スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告
コメント
こっちも暑いよ~♪
おはよう(^^)最近は夏らしさが出てきて、暑いのです。
短い夏だから良い事なんだけれどねv-353
私も良く作っていたよ、よだれかけ(笑)簡単でちょこっとした布でできちゃうから楽しくって!!

バイヤステープね~お金ないから(爆)作るものにあわせて自分で作っちゃいます。その方が思ったものが出来て幅も調整できるし、好きに繋いだりしてワクワクします~e-265

暑いみたいだから気をつけてね。お寿司作り頑張ってね~♪
もと太 URL 2006年07月02日 20:55:15 編集
もと太さんへ
こんにちは!
そちらも暑いんですか、って、もう7月だもんね。(って今気付く私)
龍ちゃんのときはよだれかけ作るなんて思ってもなかった。
ま、龍ちゃん妊娠してパリから南フランスに引っ越してからだもん、作る気になったの。
・・・と言うのが産む2ヶ月前でした。(早いなあ、しみじみ~)

バイヤステープ、作るのって、とっても時間がかかりそうなんですが!?
しかもアイロンで暑そうだし。

寿司、とっても好評でした。
作った甲斐がありました。。。
Nori URL 2006年07月03日 19:50:21 編集
Noriさん、こんばんは♪
らみーちゃんのお昼寝中に、ぬいぬいしてますか?(*^-^*)
それにしても、忙しい中、こんなにちゃんと
いろんなものを作っていて、すごい!!

龍ちゃんのリメイク、すてき。おしゃれさんな感じだし♪
私も、こういうちゃんとしたパンツ(外に、はいていけるの)
作ってみたいです(*^-^*)

スタイも、赤ちゃんらしくってキュート☆
こういうのって、赤ちゃんにしか似合わないから
小さいときに、いっぱい着せてあげたいですね♪
でも、ホックの付いていない赤ちゃん服って珍しいなぁ。。。

寿司作れるの、尊敬です(><)
私は、この間だんなさんに、「作って」と言われたけれど
できなかった(><)苦笑。ちなみに、私はナマモノ苦手
なので、ナマモノ抜きのお寿司、食べてみたいです(*^-^*)
580 URL 2006年07月04日 11:10:20 編集
580さんへ
こんにちは!
そうですね、やっぱり寝ている間がチャーンス!です。

580さんにほめられると嬉しいです。
服系はなかなかって言うか、ほんとに作ってないので、龍ちゃん用パンツもよく見たら線はがたがただし、やっぱりかなり素人が作った、としか見えないです。

ホック付いてないベビー服って、ドイツでは結構ありますよ。
しかも病院では病院の服を赤ちゃんに着させるんですけど、それにもホックが付いてませんでした。
いちいち脱がしてオムツ替えてました。

生ものだめなの!?
私はあんまり頭の中で想像しなければ大好きです。
Nori URL 2006年07月05日 19:22:15 編集

管理者だけに表示する

リメイクVol.3

・・・・と言いつつ、また作ってるやん!

よだれかけです。
いい加減"スタイ"って言わなきゃ。。。。
Bibpyjama.jpg


またまたリメイクです。
今度は新品のベビーパジャマから。
これが元のパジャマ。

Pyjamabefore.jpg

この下に長袖のシャツもあります。

らみーちゃんが生まれたときはとってもいいお天気で暖かかったのに、退院するころには何故かまた冬が戻ってきた!? と言った寒い日々が続きました。
で、買っていたパジャマ。

使えそうだけど、夜中にオムツを替えるのにこのパジャマは不便!
何故って、股の所にホックが付いてないのです。
これ後と脱がさなきゃいけないわけだし、新品だから誰かに、とも思ったのですが、この不便さを知ってて誰かにあげる、なんて、なんてイジワル。

だから形を活かせるよだれかけ。("スタイ"って言おうよ、"スタイ"って。)
ボタンも元々付いてたもの。
裏地をつけてバイアステープでくるんだだけ。

そうそう、バイヤステープって、やっぱり日本のほうがかなり豊富。
ここドイツにもあるけれど、あれだけ色んな色、幅、生地がそろってるのは日本だけじゃないかなあ?
それだけこだわる人が多いのかな。
ドイツには"微妙な"色合い、と言うのがありません。
原色は絶対にあるけど。
ソーイングの材料を探すにはやっぱり日本に住みたい、と思います。

