

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
いつもいつも
可愛いね、カウプレのベア!
狙っちゃうわよ~ん♪

やっぱり手作りのパンって美味しいよね。
今でこそ、作ってないけれど、小さい頃は母と一緒に
よく作っていたんだ。焼きたてがたまらないよね!!
もと太 URL 2005年09月06日 08:18:35 編集
カウプレ
これまたかわいー。
私も狙わせてもらいます!
もと太さん、勝負ですね(笑)

小麦粉は日本のが美味しいって、どこかのブログでも読んだことあったかも。
パン専用とか売ってますしね。
なかなかいいお値段だったりしますが・・・。
kylin URL 2005年09月06日 12:52:49 編集
もと太さんへ
ありがとー! まだまだなんだけど、ぜひ狙ってください。

はい、手作りの特に焼きたてのパンはおいしいです。
でも、日本のおいしいパン屋さんの焼き立てパンが食べたい。。。。
Nori URL 2005年09月06日 16:18:43 編集
kylinさんへ
kylinさんもぜひ狙ってください! 一個限定ですけど。

そーかあ、小麦粉って日本のが一番おいしいのかあ?
って、何を基準にしてるのかなあ?
しかし、ドイツとフランスでは粉の表示の仕方が違うので、かなり???です。
ドイツのは番号で表示されているんだけど、分かるまではややこしいです。って、2種類くらいしか分からないんですが。。。。
おいしいパンが食べたい。。。
Nori URL 2005年09月06日 16:21:16 編集
カウプレベア
かわいいですね~。13cmですか。もっと大きいのかと。

メロンパン!おいしそう~。
材料が違えば納得ですよね。でも…すごい。

何か前に書いたコメントが消えてしまっていて悲しい私です。。。
コトリ URL 2005年09月08日 12:09:58 編集
コトリさんへ
大きく見えますか?
出来上がったときはもっと小さく見えましたが、測ってみると13cm。 耳込みです。

メロンパン、おいしかったです。
でも、うちではまねできません。 小麦粉を日本から持ってくるなんて。。。。
同じ1kgなら他のものを持ってきたいです。

前に書いてくれたコメント、消えちゃったの!? 何でだろう???
Nori URL 2005年09月08日 17:52:43 編集

管理者だけに表示する

第3回カウプレ

ついに仕上がりました。
7月にちょこっと始めて、思い出したように完成。
Benmn2.jpg


13cmと言う小さめですが、このベアを次回のカウントヒットプレゼントにしたいと思います。

詳しくは、Nori's Workshopでお知らせしています。
興味のある方は見てくださいね。
今日こそはオーブンを使わないでいよう、と思ったけれど、無理でした。
どうしたんだろう、最近、と言うくらいに何かを作っている気がします。

夕方まで我慢したんだけど、できずじまい。
今日はこれ。Bread1.jpg


どうしても日本のバターロールパンが食べたくなって、ドイツ語でしか詳しい説明のないパン焼き機の使用説明書を辞書引いて無理やり理解しました。

今まではパンを作るのは、材料を全部放り込んで最後まで焼き上げる、と言う機能しかつかったことがなく、説明書を読むのさえ嫌でしたが。。。食べたい、が勝ち!

日本とは小麦粉が違うし、しかも強力粉が足りなかったので、薄力粉も混ぜちゃったし、ま、もう期待はしてないんですけど。

小麦粉で思い出しましたが、すごい人がいるんです。
この町に住むある日本人。

彼女のうちに行った時、彼女の作ったメロンパンをいただきました。
もうそれがそれがおいしくて、それはそれは日本のメロンパンを食べているようで、感動したんです。

私も日本のパンのレシピを見てパンを作っていましたが、それでも日本の味とは程遠い。

彼女のうちのパン焼き機は、なんと日本から持ってきたものらしい。
うちのは思いっきりドイツっていうか、どこで作られたか知らないけど。

まさか、機械がパンの味を左右するとは思えない。
感動して、感動をそのまま彼女に伝えたら、彼女は「だって、小麦粉が違うもん。」
「???」
「日本から持ってきてるねん。」

そんな人がいるなんてこっちのほうが驚きました。

話がそれましたが、今日のパンの中身にはハム+チーズ、またはベーコン+チーズ。
はずれ(中身なし)のありますが、それはそれでそのまま食べたい。

焼きあがったのがついさっき(21時)で、試食は明日の朝となるでしょう。

明日の夜はだんなの同僚に招待されています。
デザートを持っていくことになっていて、もちろん私が明日、作ります。

その後はちょっと自粛しようかな・・・?
果たして出来るのか!?
2005年09月05日 | Comments(6) | Trackback(0) | テディベア
コメント
いつもいつも
可愛いね、カウプレのベア!
狙っちゃうわよ~ん♪

やっぱり手作りのパンって美味しいよね。
今でこそ、作ってないけれど、小さい頃は母と一緒に
よく作っていたんだ。焼きたてがたまらないよね!!
もと太 URL 2005年09月06日 08:18:35 編集
カウプレ
これまたかわいー。
私も狙わせてもらいます!
もと太さん、勝負ですね(笑)

小麦粉は日本のが美味しいって、どこかのブログでも読んだことあったかも。
パン専用とか売ってますしね。
なかなかいいお値段だったりしますが・・・。
kylin URL 2005年09月06日 12:52:49 編集
もと太さんへ
ありがとー! まだまだなんだけど、ぜひ狙ってください。

はい、手作りの特に焼きたてのパンはおいしいです。
でも、日本のおいしいパン屋さんの焼き立てパンが食べたい。。。。
Nori URL 2005年09月06日 16:18:43 編集
kylinさんへ
kylinさんもぜひ狙ってください! 一個限定ですけど。

そーかあ、小麦粉って日本のが一番おいしいのかあ?
って、何を基準にしてるのかなあ?
しかし、ドイツとフランスでは粉の表示の仕方が違うので、かなり???です。
ドイツのは番号で表示されているんだけど、分かるまではややこしいです。って、2種類くらいしか分からないんですが。。。。
おいしいパンが食べたい。。。
Nori URL 2005年09月06日 16:21:16 編集
カウプレベア
かわいいですね~。13cmですか。もっと大きいのかと。

メロンパン!おいしそう~。
材料が違えば納得ですよね。でも…すごい。

何か前に書いたコメントが消えてしまっていて悲しい私です。。。
コトリ URL 2005年09月08日 12:09:58 編集
コトリさんへ
大きく見えますか?
出来上がったときはもっと小さく見えましたが、測ってみると13cm。 耳込みです。

メロンパン、おいしかったです。
でも、うちではまねできません。 小麦粉を日本から持ってくるなんて。。。。
同じ1kgなら他のものを持ってきたいです。

前に書いてくれたコメント、消えちゃったの!? 何でだろう???
Nori URL 2005年09月08日 17:52:43 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

