習いたいです(^-^;

この絵本、独特の雰囲気(なんていうか、骨太?)があって
好きです。比較的ふわーっとした感じの日本のキャラクター
とは、ちょっと違って味がありますよね(^-^)
580 URL 2006年05月23日 11:54:53 編集
580さんへ
こんばんは!

や、実は龍ちゃん、それほども気にしてないです。
それに目の前で見たら仕上げの雑なこと。
塗る前にやすりをかけなかったのもそうで、やっぱり仕上げにひびいてきますね。。。
まあ、でもそんなに長くは使わないだろうし、こんなもんでいいかな、なんて。

時間の使い方は、そうですねえ、やっぱり赤ちゃんが寝てるときに何かを作る。
でもそれ以外の家事は龍ちゃんがいるときや赤ちゃん起きててもできるから。
そういう姿を見てもらうのもいいかも。 なんて、都合よすぎるわたしです。。。

そう、Janoschのサイト。http://www.janosch.de/
です、よかったら絵だけでも見てください。
かわいいです。
Nori URL 2006年05月23日 20:21:39 編集
noriさんこんにちは
私のところに来て下さり有難うございます。
実は、明日から3泊4日でドイツは、rudesheimに宿を取りライン河と古城めぐり(河から見るだけ?)をします。
2人で旅行なので・・・ただいま留守番の子供達の食事のストックでいそしんでします。(もうついてきてくれない)
姪っ子のお土産に(janosch)ヤノシュの可愛い絵本か痛いと思います。絵が可愛いし阪神ファンなので!!
探すとあるかしら?
同じドイツと思うだけでも嬉しくなります。^^
pivoine URL 2006年05月24日 08:52:46 編集
ひゃー、上手ですねー。
椅子もテーブルも、商品として置いてあったら絶対立ち止まってしまいますよ!
このトラくんとクマくん、Noriさんの作るベアくんにも似てて、いい感じです。

ほんとに、赤ちゃん産んだばかりの人とは思えないくらい、時間を上手に使ってますね。
こうやって楽しむことで、気分転換もできそう。
kylin URL 2006年05月24日 14:27:52 編集
pivoineさんへ
こんにちは!
明日からドイツ旅行ですか。
気候がいいのでちょうどいい時期ですね。
Rudesheimはつぐみ横丁といって観光の通りがあって、そこは祝日、日曜でもお店は開いてます。
ラインワインでも楽しんでください。
ちょっと高価だけど甘いアイスワインなんていうのもありますよ。

本屋さん、あるといいですね。
でもドイツで買うとドイツ語ですよ・・・。
Nori URL 2006年05月24日 19:07:23 編集
kylinさんへ
ありがとうございます。
でも、ほんとに元の絵が落書きみたいなのでどう転がってもJanoschの絵に似てる、っぽいです。
でも、私のベアに似てますか??
鼻がでかいから!?(笑)

あ、このテーブル、チェアは、出産かなり前から地道に描いてきたものです。
赤ちゃん産んでからこんなにスピーディーにできないよお。
Nori URL 2006年05月24日 19:10:31 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

