

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんばんは(^-^)♪
私、こういう色合い、くたっと感のバッグ
大好きです(*^-^*)しかも、リメイク?だなんて、素敵。
リメイクって、まだしたことがないけれど
思い出も一緒によみがえる感じがして
いつか、作ってみたいなーと思っています。
布もきっと喜ぶはず(^-^)
内側の布は、柄ものですか?
接着芯の失敗、全然目立ってないですよー(^0^)/
私も、今回のバッグは接着芯で苦労しました。苦笑。
それにしても、赤ちゃんいるのに、ちゃんと作っていて
Noriさん、尊敬。私もそんなママになりたーい☆
580 URL 2006年06月16日 14:25:13 編集
580さんへ
こんにちは!
リメイク、実は初めてです。
って言うか、今までリメイクには抵抗がありました。
・・・ってまだあるかも。
だって、新しいのを作っても、「元がワンピースだった」と言う事実はいつでもよみがえってきそうで。。。
今回のはワンシーズンしか着てないものだったし、リネンだったからしてみました。
それに、形のあるものを切り刻むのは結構抵抗ありましたよ。
布は喜んでくれてるのかな?
・・・だといいけど。

でもでも580さんもバッグを作ってたなんて偶然!
接着芯ってクセモノですねえ。。。

Nori URL 2006年06月17日 09:28:32 編集
こんにちは。
お祝いを持って伺おうと思っていましたが。。。。
サッカーサッカーで、BONNに行ったり、ドイツ戦マルタ戦の観戦!そして、ついにオーストラリア戦にも行ってきた私です。かなりミーハーな行動と裏腹なノリノリは。。。
出産してから、まだ時間がそんなに経っていないのに。。。またいろいろ作っていたのね。感心感心!サッカーが、落ち着いたら。。。お祝い持って伺います。チョット待っててね。また連絡します。
panda URL 2006年06月19日 10:19:56 編集
バッグ可愛い!
こんにちは~。
このバッグすごい可愛いですね!色が素敵。
私も子供ができたらこういうの作りたいなー。
相手探さないかんですが。;

職場の託児室はセレブ層が多いので、こういうバッグはブランドバッグを使ってる人が多いです。
子供用のじゃなくて普通のをミルクオムツ入れ専用にしてるだけなんですが。
エルメスのオムツいれ、ディオールの哺乳瓶、下着入れはヴィトン、かばんは人によってはシャネル、グッチ、エルメス、・・・。
エルメスの18万のバッグを常用してるのにはびっくりしました。もう慣れたけど。(何人かいる)

私はブランド物にはあんまり興味がないです。

ムースおいしそう…。
nico URL 2006年06月19日 13:46:28 編集
売れそう
なんだか温かみがあって、とっても良いできばえじゃないの?
ムフテリフ URL 2006年06月19日 15:32:18 編集
pandaさんへ
お~、おひさし~!
サッカー狂になってるとは小耳に挟みましたが、まさか、そこまでとは!?
応援している姿が目に浮かぶ。。。
私の分もしておいてね。

いろいろ作ってるように感じるのかな?
出産前よりかなりスローペースになってるんだけど。
でも作りたいものはどんどんでてくる!
Nori URL 2006年06月19日 19:53:10 編集
nicoさんへ
こんにちは!
ほめてくれてありがとう。
身につけるものはこの色がかなり多いです。
パステル系は身につけないなあ。
でも、これもギンガムチェックでちょっと甘めになってると思うのですが。

私もブランド物には興味ないです。
もらうのは大歓迎だけど、もう自分から買うことはないなあ。
ああいったものって、周りの身近な人が持ってるとどんどん欲しくなりますよね。って、私はそのお金があるなら何かを作るマテリアルを買いたいです。

ムース、だんながほとんど食ってしまいました。
Nori URL 2006年06月19日 19:58:05 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
売れそう!?
写真ではよく見えないからネットショップだとごまかせるかも。
でも実物見たら返品されるだろうな。。。。
使い勝手は今のところいい感じです。軽いし。
Nori URL 2006年06月19日 19:59:24 編集

管理者だけに表示する

Mom's Bag

やっぱり2人子供がいるのと、1人だけいるのとでは自分の時間の使い方もかなり変わってきますね。

や~っとできました。
ママバッグ。
MomsBag1.jpg

新しく買った主婦の友社の「For Sweet Baby・・・手作りのおくりもの」から。

龍ちゃんのときのはベビーカーとおそろいのを買っていて、それはそれでいいんだけど、かなりでっかいので、気軽に持ち運べるものが欲しかったので製作。

外側の生地は私が龍ちゃんを妊娠しているときに着ていたワンピース。
夏用なので、らみーちゃん妊娠時には全く着用しませんでした。

その時は全く気にも留めなかったリネン100%。
かなり気に入っていて何度も着ました。
なので、何度も洗っていたのでかなりやわらかくいい感じ。

内側の布もフランスで買っていたリネンを。
本には内側にポケットが付いてなかったのですが、ポケット大好きな私は前側、後ろ側の内側にそれぞれつけました。

・・・実は写真では見づらいのですが、泣きそうなくらいひどいできはえです。
表地に接着芯をつけたのですが、それが悲しく表に響いています。

でも、これだけ時間がかかったし、お気に入りの布だし、とりあえずは使うぞ!

