スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
Noriさん、こんばんは☆
色づかいが涼しそうで、かわいい(*^-^*)
やっぱり、Noriさんの色選び?が、好きです。
なんだか、プールっぽい感じがするのは私だけ?笑。

ベビーシューズ☆すっごくちいさくって
かわいいですよねー。サンプルを見て
「作りたい!」と思ったのと同時に
「こんなに小さくて細かいの、私には無理!」と
諦めました。苦笑。ベアを作っちゃうNoriさんなら
きっと楽勝のはず。いいなぁ~☆
楽しみにしてまっす♪
580 URL 2006年06月21日 12:02:10 編集
ほんとだね♪
小さいものって細かいけれど、すぐに出来上がりになるのが嬉しいよねe-51
だからどんどん作って、私も頑張っていたけれど・・・。
だんだん大きくなってきました(笑)
パジャマもワンピースも布代がグングンあがる!!
これからはハーフパンツとかキュロットとかになるかな(^^)

小さい時はある布をつなぎ合わせても可愛いよね♪
あまり無理はしないでね、また新作できたら是非載せてね!
もと太 URL 2006年06月21日 12:41:08 編集
580さんへ
おはようございます!
色、男の子用みたいですね。はは。
布をくれた彼女のうちには男の子2人だし。
プールみたいですか??
きっとマットの周りがタイルだからかも。
うちの1階部分の床はすべてタイル。
土足で上がってなくても床にそのまま座るのって抵抗あります。
次回はフローリングがいいなあ。

ベビーシューズ、そーんなに小さくないですよお。
あ、でもミシンだけではできないかも。
Nori URL 2006年06月22日 09:00:20 編集
もと太さんへ
おはようございます!

そーか!
子供はどんどん大きくなるし、布代が~!! って言うのわかります。
洋服とかはまだまだ未知の世界なんですが、キュロットなんてすっごい面倒くさそう。。。
そんなの作ったの?
すごいなあ。
Nori URL 2006年06月22日 09:01:58 編集
お久しぶりですー
ほんとに色使いがいいですね。
ここでらみーちゃんが遊んでるのを想像すると、ほんとかわいーーー♪

ベビーグッズを作るって憧れます。
靴下とか帽子とかスタイとか、どれ見ても小さくて可愛いんですよね。
裁縫できるってやっぱいいなぁ。。。
kylin URL 2006年06月22日 15:12:22 編集
かわいいなぁ。
ほんまにすごいな。毎回できが良くて、それでもって写真がいいわぁ。撮り方がうまい!まじで感心するわ。

何でも見たら、すぐ作れるんやろ?いいなぁ。私も何か作りたい!でも、何から始めていいのか・・・簡単に作れて便利なものってある?
tommy URL 2006年06月22日 18:13:53 編集
kylinさんへ
こんにちは~!
色使い、いいですか!?
家にあって使ってなかった布を合わせただけって言う話もありますが。。。
らみーちゃんはまだまだ遊ぶ状態ではありません。
本格的に遊び始める前にいろいろ作るぞ!

裁縫は、以前(大人になってから)は全く興味ありませんでした。
でも、ちょっとずつしてるとだんだんもっと作りたくなって、ちょっとずつしてるとだんだん慣れてくるものみたいです。
って、なんでもそうかな?
でも編み物はご勘弁なのら!
Nori URL 2006年06月23日 08:28:13 編集
tommyさんへ
こんにちは!
出来がよく見えるのは写真のせいです。
実物を見てもらわないからそう思わせるのは簡単かも(汗)。
写真の撮り方は、tommyさんのもかわいい!って思いますよ。
息子さんのね!
好きなものはやっぱりかわいく撮れるんだろうな。

何でも見たらすぐ作れるってことは全くないです。
ま、完璧主義者ではないってことで。(仕上がり結構いい加減かも)

簡単にできて便利なもの!?
努力をせいっ! 努力を!(喝っ!)
Nori URL 2006年06月23日 08:32:29 編集

管理者だけに表示する

Baby Play Mat

先週の木曜日はドイツは祝日で幼稚園はもちろんお休み。
金曜日は普通の日なんだけど、休みにしてしまう幼稚園や学校はたくさんあります。
もちろん龍ちゃんの行ってる所も金曜はお休み。

龍ちゃんがいるとPCは私が使おうとすると占領されるし、らみーちゃんもいるし、夫もいるのでなかなか自分の時間は持てません。
でももちろん家族で時間を過ごすわけですが、「何かを作りたい」と言う信号を脳みそが発信し続けるわけですから、家族で何をしていても、ご飯を作っていても、食べていても、他に何か作ることばかり考えています。

