

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こんにちは☆
なんだか素敵なお話(*^-^*)
そうですよね。確かに子供時代って、
一生のうち、ほんのわずかですもんね。
うん、私もいつか赤子が生まれたら、
Noriさんみたいに、子供時代を大事にしてあげよう。
って、思いました♪
でも、黄色のギンガムも、やっぱり可愛い☆
580 URL 2006年06月02日 10:47:30 編集
毎日何か一つ作ってるん?まじで凄すぎる!
新生児がいるのに、いつそんな時間があるのか
聞きたい。不思議やわぁ。

龍ちゃん元気?さっきカテゴリーの「龍ちゃん」を読んでて、
急に会いたくなりました。かわいすぎる!
ともちゃんからもハッグしといてください。
tommy URL 2006年06月02日 12:06:31 編集
すっかり母親モードですな:) そういう言葉に最近唸ってしまうのです。女の子は手が掛からないのかな? うちの母も僕の妹は手が掛からなかったと言っていました。
ムフテリフ URL 2006年06月02日 18:05:55 編集
580さんへ
こんにちは!
子供が喜ぶ顔や瞬間ってやっぱりできるだけたくさん見たいです。
でも、もちろん行き過ぎはNGですけどね。(欲しいものをすぐに買ってあげるとか)
親も我慢我慢であんまり物は買わないようにしています(・・・のつもりです)。
この加減が難しいですよ。
580さんも自分の子ができたらわかりますよ。
予定としてるならとっても楽しみですね。
580さんは作りすぎちゃうかも!?
Nori URL 2006年06月03日 17:13:40 編集
tommyさんへ
毎日何かひとつって分けないじゃないですかっ!
できればそれくらい作りたいけど。
新生児でも上の子(龍ちゃん)とえっらい違いです。

でも龍ちゃん、おもろいです。
「一家に一台」って感じでいけてます。
tommyさんとこにまた遊びに行きたいなあ。
それまでにともちゃんからのハッグも鬼のようにしてあげます。
Nori URL 2006年06月03日 17:16:32 編集
ムフテリフさんへ
龍ちゃん産んだときから(生まれる前かな)すっかり母親モードはいってます。
らみーちゃんは比べ物にならないくらい龍ちゃんの生まれたときより楽です。
もしかしてこれから難題が待ち構えてるんじゃないかと思うと恐ろしいですが、今のうちはこの楽さにあやかろうと思ってます。
周りの人の意見もみんな「女のこの方が楽」といいます。
本当かな??
Nori URL 2006年06月03日 17:19:19 編集

管理者だけに表示する

Seat Covers

最近はなかなかPCの前に座る時間が取れなくなりました。
3週間前に第2子出産だもん、当たり前かあ・・・。

でも、らみーちゃんはとってもよく寝る子なので龍ちゃんが幼稚園に行っている時間にやっとキッチンの椅子のカバーを仕上げました。
Seatcover1.jpg

4脚分。
元の椅子のカバー部分がとってもナチュラルな生成り。
4歳の子がいて、その友達が来る家なので生成りの布張りのまま放って置けない。

なので作り始めはよかったのですが。。。
布を切った後、3脚分しか布地自体がなかったことに気がつき・・・。

龍ちゃんにはこれ。
Seatcover2.jpg

大好きな新幹線の500系柄!

ナチュラルを目指す(してないけど)キッチンにはちょっと(かなり)不向き。

でも、大人たちだけの好みを中心にしたインテリアもいいけど、やっぱり子供の好みも取り入れてあげたい。
子供時代なんてとっとと風のように過ぎていくのだから、子供時代を楽しんで欲しい。
肝心の龍ちゃんは喜んでくれてるし、私もこれで満足。

いつか子供たちが大きくなって家を離れて暮らすようになるのだと思えばさびしいけど、それまでは子供のためにいろんなことをしてあげたい。

そしてそのうち私たちの子供が彼らの子供を連れて遊びに来てくれれば嬉しい。
その時にはまだまだいろんなもの作ってあげるからね。
・・・・って、「おばあちゃんのセンス、いけてな~い!」なんて言われるかもね。


2006年06月02日 | Comments(6) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
こんにちは☆
なんだか素敵なお話(*^-^*)
そうですよね。確かに子供時代って、
一生のうち、ほんのわずかですもんね。
うん、私もいつか赤子が生まれたら、
Noriさんみたいに、子供時代を大事にしてあげよう。
って、思いました♪
でも、黄色のギンガムも、やっぱり可愛い☆
580 URL 2006年06月02日 10:47:30 編集
毎日何か一つ作ってるん?まじで凄すぎる!
新生児がいるのに、いつそんな時間があるのか
聞きたい。不思議やわぁ。

龍ちゃん元気?さっきカテゴリーの「龍ちゃん」を読んでて、
急に会いたくなりました。かわいすぎる!
ともちゃんからもハッグしといてください。
tommy URL 2006年06月02日 12:06:31 編集
すっかり母親モードですな:) そういう言葉に最近唸ってしまうのです。女の子は手が掛からないのかな? うちの母も僕の妹は手が掛からなかったと言っていました。
ムフテリフ URL 2006年06月02日 18:05:55 編集
580さんへ
こんにちは!
子供が喜ぶ顔や瞬間ってやっぱりできるだけたくさん見たいです。
でも、もちろん行き過ぎはNGですけどね。(欲しいものをすぐに買ってあげるとか)
親も我慢我慢であんまり物は買わないようにしています(・・・のつもりです)。
この加減が難しいですよ。
580さんも自分の子ができたらわかりますよ。
予定としてるならとっても楽しみですね。
580さんは作りすぎちゃうかも!?
Nori URL 2006年06月03日 17:13:40 編集
tommyさんへ
毎日何かひとつって分けないじゃないですかっ!
できればそれくらい作りたいけど。
新生児でも上の子(龍ちゃん)とえっらい違いです。

でも龍ちゃん、おもろいです。
「一家に一台」って感じでいけてます。
tommyさんとこにまた遊びに行きたいなあ。
それまでにともちゃんからのハッグも鬼のようにしてあげます。
Nori URL 2006年06月03日 17:16:32 編集
ムフテリフさんへ
龍ちゃん産んだときから(生まれる前かな)すっかり母親モードはいってます。
らみーちゃんは比べ物にならないくらい龍ちゃんの生まれたときより楽です。
もしかしてこれから難題が待ち構えてるんじゃないかと思うと恐ろしいですが、今のうちはこの楽さにあやかろうと思ってます。
周りの人の意見もみんな「女のこの方が楽」といいます。
本当かな??
Nori URL 2006年06月03日 17:19:19 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

