スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こんにちはー☆
運動会、おつかれさまでした(^-^)♪
でも日本とは、だいぶ様子が違うんですね。
日本でも最近、「勝ち負けを決めるのはダメだ!」と
小学校で徒競走が「走りたい人だけ」になったり
男女混合になったりと、いろいろ変わっている
みたいだけれど。。。
B型龍ちゃんの気持ち、ちょっと分かる。笑。

いちごのムース。食べたことないです(><)
おいしそぅぅぅぅ。これって、やっぱりミキサーがないと
「簡単に」はできないのかな(^-^;

あ、この間メールを送ったのですが、届いてますか?
最近うちのPC、メール機能だけ異様に調子悪くて(T_T)
580 URL 2006年06月14日 07:23:10 編集
580さんへ
こんにちは!

日本でも、そうなんだ。。。
でも、こっちのはきっとまだ小さい(3、4歳)からそうだったんだと思います。
今日は大きい子達の運動会。
今日も暑いので、上の子がいるとこは昨日も今日もで大変。

苺ムースはミキサーないと時間かかりそう。
すっかり機械に頼ってます。。。

メールの返事、遅くなってごめんなさいね。
こっちのコメントのほうが早くできるよお。
って、さっき送りましたので、届いてると思いますよ~。
Nori URL 2006年06月14日 08:39:06 編集

管理者だけに表示する

簡単苺ムース

昨日からここフランクフルト地域はとっても夏日和。
暑い!

そして今日は「欠かせたこともない」ともいえる、冷蔵庫にあった苺を使って適当に簡単ムースを作りました。
StrawberryMousse.jpg

とっても簡単なのでレシピをここで紹介。

<材料>
苺150g
牛乳100cc+50cc
板ゼラチン8g
砂糖60g(苺の甘さで調整)
生クリーム(ホイップできるタイプのもの)200cc

<作り方>
1、板ゼラチンを水でふやかせておく。
2、苺と牛乳100cc、砂糖をミキサーにかける。
3、2に生クリームを加え、再びミキサー。
1分くらいかける。 ホイップされる。
4、残りの牛乳を電子レンジで温め(10秒くらいかな?)、1のゼラチンを入れて溶かす。
5、4を3に加え手早く混ぜる。
6、容器に入れて冷蔵庫へ。

以上・・・。

洗いものが少ないのが嬉しい。
やっぱり暑いときはオーブンを使うのはちょっと遠慮したいので、こういったつめたいデザート系をこの夏はいろいろと作ってみたいな、なんて思いました。

そうそう、妊娠中はあれだけ食べたスイーツ。
甘党じゃない自分でもびっくり。

で、らみーちゃんを産み落としてから味覚が変わっていたことに気がつきました。
今まで「うまい~!」と食べてたスイーツが「甘すぎる・・・。」に変わり、「これ、全然甘くないやん」物が、「十分甘い!」に。
幸いなこと(?)にあれだけ食べたスイーツがすべてお腹のらみーちゃんに吸収されていたわけだけど。。。


そして今日は最高気温32度。
そんな中、龍ちゃんの幼稚園の龍ちゃんのクラスは運動会!

日本の運動会と違って、他の学年は日が違います。
龍ちゃんの学年は1クラスしかないのでこじんまりとした運動会。

もっと日本と違うのは、勝ち負けがない、と言うこと。
4チームに分かれてたわけですが、それぞれが違った競技をして、さまざまな競技を楽しんでやる、と言うもの。

計6つだったかな?あったのですが、とにかく炎天下の中でみんなとっとと疲れていってました。

その後のお楽しみがアイスクリームタイム。
幼稚園からの差し入れです。
さすがの子供たち、来ていた親たち(来なくてもいい)も大満足。

が、マイペースB型龍ちゃんは、アイスクリーム、途中からペースダウン。
「もういらない」
もっと喜んで食べようよ・・・。

私も暑いけれどらみーちゃんを連れて行き、龍ちゃんを見に。
家を出る前の車に乗る直前から、競技場では日陰で、そして家に帰ってくるまで寝てました・・・。
助かりました。

でも、今はこんなブログ書いてる後ろで泣いてます。
ちょっとくらい世話しなきゃ・・・。親失格!?



スポンサーサイト

コメント
こんにちはー☆
運動会、おつかれさまでした(^-^)♪
でも日本とは、だいぶ様子が違うんですね。
日本でも最近、「勝ち負けを決めるのはダメだ!」と
小学校で徒競走が「走りたい人だけ」になったり
男女混合になったりと、いろいろ変わっている
みたいだけれど。。。
B型龍ちゃんの気持ち、ちょっと分かる。笑。

いちごのムース。食べたことないです(><)
おいしそぅぅぅぅ。これって、やっぱりミキサーがないと
「簡単に」はできないのかな(^-^;

あ、この間メールを送ったのですが、届いてますか?
最近うちのPC、メール機能だけ異様に調子悪くて(T_T)
580 URL 2006年06月14日 07:23:10 編集
580さんへ
こんにちは!

日本でも、そうなんだ。。。
でも、こっちのはきっとまだ小さい(3、4歳)からそうだったんだと思います。
今日は大きい子達の運動会。
今日も暑いので、上の子がいるとこは昨日も今日もで大変。

苺ムースはミキサーないと時間かかりそう。
すっかり機械に頼ってます。。。

メールの返事、遅くなってごめんなさいね。
こっちのコメントのほうが早くできるよお。
って、さっき送りましたので、届いてると思いますよ~。
Nori URL 2006年06月14日 08:39:06 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