ちょっとずつ時間をぬってできたのがこれ。
BabyPlaymat1.jpg

ベビープレイマット。
大きさ約1m四方。
直線だからあっという間にできました。

今の家は龍ちゃんが生まれたときの家より大きいのでその時より数多くいります。

生地はとってもやわらかいネル地(!?・・・たぶん)。
今年知り合った友達からいただいたもの(アヒル地、黄色)に龍ちゃんが赤ちゃんのときに買っていた薄いブルーの生地を足しました。

彼女がやっぱり子供を授かったときにいろいろソーイングをしていて買っていた生地らしいのですが、形にならないまま時は過ぎ、彼女の子供たちはもうこんなかわいいプリント生地では喜ばなくなってしまったので、妊婦であった私に譲ってくれたわけです。

そのほかにも彼女が買ってた布、本などをいただきました。
今までの脳みそ状態に拍車が掛けられた、と言うわけです。

今はベビーシューズを作成中。
小さいものは少しの時間でできるから嬉しいですね。

しばらくはベビーグッズにはまりそうです。



スポンサーサイト

2006年06月21日 | Comments(8) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
Noriさん、こんばんは☆
色づかいが涼しそうで、かわいい(*^-^*)
やっぱり、Noriさんの色選び?が、好きです。
なんだか、プールっぽい感じがするのは私だけ?笑。

ベビーシューズ☆すっごくちいさくって
かわいいですよねー。サンプルを見て
「作りたい!」と思ったのと同時に
「こんなに小さくて細かいの、私には無理!」と
諦めました。苦笑。ベアを作っちゃうNoriさんなら
きっと楽勝のはず。いいなぁ~☆
楽しみにしてまっす♪
580 URL 2006年06月21日 12:02:10 編集
ほんとだね♪
小さいものって細かいけれど、すぐに出来上がりになるのが嬉しいよねe-51
だからどんどん作って、私も頑張っていたけれど・・・。
だんだん大きくなってきました(笑)
パジャマもワンピースも布代がグングンあがる!!
これからはハーフパンツとかキュロットとかになるかな(^^)

小さい時はある布をつなぎ合わせても可愛いよね♪
あまり無理はしないでね、また新作できたら是非載せてね!
もと太 URL 2006年06月21日 12:41:08 編集
580さんへ
おはようございます!
色、男の子用みたいですね。はは。
布をくれた彼女のうちには男の子2人だし。
プールみたいですか??
きっとマットの周りがタイルだからかも。
うちの1階部分の床はすべてタイル。
土足で上がってなくても床にそのまま座るのって抵抗あります。
次回はフローリングがいいなあ。

ベビーシューズ、そーんなに小さくないですよお。
あ、でもミシンだけではできないかも。
Nori URL 2006年06月22日 09:00:20 編集
もと太さんへ
おはようございます!

そーか!
子供はどんどん大きくなるし、布代が~!! って言うのわかります。
洋服とかはまだまだ未知の世界なんですが、キュロットなんてすっごい面倒くさそう。。。
そんなの作ったの?
すごいなあ。
Nori URL 2006年06月22日 09:01:58 編集
お久しぶりですー
ほんとに色使いがいいですね。
ここでらみーちゃんが遊んでるのを想像すると、ほんとかわいーーー♪

ベビーグッズを作るって憧れます。
靴下とか帽子とかスタイとか、どれ見ても小さくて可愛いんですよね。
裁縫できるってやっぱいいなぁ。。。
kylin URL 2006年06月22日 15:12:22 編集
かわいいなぁ。
ほんまにすごいな。毎回できが良くて、それでもって写真がいいわぁ。撮り方がうまい!まじで感心するわ。

何でも見たら、すぐ作れるんやろ?いいなぁ。私も何か作りたい!でも、何から始めていいのか・・・簡単に作れて便利なものってある?
tommy URL 2006年06月22日 18:13:53 編集
kylinさんへ
こんにちは~!
色使い、いいですか!?
家にあって使ってなかった布を合わせただけって言う話もありますが。。。
らみーちゃんはまだまだ遊ぶ状態ではありません。
本格的に遊び始める前にいろいろ作るぞ!

裁縫は、以前(大人になってから)は全く興味ありませんでした。
でも、ちょっとずつしてるとだんだんもっと作りたくなって、ちょっとずつしてるとだんだん慣れてくるものみたいです。
って、なんでもそうかな?
でも編み物はご勘弁なのら!
Nori URL 2006年06月23日 08:28:13 編集
tommyさんへ
こんにちは!
出来がよく見えるのは写真のせいです。
実物を見てもらわないからそう思わせるのは簡単かも(汗)。
写真の撮り方は、tommyさんのもかわいい!って思いますよ。
息子さんのね!
好きなものはやっぱりかわいく撮れるんだろうな。

何でも見たらすぐ作れるってことは全くないです。
ま、完璧主義者ではないってことで。(仕上がり結構いい加減かも)

簡単にできて便利なもの!?
努力をせいっ! 努力を!(喝っ!)
Nori URL 2006年06月23日 08:32:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

