

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、相変わらず時間を上手に使われていますね!
可愛い作品が次から次に出来てきて、見ていて楽しくなります。

そういえば、お宅は地下に3階建てなんですか?
近々、家を建てる予定なのですが3階建てなんです。
まだ予定はないのですが、もし妊婦さんになったら。。。
と考えますが、3階建てでもきつくなかったですか?
shino URL 2006年06月09日 13:16:39 編集
こんばんは☆
カルトナージュだー(*^-^*)
やっぱり上手ですね♪どうやって作るんだろう?
厚紙で、ですか?私も作ってみたいな☆

ロールケーキ、すごく綺麗!
同じ日に、カルトナージュも、ケーキも、なんて
ほんとに時間の使い方が上手なんですね☆
見習いたいな~。

580 URL 2006年06月09日 14:37:14 編集
美味しそう♪
ロールケーキ、すっごいすっごい美味しそうe-51
食べたいっっ、食べに行きたいっっ(笑)

この間ね、お菓子つくりを娘としたいって思っていたら、
やっぱりオーブンレンジのオーブンだけが壊れていたわ・・・。

う~~、子供の頃からのガス天火を使うしかないかな?
もと太 URL 2006年06月10日 10:27:52 編集
shinoさんへ
こんにちは!
時間を上手にっていうと、聞こえがいいですが、かなり他の部分でおざなりになっています。
夫が私にはめったに怒らない人でよかった。。。

3階部分はたまにしか使っていません。
ただ、2階部分にメインのバスルームがあって、地下に洗濯機と干す所があるので、その行き来が結構しんどいです。
って言うか、妊娠後期が一番しんどかったです。。。
それ以外はあんまり問題ないですよ。 ベッドルームを一番上の階に置くとしんどいかも。
お子さんの予定は!?
Nori URL 2006年06月10日 12:27:49 編集
580さんへ
こんにちは!
カルトナージュです~。
最近は日本でいろいろハウツー本が出ているのでとっつきやすいと思いますよ。
材料から考えにくいほど見栄えがよくなるのではまりますね。
あ、580さんは教室に行かれてるんですよね。

ちなみに、ティッシュ箱とケーキは同じ日ではありません。
でもロールケーキは簡単でしかも短時間(片付けいれても1時間以内)で作れる割に見栄えがいいのでこれもはまります。(ただの見栄っ張りなだけやん!?←1人ツッコミ・・・・さぶ~)
Nori URL 2006年06月10日 12:31:27 編集
もと太さんへ
こんにちは!
どうぞどうぞ、食べに来てね!!(気軽に言うな!?)

でもでも、天火のオーブンがあるなんてめっちゃめちゃ素敵!
貴重ですね~。
こんなオーブンでお菓子焼くときっと病み付きになりそう。
仕上がりも違うんだろうな・・・・。
うちも小さいころはあったんだけど、電気の手軽さに負けてしまったようです。
Nori URL 2006年06月10日 12:33:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年06月11日 15:04:29 編集

管理者だけに表示する

ティッシュケース

らみーちゃんのためのオムツ替えテーブル用にティッシュケースを作りました。
Tissuecaseduck.jpg

もう私もかなり慣れてきたのか、龍ちゃんが幼稚園に行っている間にほぼ完成。

龍ちゃんを産んだときの家は地下はあったけど、生活する所は一階にまとまっていたのでオムツ替えテーブルもひとつだけでしたが、ここドイツの家は3階プラス地下。

オムツ替えのたびに子供たちの部屋のある2階部分に行ったり来たりしてられないので、1階にもそんな空間を。
ちょっと不自然だけど、ま、仕方がない。

そこに無造作に置かれていたティッシュ箱にやっぱりおしゃれさせたくて作りました・・・が、このアヒル生地でカルトナージュは4作品目。
さすがに飽きてきたと言うか、新鮮味がなくなったというか・・・。

今回のギンガムチェックは椅子のカバーとは違う淡い色の黄色。
実はこっちのほうが好きなんです。

布を選ぶときは、「長く使える柄」か、これかかなり迷いましたが、「長く使える柄」を選ぶのにかなり時間がかかりそうだったし、女の子だから、赤ちゃん時代が終わればすぐにこの柄とはおさらばしなくてよさそうだ、と言うことでこの柄に。

そして先日、苺とキウイがあったから・・・作っちゃいました。
久々のロールケーキ。
RollcakeStKi.jpg


友達が来たのも手伝って卵4個分使ったこのケーキは一気になくなってしまいました。
やっぱりこの軽さがいけるみたい。

・・・でも最近龍ちゃんは私の作るスイーツをあまり食べてくれなくなりました。。。
龍ちゃんも、飽きちゃったのかな?

コメント
Noriさん、相変わらず時間を上手に使われていますね!
可愛い作品が次から次に出来てきて、見ていて楽しくなります。

そういえば、お宅は地下に3階建てなんですか?
近々、家を建てる予定なのですが3階建てなんです。
まだ予定はないのですが、もし妊婦さんになったら。。。
と考えますが、3階建てでもきつくなかったですか?
shino URL 2006年06月09日 13:16:39 編集
こんばんは☆
カルトナージュだー(*^-^*)
やっぱり上手ですね♪どうやって作るんだろう?
厚紙で、ですか?私も作ってみたいな☆

ロールケーキ、すごく綺麗!
同じ日に、カルトナージュも、ケーキも、なんて
ほんとに時間の使い方が上手なんですね☆
見習いたいな~。

580 URL 2006年06月09日 14:37:14 編集
美味しそう♪
ロールケーキ、すっごいすっごい美味しそうe-51
食べたいっっ、食べに行きたいっっ(笑)

この間ね、お菓子つくりを娘としたいって思っていたら、
やっぱりオーブンレンジのオーブンだけが壊れていたわ・・・。

う~~、子供の頃からのガス天火を使うしかないかな?
もと太 URL 2006年06月10日 10:27:52 編集
shinoさんへ
こんにちは!
時間を上手にっていうと、聞こえがいいですが、かなり他の部分でおざなりになっています。
夫が私にはめったに怒らない人でよかった。。。

3階部分はたまにしか使っていません。
ただ、2階部分にメインのバスルームがあって、地下に洗濯機と干す所があるので、その行き来が結構しんどいです。
って言うか、妊娠後期が一番しんどかったです。。。
それ以外はあんまり問題ないですよ。 ベッドルームを一番上の階に置くとしんどいかも。
お子さんの予定は!?
Nori URL 2006年06月10日 12:27:49 編集
580さんへ
こんにちは!
カルトナージュです~。
最近は日本でいろいろハウツー本が出ているのでとっつきやすいと思いますよ。
材料から考えにくいほど見栄えがよくなるのではまりますね。
あ、580さんは教室に行かれてるんですよね。

ちなみに、ティッシュ箱とケーキは同じ日ではありません。
でもロールケーキは簡単でしかも短時間(片付けいれても1時間以内)で作れる割に見栄えがいいのでこれもはまります。(ただの見栄っ張りなだけやん!?←1人ツッコミ・・・・さぶ~)
Nori URL 2006年06月10日 12:31:27 編集
もと太さんへ
こんにちは!
どうぞどうぞ、食べに来てね!!(気軽に言うな!?)

でもでも、天火のオーブンがあるなんてめっちゃめちゃ素敵!
貴重ですね~。
こんなオーブンでお菓子焼くときっと病み付きになりそう。
仕上がりも違うんだろうな・・・・。
うちも小さいころはあったんだけど、電気の手軽さに負けてしまったようです。
Nori URL 2006年06月10日 12:33:48 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年06月11日 15:04:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

