

--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
とっても可愛い♪
可愛い~可愛いv-344
歩く前のお出かけとかに履くのかな?ベビーシューズとは縁のないまま終ってしまって(汗)
でも、この時期にこれだけ作れるって言うのは凄い!!!
無理してない??私も頑張らなくちゃ!
って、いつもここに来る度思うんだけれど・・・意志が弱いのかもe-263
もと太 URL 2006年06月25日 20:59:07 編集
Noriさん、こんばんはー☆
わー。これが作ってたシューズ!
想像以上にかわいい。さっぱりしてるけど
ちゃんとかわいい。ボタンもいいし、控えめな
チェックの色もいいね~(^-^)
こういう感じが、Noriさんの好みなのかな?
おそろいで使ったら、すっごくキュートだね☆
うーん、やっぱり赤ちゃんって、すてき。笑。
580 URL 2006年06月26日 11:06:50 編集
もと太さんへ
こんにちは!
そう、"ちっちゃい"からかわいいんだけど、実際にはあんまり活躍しなさそう。
まだ外出のときはソックスで十分だし、今は暑いからはだしだし。。。
ブログには作ったものしか載せてないからいっぱい作ってるみたいだけど、実際はそうでもないですよ。
なんか作ることしか考えてないし。。。
でも、最近ちょっと考えを改めようとしてます。
Nori URL 2006年06月26日 15:50:26 編集
580さんへ
こんにちは!
そう、これが作っていたシューズ。
どんなん想像してたんでしょう!?
控えめですか?
私なりにかなり甘いほうかも。
"Sinple is best"がモットー(でもないか)なわけで、シンプルに味があればなあ、と言うのが好きです。
でも、子供相手にそれはまず無理。
喜んでもらうのが一番だから。
Nori URL 2006年06月26日 15:53:12 編集
爽やかな色のチェック柄ですね~
このセットをつけてお散歩!とか素敵でしょうね♪
こちらは梅雨に入り、グレー日々が続いてます。。。
こんな時はNoriさんに見習って、手作りものに専念したいのですが
仕事が休みの日は、ショールーム回りや打ち合わせで、なかなか専念できません。
少し時間があったら、スィーツ作りに引き寄せられ・・・花より団子状態です(笑)
shino URL 2006年06月29日 09:12:34 編集
noriさん
こんにちは
なんてかわいいお色のセットでしょうか?
ギンガムチェックって永遠の憧れですよね
なんでも器用に作られて こんなママを持った家族は幸せね!
私は、いよいよ1日に本帰国です。
大好きなフランスから離れるのはつらいけれど
離れていて初めて日本のよさを再発見していきたいとおもっています。
これからもよろしくね!
pivoine URL 2006年06月29日 18:24:19 編集
shinoさんへ
こんにちは!
そうですね、"お散歩"って響きがいいです~。
でも、違うパターンで作ってみようかと思っています。
このシューズ、本に掲載されているできたものとは形が違うような。。。

日本は梅雨なんですね。
こっちは毎日暑い日が続いています。 といっても日本の暑い日とは比にならないでしょうが。
作るとことはその気になってからでいいと思います。
花より団子ですか!?
私もブログには出してませんがかなり甘いもの作ってます。
Nori URL 2006年06月30日 08:53:39 編集
pivoineさんへ
こんにちは!
ギンガムチェックって永遠の憧れなんですか!?
ほんと最近です、興味を持ち始めた、というかかわいいと思えるのが。
これが永遠になっていくのかな!?

ところで、Pivoineさんは明日ご帰国ですか!?
フランス生活をかなり楽しんでいられたようなので残念ですね。
でも満喫できてよかったともいえますね。
心残りはたくさんあるでしょうが、またそれがフランスをとことん知る機会に成るかも。
お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
引越し、大変でしょうがぼちぼちいって下さい。
Nori URL 2006年06月30日 08:57:44 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年12月04日 20:30:51 編集

管理者だけに表示する

Baby Shoes

いっつも使ってしまう言葉、"やっと"できました。
BabyShoes1.jpg


作ったのはベビーシューズ。
ギンガムチェックのパステルグリーン、だと思っていましたが、ライム色かな?