2006年06月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
Noriさん、こんばんは(^-^)♪
私、こういう色合い、くたっと感のバッグ
大好きです(*^-^*)しかも、リメイク?だなんて、素敵。
リメイクって、まだしたことがないけれど
思い出も一緒によみがえる感じがして
いつか、作ってみたいなーと思っています。
布もきっと喜ぶはず(^-^)
内側の布は、柄ものですか?
接着芯の失敗、全然目立ってないですよー(^0^)/
私も、今回のバッグは接着芯で苦労しました。苦笑。
それにしても、赤ちゃんいるのに、ちゃんと作っていて
Noriさん、尊敬。私もそんなママになりたーい☆
580 URL 2006年06月16日 14:25:13 編集
580さんへ
こんにちは!
リメイク、実は初めてです。
って言うか、今までリメイクには抵抗がありました。
・・・ってまだあるかも。
だって、新しいのを作っても、「元がワンピースだった」と言う事実はいつでもよみがえってきそうで。。。
今回のはワンシーズンしか着てないものだったし、リネンだったからしてみました。
それに、形のあるものを切り刻むのは結構抵抗ありましたよ。
布は喜んでくれてるのかな?
・・・だといいけど。

でもでも580さんもバッグを作ってたなんて偶然!
接着芯ってクセモノですねえ。。。

Nori URL 2006年06月17日 09:28:32 編集
こんにちは。
お祝いを持って伺おうと思っていましたが。。。。
サッカーサッカーで、BONNに行ったり、ドイツ戦マルタ戦の観戦!そして、ついにオーストラリア戦にも行ってきた私です。かなりミーハーな行動と裏腹なノリノリは。。。
出産してから、まだ時間がそんなに経っていないのに。。。またいろいろ作っていたのね。感心感心!サッカーが、落ち着いたら。。。お祝い持って伺います。チョット待っててね。また連絡します。
panda URL 2006年06月19日 10:19:56 編集
バッグ可愛い!
こんにちは~。
このバッグすごい可愛いですね!色が素敵。
私も子供ができたらこういうの作りたいなー。
相手探さないかんですが。;

職場の託児室はセレブ層が多いので、こういうバッグはブランドバッグを使ってる人が多いです。
子供用のじゃなくて普通のをミルクオムツ入れ専用にしてるだけなんですが。
エルメスのオムツいれ、ディオールの哺乳瓶、下着入れはヴィトン、かばんは人によってはシャネル、グッチ、エルメス、・・・。
エルメスの18万のバッグを常用してるのにはびっくりしました。もう慣れたけど。(何人かいる)

私はブランド物にはあんまり興味がないです。

ムースおいしそう…。
nico URL 2006年06月19日 13:46:28 編集
売れそう
なんだか温かみがあって、とっても良いできばえじゃないの?
ムフテリフ URL 2006年06月19日 15:32:18 編集
pandaさんへ
お~、おひさし~!
サッカー狂になってるとは小耳に挟みましたが、まさか、そこまでとは!?
応援している姿が目に浮かぶ。。。
私の分もしておいてね。

いろいろ作ってるように感じるのかな?
出産前よりかなりスローペースになってるんだけど。
でも作りたいものはどんどんでてくる!
Nori URL 2006年06月19日 19:53:10 編集
nicoさんへ
こんにちは!
ほめてくれてありがとう。
身につけるものはこの色がかなり多いです。
パステル系は身につけないなあ。
でも、これもギンガムチェックでちょっと甘めになってると思うのですが。

私もブランド物には興味ないです。
もらうのは大歓迎だけど、もう自分から買うことはないなあ。
ああいったものって、周りの身近な人が持ってるとどんどん欲しくなりますよね。って、私はそのお金があるなら何かを作るマテリアルを買いたいです。

ムース、だんながほとんど食ってしまいました。
Nori URL 2006年06月19日 19:58:05 編集
ムフテリフさんへ
こんにちは!
売れそう!?
写真ではよく見えないからネットショップだとごまかせるかも。
でも実物見たら返品されるだろうな。。。。
使い勝手は今のところいい感じです。軽いし。
Nori URL 2006年06月19日 19:59:24 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