ドイツはずっと暑いお天気が続いています。
お隣さんは「サッカーのために世界中から人が来るから、こんないい天気が続くのはいいことだ」と言っています。
確かにそうですね。

明後日、7月4日はアメリカ独立記念日。
今日はアメリカ人宅にそれをお祝いするBBQだと御呼ばれしています。

何か食べ物を持っていくので何がいい? アメリカンサラダ!? と聞くと、「Japanese Sushi!」と言う答えが。。。
アメリカ独立のお祝いちゃうの!? 
・・・なんでもいい、主催者は「I Love Sushi!」だそうで、うちを呼んだのもこれが目的!?(あ、こんな考えはいけないなあ)
龍ちゃんは半分アメリカンだし、そこの家の女の子のことも大好きだし、ま、いいんすけど。
集まる口実みたいなもんかな。

・・・なもんで、今から山ほど寿司を作ります。
といっても暑いから生魚は使わない。
だって、お腹壊されたら一番に疑われるのは寿司やんか。。。。



スポンサーサイト

2006年07月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | ソーイング
コメント
こっちも暑いよ~♪
おはよう(^^)最近は夏らしさが出てきて、暑いのです。
短い夏だから良い事なんだけれどねv-353
私も良く作っていたよ、よだれかけ(笑)簡単でちょこっとした布でできちゃうから楽しくって!!

バイヤステープね~お金ないから(爆)作るものにあわせて自分で作っちゃいます。その方が思ったものが出来て幅も調整できるし、好きに繋いだりしてワクワクします~e-265

暑いみたいだから気をつけてね。お寿司作り頑張ってね~♪
もと太 URL 2006年07月02日 20:55:15 編集
もと太さんへ
こんにちは!
そちらも暑いんですか、って、もう7月だもんね。(って今気付く私)
龍ちゃんのときはよだれかけ作るなんて思ってもなかった。
ま、龍ちゃん妊娠してパリから南フランスに引っ越してからだもん、作る気になったの。
・・・と言うのが産む2ヶ月前でした。(早いなあ、しみじみ~)

バイヤステープ、作るのって、とっても時間がかかりそうなんですが!?
しかもアイロンで暑そうだし。

寿司、とっても好評でした。
作った甲斐がありました。。。
Nori URL 2006年07月03日 19:50:21 編集
Noriさん、こんばんは♪
らみーちゃんのお昼寝中に、ぬいぬいしてますか?(*^-^*)
それにしても、忙しい中、こんなにちゃんと
いろんなものを作っていて、すごい!!

龍ちゃんのリメイク、すてき。おしゃれさんな感じだし♪
私も、こういうちゃんとしたパンツ(外に、はいていけるの)
作ってみたいです(*^-^*)

スタイも、赤ちゃんらしくってキュート☆
こういうのって、赤ちゃんにしか似合わないから
小さいときに、いっぱい着せてあげたいですね♪
でも、ホックの付いていない赤ちゃん服って珍しいなぁ。。。

寿司作れるの、尊敬です(><)
私は、この間だんなさんに、「作って」と言われたけれど
できなかった(><)苦笑。ちなみに、私はナマモノ苦手
なので、ナマモノ抜きのお寿司、食べてみたいです(*^-^*)
580 URL 2006年07月04日 11:10:20 編集
580さんへ
こんにちは!
そうですね、やっぱり寝ている間がチャーンス!です。

580さんにほめられると嬉しいです。
服系はなかなかって言うか、ほんとに作ってないので、龍ちゃん用パンツもよく見たら線はがたがただし、やっぱりかなり素人が作った、としか見えないです。

ホック付いてないベビー服って、ドイツでは結構ありますよ。
しかも病院では病院の服を赤ちゃんに着させるんですけど、それにもホックが付いてませんでした。
いちいち脱がしてオムツ替えてました。

生ものだめなの!?
私はあんまり頭の中で想像しなければ大好きです。
Nori URL 2006年07月05日 19:22:15 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