実はパステルグリーンのベビーハットをパリの友人にいただき、自分の持っている布の中からおそろい系になるように選んで作りました。
アメリカンコットン。

でもでも!
パターンが大きいです。 かなり。
パターンは大好きな古屋加江子先生のトールペイントの本、「贈り物コレクション」から。
ちょっとだけアレンジ。

作っている途中かららみーちゃんの足よりかなり大きいのはわかっていて、何度作るのやめようかと思ったことか。
今度は違うパターンで作ってみよう、と他のパターンも見てみたけど、やっぱり大きい。
何ヶ月の赤ちゃんを対象にパターンを取ったんだろう!?
ま、それが不満なら、足にあわせてパターンを取ればいいことなんだけど。

本にいろいろ載ってるベビーシューズの作り方、これって、もちろん歩く前のですよね!?
なんだか使うチャンスを失いそうな予感・・・。


2006年06月25日 | Comments(9) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
とっても可愛い♪
可愛い~可愛いv-344
歩く前のお出かけとかに履くのかな?ベビーシューズとは縁のないまま終ってしまって(汗)
でも、この時期にこれだけ作れるって言うのは凄い!!!
無理してない??私も頑張らなくちゃ!
って、いつもここに来る度思うんだけれど・・・意志が弱いのかもe-263
もと太 URL 2006年06月25日 20:59:07 編集
Noriさん、こんばんはー☆
わー。これが作ってたシューズ!
想像以上にかわいい。さっぱりしてるけど
ちゃんとかわいい。ボタンもいいし、控えめな
チェックの色もいいね~(^-^)
こういう感じが、Noriさんの好みなのかな?
おそろいで使ったら、すっごくキュートだね☆
うーん、やっぱり赤ちゃんって、すてき。笑。
580 URL 2006年06月26日 11:06:50 編集
もと太さんへ
こんにちは!
そう、"ちっちゃい"からかわいいんだけど、実際にはあんまり活躍しなさそう。
まだ外出のときはソックスで十分だし、今は暑いからはだしだし。。。
ブログには作ったものしか載せてないからいっぱい作ってるみたいだけど、実際はそうでもないですよ。
なんか作ることしか考えてないし。。。
でも、最近ちょっと考えを改めようとしてます。
Nori URL 2006年06月26日 15:50:26 編集
580さんへ
こんにちは!
そう、これが作っていたシューズ。
どんなん想像してたんでしょう!?
控えめですか?
私なりにかなり甘いほうかも。
"Sinple is best"がモットー(でもないか)なわけで、シンプルに味があればなあ、と言うのが好きです。
でも、子供相手にそれはまず無理。
喜んでもらうのが一番だから。
Nori URL 2006年06月26日 15:53:12 編集
爽やかな色のチェック柄ですね~
このセットをつけてお散歩!とか素敵でしょうね♪
こちらは梅雨に入り、グレー日々が続いてます。。。
こんな時はNoriさんに見習って、手作りものに専念したいのですが
仕事が休みの日は、ショールーム回りや打ち合わせで、なかなか専念できません。
少し時間があったら、スィーツ作りに引き寄せられ・・・花より団子状態です(笑)
shino URL 2006年06月29日 09:12:34 編集
noriさん
こんにちは
なんてかわいいお色のセットでしょうか?
ギンガムチェックって永遠の憧れですよね
なんでも器用に作られて こんなママを持った家族は幸せね!
私は、いよいよ1日に本帰国です。
大好きなフランスから離れるのはつらいけれど
離れていて初めて日本のよさを再発見していきたいとおもっています。
これからもよろしくね!
pivoine URL 2006年06月29日 18:24:19 編集
shinoさんへ
こんにちは!
そうですね、"お散歩"って響きがいいです~。
でも、違うパターンで作ってみようかと思っています。
このシューズ、本に掲載されているできたものとは形が違うような。。。

日本は梅雨なんですね。
こっちは毎日暑い日が続いています。 といっても日本の暑い日とは比にならないでしょうが。
作るとことはその気になってからでいいと思います。
花より団子ですか!?
私もブログには出してませんがかなり甘いもの作ってます。
Nori URL 2006年06月30日 08:53:39 編集
pivoineさんへ
こんにちは!
ギンガムチェックって永遠の憧れなんですか!?
ほんと最近です、興味を持ち始めた、というかかわいいと思えるのが。
これが永遠になっていくのかな!?

ところで、Pivoineさんは明日ご帰国ですか!?
フランス生活をかなり楽しんでいられたようなので残念ですね。
でも満喫できてよかったともいえますね。
心残りはたくさんあるでしょうが、またそれがフランスをとことん知る機会に成るかも。
お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
引越し、大変でしょうがぼちぼちいって下さい。
Nori URL 2006年06月30日 08:57:44 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年12月04日 20:30:51 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

